イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

無印良品「ほたてと海老のビスクカレー」を食べた感想【口コミ】

無印良品のレトルトカレーを紹介するシリーズ!

今回は、シーフードカレー!素材を生かした「ほたてと海老のビスクカレー」を食べてみましたのでご紹介します ♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

無印良品「ほたてと海老のビスクカレー」

無印 ほたてと海老のビスクカレー 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

無印良品「ほたてと海老のビスクカレー」180g(1人前)

価格:490円(税込)

 

商品説明

ほたて貝と海老の旨みを生かしたシーフードカレーです。生クリームやカシューナッツのペーストに、海老の旨みが凝縮したコクのあるアメリケーヌソースを加えた洋風のカレーです。サフランライスとの相性も抜群です。

 

無印 ほたてと海老のビスクカレー カロリー 栄養成分 原材料 口コミ

原材料

  • たまねぎ(中国)、ほたて貝、トマト・ジュースづけ、ゆでえび、大豆油、ソテードオニオン、アメリカーヌソース、トマトペースト、クリーム、ぶどう糖果糖液糖、香辛料、ガーリック、チキンエキス、ローストカシューナッツペースト、しょうが、食塩、バター、酵母エキス/増粘剤(加工デンプン)、(一部にえび・小麦・乳成分・カシューナッツ・鶏肉を含む)

 

栄養成分

1 袋(180g)あたり

  • エネルギー 167kcal
  • たんぱく質 8.8g
  • 脂質 9.9g
  • 炭水化物 10.6g
  • 食塩相当量 2.4g

 

調理方法

【お湯で温める場合】

  • 袋の封を切らずにそのまま沸騰したお湯の中に入れ、5~7分加熱してください。

 

【電子レンジで温める場合】

  • 中身を深めの耐熱容器に移し、ラップをかけて、レンジ(500Wの場合 約2分)加熱してください。※加熱時間は目安です。

 

 

 

無印良品「ほたてと海老のビスクカレー」を食べた感想

無印 帆立と海老のビスクカレー 食べ方 口コミ 感想 レビュー 評価

袋のまま7分ほど湯煎して器に移すと、大きめのホタテと小さな海老がゴロゴロッと出てきました。

 

無印のレトルトカレーはパッケージに赤い唐辛子マークで辛さの目安が(1辛~5辛)表示してあり、「ほたてと海老のビスクカレー」は1辛です。

 

では、いただきま~す ♪

無印 帆立と海老のビスクカレー 辛さ 味 口コミ 感想 レビュー 評価

食べてみると・・・うまっ♪

 

ホタテと海老がゴロゴロ入っていますが、ホタテと海老の味はマイルド。思ってたシーフードカレーの味とはちょっと違いました。が、、ホタテと海老の旨みやアメリケーヌソースの旨味、トマトの風味など、コクのある濃厚な旨味が感じられて美味しい ♪

 

1辛なので辛いカレーではないですが、後味に少しだけさわやかな辛味があります。

 

無印 ほたてと海老のビスクカレー まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー

ホタテは2個入っていました。

もう1個…いや、もっとたくさん欲しいw(^-^)

無印 帆立と海老のビスクカレー 味 口コミ 感想 レビュー 評価

海老は3個くらい入っていました。

海老はプリプリ食感ではなく、かしわみたいな食感の海老です…。カレーは美味しいけど、この海老は好きじゃないw

 

 

まとめ

無印良品の「ほたてと海老のビスクカレー」は、旨味たっぷりの美味しいカレーでした ♪

美味しいんですが、、税込み490円は値段がちょっと高いな…と思いました(^-^;)

 

白ごはんと一緒に食べましたが、サフランライスと食べたらより美味しいと思います!(^-^)

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「無印良品」の記事を書いています。

カテゴリーの「おすすめ ー 無印良品」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪