イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

無印良品「五目いなり」を食べた感想。おすすめ冷凍食品【口コミ】

突然、無性に「おいなりさん」食べたくなることないですか?

ありますよね!そんな、いなり寿司好きの方に、無印良品の冷凍食品「五目いなり」をご紹介します ♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

テレビ番組「ラヴィット」の「無印良品の朝食に最適な冷凍食品ランキング」で冷凍「五目いなり」を紹介していました。それを見て初めて "冷凍いなり" の存在を知りました。

 

いなり寿司は冷凍すると美味しくなさそうなイメージですが、プロ(最強ムジラー)がおすすめしていたので買ってみました ♪

 

⇩無印良品の朝食に最適な冷凍食品ランキングの記事はこちら。

iggy.hateblo.jp

 

目次

 

無印良品「五目いなり」

無印 冷凍食品 五目いなり4個入 値段 原材料 カロリー 栄養成分 口コミ

無印良品「五目いなり(4個入)」

■価格:390円(税込)

 

カチカチに凍ったおいなりさんが4個入っています。パッケージは中身が見えるので安心して買うことができますね (^-^)

 

無印の「五目いなり」は、化学調味料を使わず、素材本来の色や味わいを生かして仕上げられています。

 

原材料と栄養成分はこのようになっております。

 

原材料

  • 味付け油揚げ(油揚げ、砂糖、しょうゆ、水あめ、食塩、発酵調味料、かつお節エキス、魚醤(魚介類)、さば削り節、かつお削り節、宗田かつお削り節)(国内製造)、うるち精米(国産)、すし酢(醸造酢、砂糖、食塩、昆布エキス)、塩蔵大根(大根、食塩)、にんじん、乾しいたけ、黒いりゴマ、しょうが、しょうゆ、砂糖、なたね油 / 豆腐用凝固剤、(一部に小麦・ごま・さば・大豆・魚醬(魚介類)を含む)

 

カロリー・栄養成分

1個(65g)あたり

  • エネルギー 116kcal
  • たんぱく質 3.5g
  • 脂質 2.8g
  • 炭水化物 19.1g
  • 食塩相当量 1.1g

 

食べ方・調理方法

「五目いなり」の調理方法は、冷凍庫から出してレンジで解凍します。

  1. 袋を1~2cm開封し、袋ごとレンジで解凍します。レンジ加熱の目安時間は、500Wで3分30秒・600Wで3分。
  2. そのまま10~15分おいて全体の温度が均一になじんでからお召し上がりください。

 

 

無印良品「五目いなり」を食べた感想

無印 人気 冷凍食品 五目いなり 大きさ 感想 口コミ レビュー

説明通りに冷凍庫から出して、袋の端っこを1~2cmカットして、袋ごとレンジに入れて、3分温めました。

すぐに食べたい気持ちをグッとこらえて、そのまま10分~15分ほったらかす・・・

 

 

 

15分後・・・袋から出してトレイのままいただきます ♪

無印 人気 冷凍食品 五目いなり 食べ方 レンジ3分 感想 口コミ レビュー

おいなりさんの裏はこんな感じです。完全に飯を包み隠しています。

 

無印 おすすめ冷凍食品 五目いなり 評価 感想 口コミ レビュー

かぶりついてみると、お米はもちもちでお揚げはジューシーでオイシー(*´▽`*)

冷凍とは思えない美味しさ ♪

 

いなりの中は五目ごはんがぎっしり詰まっていてボリュームがあります。

 

普通の酢飯じゃなくて、五目ご飯っていうのがいいですね!

五目飯のおいなりさんを自分で作る手間を考えると、これは便利でありがたいです。

 

お皿に移さずトレイのまま食べられるから洗い物がでないのもうれしい ♪ ホント便利でありがたいです (^-^)

 

冷凍庫にストックしておけば、突然、無性においなりさんを食べたくなっても大丈夫!

朝食でも夜食でも、いつでも食べたい時にすぐにおいなりさんを食べることができます (^-^)

 

冷凍食品のおいなりさんって珍しいですよね。冷凍いなりは初めて食べましたが、これはアリです!いなり寿司は冷凍すると美味しくなさそうなイメージでしたが、無印の冷凍「五目いなり」は美味しかった (^-^)

 

おいなりさん好きにおすすめです ♪

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「無印良品」の記事を書いています。

カテゴリーの「おすすめ ー 無印良品」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪