イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

モスバーガー「とろったまチーズテリヤキバーガー」を食べた感想。モスの新作てりたま【口コミ】

2023年3月24日『モスバーガー』から「とろったまチーズテリヤキバーガー」が発売されました。

 

モスの " てりたま " キター (☆ω☆)ーッ!

早速、新作「とろったまチーズテリヤキバーガー」を食べてみましたのでご紹介します ♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

モスバーガー「とろったまチーズテリヤキバーガー」

モス とろったまチーズテリヤキバーガー いつまで 口コミ 感想 レビュー 評判

●商品説明

モスの定番人気メニュー「テリヤキバーガー」は、醤油と味噌をベースにココアパウダーや 黒すりごまを加えて深みのある味わいに仕上げたオリジナルのテリヤキソースをパティにからめたシャキシャキレタスの和風バーガーです。

 

「とろったまチーズテリヤキバーガー」は、モスの「テリヤキバーガー」に、とろったまと北海道産ゴーダチーズを加えアレンジ。半熟風たまごと国産チーズを使用した特別なテリヤキバーガーです。

※半熟風たまごはモスオリジナルのたまご加工品です。

 

「とろったまチーズテリヤキバーガー」メニュー・価格

  • とろったまチーズテリヤキバーガー:490円
  • ダブルとろったまチーズテリヤキバーガー:650円
  • いまトクセット:840円

〈セット内容:とろったまチーズテリヤキバーガー・枝豆コーンフライ・ドリンク〉

 

※いまトクセットはダブルとろったまチーズテリヤキバーガーにはできません。

 

セットのドリンクは以下のコールドドリンク(M)・ホットドリンクの中から選べます。

 

コールドドリンク

  • ペプシコーラ
  • ジンジャーエール
  • メロンソーダ
  • ウーロン茶
  • アイスコーヒー
  • アイスティー キャンディ茶葉(レモン/ミルク)
  • 100%オレンジジュース

 

ホットドリンク

  • ブレンドコーヒー
  • 紅茶 キャンディ茶葉(レモン/ミルク)

 

「とろったまチーズテリヤキバーガー」の販売期間はいつまで?

  • 販売期間は、2023年3月24日~5月下旬まで。

 

「とろったまチーズテリヤキバーガー」のカロリーは?

とろったまチーズテリヤキバーガー カロリー・栄養成分

1個(178.8g)

エネルギー 412kcal
たんぱく質 18.1g
脂質 20.2g
炭水化物 39.7g
食塩相当量 2.6g
コレステロール 46mg
食物繊維 2.3g

 

 

ダブルとろったまチーズテリヤキバーガー カロリー・栄養成分

1個(245.7g)

エネルギー 579kcal
たんぱく質 26.8g
脂質 30.4g
炭水化物 49.6g
食塩相当量 3.9g
コレステロール 72mg
食物繊維 3.0g

 

 

 

モスバーガー「とろったまチーズテリヤキバーガー」を食べた感想

モス とろたまチーズテリヤキバーガー まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー

こちらが「とろったまテリヤキバーガー」です。

袋を開けるとテリヤキソースのいい匂い ♪

ふっくらバンズにレタスたっぷり ♪

 

モス とろたまチーズテリヤキバーガー 中身 構成 口コミ 感想 レビュー 評価

「とろったまチーズテリヤキバーガー」の中身は、上から半熟風たまご、テリヤキソースが絡んだパティ、レタス、チーズ。

 

モスのオリジナルチーズは、北海道産の生乳の旨みを凝縮させたゴーダチーズに国産バターを加えているそうです!

 

モス とろたまチーズテリヤキバーガー カロリー 栄養成分 口コミ レビュー 評価

断面はこんな感じです。ガブリとかぶりつくと・・・うまっ♪

ふかっともっちり食感のバンズ、みずみずしくザクザクとした食感が心地良いレタス、コクのあるテリヤキソースが絡んだパティにたまごの黄身とチーズが絡まって、うま~い ♪ヽ(*´▽`*)丿

 

とろりとしたなめらかなチーズがグッド!テリヤキ×たまご×チーズ=めちゃうまっ♪

 

醤油と味噌の旨味、コクのある甘めのソースでしっかり味付けされたパティと、半熟風たまごから溢れるまろやかな黄身の相性は抜群 ♪そこに、チーズのミルキーな味わいも合わさってウマイイネッ☆

 

とっても美味しいモスの " てりたま " でした~♪

 

まとめ

モスバーガーの「とろったまチーズテリヤキバーガー」はこの季節だけの特別な「テリヤキバーガー」です!

5月下旬までの期間限定ですので、テリヤキバーガー好きの方、てりたま好きの方はぜひ期間中に食べてみてください (*'▽'*)ノ

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「モスバーガー」の記事を書いています。

カテゴリーの「グルメ ー モスバーガー」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪