イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

無印良品「マサラチャイ」を飲んだ感想【口コミ】

チャイ好きのみなさん、こんにちは!イギーです (*'▽'*)ノ

無印良品のインスタント飲料「おうちで味わうカフェメニュー」の中から、「マサラチャイ」を飲んでみましたのでご紹介します ♪

 

▼目次

 

無印良品「マサラチャイ」

無印 マサラチャイ まずい?美味しい 作り方 口コミ レビュー

無印良品「マサラチャイ」

■内容量:170g

■価格:390円

■商品説明

ミルクを合わせた紅茶に、シナモン、クローブ、カルダモンなど5種のスパイスを効かせて本格的な味わいに仕上げました。

※1杯17gで10杯分です。

 

無印 マサラチャイ まずい? カフェイン カロリー 原材料 口コミ

無印良品「マサラチャイ」原材料

砂糖(国内製造)、クリーミングパウダー(デキストリン、植物油脂、乳糖、脱脂粉乳)、クリーミングパウダー(乳糖、全粉乳、植物油脂、加糖脱脂練乳、デキストリン、砂糖、食塩)、紅茶エキス粉末、たんぱく質濃縮ホエイパウダー、食塩、植物油脂、クローブパウダー、シナモンパウダー、生姜エキス粉末(デキストリン、生姜汁)、乳加工品(全粉乳、脱脂粉乳、クリーム)、酵母エキス粉末(酵母エキス、デキストリン)、スターアニスパウダー、紅茶、カルダモンパウダー/pH調整剤、乳化剤、カゼインNa、微粒酸化ケイ素、香辛料抽出物、調味料(核酸等)、(一部に乳成分・大豆を含む)

 

無印良品「マサラチャイ」栄養成分

*1杯分(17g)あたり

エネルギー 77kcal
たんぱく質 0.5g
脂質 2.4g
炭水化物 13.5g
食塩相当量 0.1g
カフェイン 20mg

 

無印良品「マサラチャイ」作り方

【ホットの場合】

  • カップに本品を17g(ティースプーン4杯半分)入れ、お湯140mlを注ぎながら、よくかき混ぜてください。

【アイスの場合】

  • カップに本品を17g入れ、適量のお湯で溶かし、冷水を注いで氷を入れてください。

※お好みで牛乳を使用してもおいしく召し上がれます。

※分量はお好みに合わせて加減してください。

 

 

 

無印良品「マサラチャイ」を飲んだ感想

無印 マサラチャイ まずい? 牛乳 アレンジ 口コミ レビュー

パッケージ袋に書いてある分量通り「マサラチャイ」のパウダーをティースプーン4杯半(約17g)にお湯140mlの割合で作ってみました。

 

飲んでみると・・・スパイスの良い香り~(*´▽`*) 甘さはあるけど甘すぎず、スパイス感は弱すぎず強すぎず、やさしい甘さのミルクティーにスパイス(クローブ、シナモン、ジンジャー、スターアニス、カルダモン)がほどよく効いてて美味しい ♪

スパイス効果でからだがじんわり温まる感じがします (^-^)

 

「マサラチャイ」のパウダーを多めにして濃いめで飲むのが好き♡ 濃いめにすると甘さが増します。また、牛乳を加えるとまろやかな味わいになります ♪

 

「マサラチャイ」のパウダーとお湯の量を調整することで好みの濃さにできるところがいいですね (^-^)

お湯だけで作っても美味しいですが、牛乳、豆乳、アーモンドミルクなど好みのミルクで作るのもおすすめ ♪

 

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

 

表示価格は税込み価格です。

記載している情報は記事公開当時のものです。最新の情報は無印良品の公式サイトをご確認ください。

 

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「無印良品」の記事を書いています。

ブログトップページのカテゴリー「おすすめ▶無印良品」から見てみてください ♪

 

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪