イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

白いモスバーガーを食べた感想。おすすめ期間限定メニュー【口コミ】

モスバーガーから、看板商品「モスバーガー」をアレンジした「白いモスバーガー」が発売されました。

 

白いモスバーガーとは!?早速、モスの新作「白いモスバーガー」を食べてみましたのでご紹介します ♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

白いモスバーガー

モス新作 白いモスバーガー いつまで カロリー 栄養成分 口コミ

モスバーガー「白いモスバーガー」商品説明

「白いモスバーガー」は、特製ミートソースと輪切りのトマトがマッチした「モスバーガー」に、厳選した4種類のチーズを使用した白いソースをたっぷりとかけた、見た目にも美しいハンバーガーです。

 

雪を連想させるような涼しげで真っ白なソースに仕上げるため、白系のチーズを中心に使用し、具材を覆うような絶妙な粘度に調整するなど、ビジュアルにもこだわっています。

 

白いソースには、ミートソースとトマトに合う4種類のチーズ「クリームチーズ」「ゴーダチーズ」「エメンタールチーズ」「パルミジャーノ・レッジャーノ」を厳選して使用し、特徴の異なる複数のチーズを組み合わせることで、独自の味わいや香りを引き出し、隠し味にヨーグルトの酸味を加えることで、濃厚さと爽やかさのバランスが取れたチーズソースに仕上げています。

 

※チーズは加熱処理をしています。

 

「白いモスバーガー」メニュー・価格

  • 白いモスバーガー:470円
  • ダブル白いモスバーガー:610円
  • 夏トクセット:790円

〈セット内容:白いモスバーガー・枝豆コーンフライ・ドリンク〉

 

※夏トクセットのセットドリンクは追加料金でシェイク、スープ、カフェラテ等に変更可能です。

 

※夏トクセットのパティはダブルにはできません。

 

「白いモスバーガー」の販売期間はいつまで?

  • 2022年7月13日~9月中旬まで。

 

「白いモスバーガー」カロリー・栄養成分

1個(195.8g)

エネルギー 400kcal
たんぱく質 15.5g
脂質 20.9g
炭水化物 37.4g
食塩相当量 2.2g
コレステロール 36mg
食物繊維 2.5g

 

 

 

モスバーガー「白いモスバーガー」を食べた感想

白いモスバーガー 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

こちらが「白いモスバーガー」です。バンズがふっくらツヤツヤしてて可愛い (^-^)

 

「白いモスバーガー」の中身は、上からチーズソース、特製ミートソース、トマト、パティとなっております。

 

白いモスバーガー 中身 口コミ 感想 レビュー 評判

みなさんご存知の定番人気メニュー「モスバーガー」に真っ白なチーズソースがかけられ「白いモスバーガー」になっています!(^-^)

 

モスの美味しい特製ミートソースにチーズソースが合わさるなんて・・・美味しいに決まってる ♪

 

白いモスバーガー 中身 チーズ 口コミ 感想 レビュー 評価

白いチーズソースは結構たっぷりかかっていて、袋の中にこぼれちゃってます。

 

では、いただきま~す ♪

白いモスバーガー まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

ガブッとかぶりつくと・・・うまあああ~い ♪

 

白いチーズソースはとろっと粘度のあるソースで、とろ~りなめらかな舌触り。

 

4種類のチーズ(クリームチーズ・ゴーダチーズ・エメンタールチーズ・パルミジャーノレッジャーノ)に隠し味としてヨーグルトの酸味を加えているそうで、濃厚なコクと酸味のバランスが絶妙です!

 

特製ミートソースとフレッシュなトマトとジューシーなパティに、白いチーズソースがとろ~り、とろ~り、しっかり絡んでめちゃうまっ♪ ♪

 

ソースがたっぷり入っているので食べにくさは否めませんが、、、口周りがベタベタしようがそんなことどうでも良いくらい、とっっっても美味しいのであります!(^-^)

 

たっぷりチーズソースがかかっていてこってり重そうに見えますが、濃厚ながらもさわやかな酸味のあるソースなので、全然しつこくなく、具材との相性バッチリで「モスバーガー」の美味しさを引き立てています。

 

「白いモスバーガー」めちゃうまっ♪

 

まとめ

モスバーガーの「白いモスバーガー」は、特製ミートソースとチーズソースの絶妙なコンビネーションが楽しめる、チーズ好きにはたまらないモスバーガーでした~♪

 

「白いモスバーガー」は期間限定メニューですので、気になる方はぜひ期間中に食べてみてくださいませ~(*'▽'*)ノ

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「モスバーガー」の記事を書いています。

カテゴリーの「グルメ ー モスバーガー」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪