イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

モスバーガー「テリヤキバーガー」を食べた感想。人気メニューがリニューアル【口コミ】

モスバーガーから、テリヤキソースをリニューアルした「テリヤキバーガー」が発売されました。「テリヤキバーガー」のリニューアルは2019年以来、今回で7回目となるそうです!

 

早速、リニューアルした「テリヤキバーガー」を食べてみましたのでご紹介します ♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

モスバーガー「テリヤキバーガー」

モス テリヤキバーガー 値段 カロリー 栄養成分 口コミ リニューアル 評判

モスバーガー「テリヤキバーガー」

■価格:380円

■商品説明

「テリヤキバーガー」は醤油と味噌(赤味噌、白味噌)を使ったオリジナルのテリヤキソースを絡めたジューシーなパティに、たっぷりのシャキシャキレタスとマヨネーズを合わせた和風バーガーです。

 

●テリヤキソース リニューアル!

今年で創業50周年を迎え、改めて定番商品に目を向けていただきたいという思いから、モスバーガーを代表するハンバーガーの一つで、創業から49年もの間、和風バーガーの代表格として多くのお客さまに愛され続けている人気メニュー「テリヤキバーガー」のテリヤキソースをリニューアルしました。

 

今回のリニューアルは、従来の醤油と味噌をベースにしたテリヤキソースにココアパウダーと黒すりごまを加えて味の厚みを出し、さらに米酢とバルサミコ酢を加えることでソー ス全体の味を引き締め、コクと酸味、深みをプラス。モス伝統のテリヤキソースの味を継承しながら新しい味わいのソースに仕上げています。

 

※テリヤキソースのリニューアルに伴い、「テリヤキバーガー」「ダブルテリヤキバーガー」「ソイテリヤキバーガー」がリニューアルしています。

 

「テリヤキバーガー」のカロリーは?

「テリヤキバーガー」のカロリーは378kcal!

*1個(167.8g)

エネルギー 378kcal
たんぱく質 14.7g
脂質 16.9g
炭水化物 41.6g
食塩相当量 2.6g
コレステロール 32mg
食物繊維 1.9g

 

 

 

モスバーガー「テリヤキバーガー」を食べた感想

モス テリヤキバーガー 中身 違い 口コミ 感想 レビュー 評価

こちらがリニューアルした「テリヤキバーガー」です。ふっくらバンズにレタスたっぷり ♪

見た目ではわかりませんが、テリヤキソースがリニューアル! (^-^)

 

上バンズをパカッとオープン!

モス テリヤキバーガー 味 変わった?口コミ 感想 レビュー 評価

「テリヤキバーガー」の中身は、上からハーフマヨネーズタイプ、レタス、テリヤキソースが絡んだパティとなっております。

 

では、いただきま~す ♪

モス テリヤキバーガー まずい?おいしい 口コミ 感想 レビュー 評判

断面はこんな感じです。ガブッとかぶりつくと、うま~い ♪(*´▽`*)

 

バンズはふかっともっちりしていて、マヨネーズとシャキシャキレタス、コクのあるテリヤキソースが絡んだパティ、テリヤキバーガーは安定の美味しさ ♪

 

リニューアル前とテリヤキソースが変わったのか? リニューアル前と後のテリヤキバーガーを同時に食べ比べれば違いがわかるかもしれませんが、、言われなければわからない! (^-^) 私だけ?

 

「日本人の味覚に合う、和風味のハンバーガーを作りたい」という想いから開発されたテリヤキソースは、リニューアル前も美味しかったけど、さらにコクと酸味、深みが増したそうです!

うん、そんな気がする!美味しさが増した気がする! (^-^)

 

醤油と味噌の旨味、コクのある甘めのテリヤキソースで、ベタベタというより割とサラッとしていて上品な味わい。

 

やっぱりモスバーガーのテリヤキバーガーは美味しい ♪

 

 

モスバーガーの「テリヤキバーガー」をまだ食べたことのない方はぜひリニューアルした「テリヤキバーガー」を食べてみて~(*'▽'*)ノ

 

期間限定メニューの「クリームチーズテリヤキバーガー」もおすすめ!

⇩こちらは「クリームチーズテリヤキバーガー」の記事です。

iggy.hateblo.jp

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「モスバーガー」の記事を書いています。

ブログのトップページのカテゴリー「グルメ▶モスバーガー」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪