LIFE

イギーとポルの夫婦ブログ

堂島ロール工場直売所「モンシェール博多アトリエ」で人気の切れ端が買える。おすすめ ハートをつなぐロール ♪

『Mon cher モンシェール』の堂島ロールがお得に買える工場直売所『モンシェール博多アトリエ』で人気の堂島ロールの切れ端を購入しました ♪

 

『モンシェール博多アトリエ』が営業している曜日・販売時間やメニュー・価格、食べた感想などご紹介します ♪

どうも、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

Mon cher モンシェール 堂島ロール

モンシェール 発祥 店舗数 堂島ロール 切れ端 お得 工場直売店 口コミ

『Mon cher モンシェール』は2003年 大阪堂島のオフィス街に開業したのが始まりです。最初はたった3人から始まった小さなケーキ屋さん。

クリームたっぷりひと巻きのロールケーキ「堂島ロール」が口コミで人気を呼び、現在国内に23店舗、海外(韓国・中国・香港)にも展開しています。

 

九州では博多阪急にある「パティスリー モンシェール博多阪急店」1店舗だけしかありません。ですが、博多駅近くに堂島ロールがお得に買える工場直売所『モンシェール博多アトリエ』があります!

 

モンシェール博多アトリエ 工場直売所

堂島ロール 直売所 営業時間 定休日 駐車場 行列 口コミ

『モンシェール博多アトリエ』は、博多駅から歩いて15分ほど。店舗は入口の庇(ひさし)のオレンジ色が目印です (^-^)

 

販売日・販売時間

販売は、毎週水曜日と土曜日だけです。

販売時間は、11時~15時まで。

 

モンシェール博多アトリエ メニュー

メニューは外に出ているオレンジ色のテーブルに商品の写真と値段が書かれたものが貼ってあります。

 

この日販売していたメニューをご紹介します。

  • ハートをつなぐロール:500円
  • 堂島ロール ハーフ:600円
  • 堂島ロール(フルーツ入り)ハーフ:700円
  • 堂島シャインマスカット ハーフ:800円
  • 堂島マロンロール ハーフ:800円
  • 太陽卵のプリン(1セット2個入り)
  • パフェ〈プリンアラモード・シャインマスカット・マロン〉:各300円

 

工場限定ロール(B級品)

  • シフォン生地:400円
  • キャラメルロール:400円

 

  • 〈冷凍〉バスク風チーズケーキ(15cm1台):1500円

 

注文は入口のインターフォンを押すとスタッフが中から出てきてくれます。

インターフォンを押さなくてもメニューを見ているとスタッフが中から出てきてくれました (^-^)

 

今回は『モンシェール博多アトリエ』の人気No.1メニュー!堂島ロールの切れ端が詰まった「ハートをつなぐロール」を購入しました。最後の1個をゲットなのであります!

 

今回は水曜の11時50分に行って「ハートをつなぐロール」をギリギリ買う事ができましたが、土曜の同じ時間11時50分に行った時はすでに完売していました (^-^)

 

「ハートをつなぐロール」を購入したい場合は、オープン11時に合わせて行くことをおすすめします!

 

 

堂島ロールの切れ端「ハートをつなぐロール」を食べた感想

堂島ロール 切れ端 メニュー 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

切れ端ですが、ちゃんと「堂島ロール」の箱に入っています (^-^)

箱に何か書いてあります。気になりますよね… ご紹介します!

 

「日本のニューヨーク」堂島

そう評されてきたここ堂島は、世界で最初に整備された、先物取引発祥の地とされています。また、明治、大正時代にはマスコミが情報の拠点を構えるなど、商都大阪の近代化に大きな役割を果たしてきました。令和の今日も、関西ビジネス界の中心として位置し、ここに生きる人もまた、いつの時代も自信に満ちあふれ、光り輝いています。

そんな素晴らしいこの街に、「甘いひとときをお届けしたい」という気持ちから、この堂島ロールは生まれました。

 

このように書いてありました (^-^)

 

ちなみに「モンシェール」とはフランス語で「私の愛しい人」という意味なんだそうです。

 

では、箱オープン ♪

堂島ロール直売所 モンシェール博多アトリエ 販売 曜日 種類 値段 口コミ

箱から出してみるとこんな感じです。薄い切れ端もあれば、分厚い切れ端もあり、サイズはバラバラだけどロールケーキ1本分です。

 

これで500円!!

めっちゃお得ですよね!!

 

「ハートをつなぐロール」はいろんな種類(味)の切れ端が入っているそうなので、何が入っているか楽しみですね ♪

 

では、いただきます ♪

モンシェール 堂島ロール 切れ端 人気 味 口コミ 感想 レビュー 評判

これは(゚д゚)!幻の "渦巻型" 堂島ロールの切れ端と思われます(ちがうかも)

通常の「堂島ロール」は "ひと巻きロール" ですからね!

 

幻の "渦巻型" 堂島ロールて何?と思いますよね。

説明しよう!

『モンシェール』といえば、クリームを味わう "ひと巻きロール" 「堂島ロール」が有名ですが、『モンシェール』の開店当初は "渦巻型" のロールケーキでした。

 

 "渦巻型" のロールケーキは開店セールで大人気となり、生地の製造が追いつかず、お客様を落胆させる日々が続きました。一人でも多くの方にお届けしたいという思いから、生地を節約する "ひと巻きロール" を思いつき、現在の「堂島ロール」が誕生!

 

「堂島ロール」誕生前にたった1週間だけ店頭に並んだということで、幻の "渦巻型" 堂島ロールというわけなのである!

 

では、いただきます ♪

堂島ロール 切れ端 人気 味 口コミ 感想 レビュー 評価

ロールケーキを上手く取り出せなくて、クリームがボコボコなったけど、自分用のおやつなので見た目なんて気にしません (^-^)

 

食べてみると、味は「堂島ロール」そのもの。おいし~い(*´▽`*)

きめ細やかでしっとりとした生地にミルキーなクリームがたっぷり。

 

堂島ロール 切れ端 人気マロンロール 味 口コミ 感想 レビュー 評判

そして、こちらは季節限定ロールの人気商品「堂島マロンロール」と思われます(ちがうかも)

 

「堂島マロンロール」は黄栗、渋皮つき栗、マロンクリームを堂島ロールのクリームと一緒にマロンペーストを練り込んだ生地で包んだロールケーキです。通常1本1782円です。

 

切れ端なのに、黄栗と渋皮つき栗がゴロッと入っていておいし~い ♪

「堂島マロンロール」の切れ端は3つ入ってたのでめっちゃうれしいヽ(*´▽`*)ノ ♪

 

 

まとめ

なかなか『Mon cher モンシェール』の店舗で自分用のおやつを購入する機会がないので、気軽に自分用に堂島ロールがお得に買える工場直売所はありがたいですね (^-^)

 

特に人気の「ハートをつなぐロール」は季節限定ロールが入っていることもあるので超お得ですよね ♪

 

見た目は良くなくても味は同じ!「堂島ロール」をお得に食べたい方におすすめです ♪

 

 

 

 

店舗情報

堂島ロール直売所「モンシェール博多アトリエ」

【住所】福岡市博多区博多駅南3丁目13-24

【電話番号】092-409-5552

【営業時間】11:00~15:00(水・土曜のみ)

【定休日】月・火・木・金・日曜

【駐車場】無し

 

アクセス

 

おすすめ記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪