イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

無印良品「塩バターキャラメルラテ」を飲んだ感想【口コミ】

無印良品のインスタント飲料「おうちで味わうカフェメニュー」の中から、季節限定「塩バターキャラメルラテ」を飲んでみましたのでご紹介します ♪

こんにちは、イギーです (*'▽'*)ノ

 

▼目次

 

無印良品「塩バターキャラメルラテ」

無印 塩バターキャラメルラテ 値段 口コミ 感想 レビュー

無印良品「塩バターキャラメルラテ」

■内容量:160g

■価格:390円

■商品説明

濃厚なキャラメルの香りと塩バターの深いコクが特長です。お湯で溶かすだけで手軽にカフェメニューが作れます。

※1杯16gで10杯分です。

 

無印 塩バターキャラメルラテ カロリー 栄養 原材料 口コミ

無印良品「塩バターキャラメルラテ」原材料

砂糖(国内製造)、クリーミングパウダー(植物油脂、水あめ、脱脂粉乳、乳糖、クリーム)、インスタントコーヒー、食塩、キャラメルパウダー(砂糖、ホエイパウダー、カラメルシロップ、クリームチーズ、水あめ、乳たん白)、バター加工品(バター、乳糖、カゼインカルシウム、食塩)、たんぱく質濃縮ホエイパウダー、植物油脂/カゼインNa、pH調整剤、乳化剤、リン酸Ca、香料、(一部に乳成分を含む)

 

無印良品「塩バターキャラメルラテ」栄養成分

*1杯分(16g)あたり

エネルギー 76kcal
たんぱく質 0.7g
脂質 3.0g
炭水化物 11.6g
食塩相当量 0.2g
カフェイン 15mg

 

無印良品「塩バターキャラメルラテ」作り方

【ホットの場合】

  • カップに本品を16g(ティースプーン5杯分)入れ、お湯140mlを注ぎながら、よくかき混ぜてください。

【アイスの場合】

  • カップに本品を16g入れ、適量のお湯で溶かし、冷水を注いで氷を入れてください。

※お好みで牛乳を使用してもおいしく召し上がれます。

※分量はお好みに合わせて加減してください。

 

 

 

無印良品「塩バターキャラメルラテ」を飲んだ感想

無印 塩バターキャラメルラテ 味 口コミ レビュー 評価

今回はホットの「塩バターキャラメルラテ」を作って飲んでみました。

ふわ~っとキャラメルの甘い香りが漂ってきます ♪

 

「塩バターキャラメルラテ」は、コーヒーに塩バターとキャラメルの風味をあわせたラテで、ミルク感の強いバター入りのクリーミングパウダーを使用しているそうです。

 

無印 塩バターキャラメルラテ まずい?美味しい 口コミ レビュー

飲んでみると・・・あま~~~い(*´▽`*)

とってもミルキーなキャラメルラテです。練乳のような甘いキャラメルの風味でまったりとした味わい。

 

コーヒー感はほとんどなくなくミルク感が強めで、甘いキャラメルの風味にバターのコクが感じられます。もう少しコーヒーが入ってたほうが良かったかも。

 

試しにインスタントコーヒーをちょい足ししてみたところ、コーヒー感のあるキャラメルラテになって美味しかったです ♪

 

まとめ

「塩バターキャラメルラテ」は甘いだろうなとは思ってたけど、想像以上に甘かった (^-^) 甘党さんにおすすめです ♪

 

無印良品のインスタント飲料「おうちで味わうカフェメニュー」は、「塩バターキャラメルラテ」の他に「カフェモカ」「ショコラバナーヌ」「メープルマロンラテ」「アップルシナモンラテ」もありました。

 

季節限定商品でいつまで販売しているかはわかりませんが、また他の味も飲んでみたいと思います ♪

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

 

表示価格は税込み価格です。

記載している情報は記事公開当時のものです。最新の情報は無印良品の公式サイトをご確認ください。

 

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

 

 

おすすめの記事です!

⇩こちらは無印良品おうちで味わうカフェメニュー「メープルマロンラテ」の記事です ♪

iggy.hateblo.jp

⇩こちらは無印良品おうちで味わうカフェメニュー「アップルシナモンラテ」の記事です ♪

iggy.hateblo.jp

⇩こちらは無印良品おうちで味わうカフェメニュー「宇治抹茶ラテ」の記事です ♪

iggy.hateblo.jp

 

他にも「無印良品」の記事を書いています。

ブログトップページのカテゴリー「おすすめ▶無印良品」から見てみてください ♪

 

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪