LIFE

イギーとポルの夫婦ブログ

【ニクゼン】人気焼肉店のランチメニュー「ステーキ丼 特盛」を食べた感想。大行列!福岡おすすめグルメ【口コミ】

福岡市中央区大名にある人気焼肉店『ニクゼン』でランチしてきました。

『ニクゼン』は月に数回だけランチ営業をしていて、コスパ最高の「ステーキ丼」を提供しています。

 

今回は焼肉『ニクゼン』の店舗情報、こだわり、ランチメニューのラインナップ、店内の雰囲気、実際に食べた感想などを皆さんにお届けします。 

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

焼肉 ニクゼン

ニクゼン 福岡 行列 ランチ 時間 営業日 インスタ 口コミ レビュー 評判

『ニクゼン』は高級焼肉を福岡一安く食べれるお店です。

 

場所は福岡市中央区大名の大名クレッシェンドビルの2階です。1階には、福岡で知らない人はいない有名店「びっくり亭本家 赤坂店」があります。

地下鉄「赤坂駅」3番出口より徒歩約1分です。

 

●ニクゼンのコンセプト

高いお金を出せば高級な牛はいくらでも手に入るが、それだけお客様に提供する値段も跳ね上がる。「ニクゼン」は本当に美味しい黒毛和牛を"どこよりも安く、どこよりも美味しく"提供する店を目指しています。

 

●カルビへのこだわり

「ニクゼン」が自信をもっておススメする黒毛和牛のカルビ。上品な旨味と柔らかさが特徴で肉本来の味を堪能できます。

 

●黒毛和牛へのこだわり

「ニクゼン」は和牛の中でも最高品質である、九州産A4、A5等級のみの黒毛和牛を提供しています。

きめの細かい霜降り(サシ)の入った、見事な牛肉です。

 

●焼きへのこだわり

「ニクゼン」は最良のお肉を最良の仕込みで提供し、メニューには焼き方なども記載。

やわらかくて甘みさえ感じる肉本来の味を追求できるように、表面だけではなく中までやわらかく焼き上げる方法が記載され、焼き方にもこだわりを持っています。

 

●ホルモンへのこだわり

「ニクゼン」で提供されているホルモンは100%黒毛和牛です。その中から厳選された新鮮なホルモンを一つ一つ丁寧に選別し、良質なホルモンのみを原材料として使用しています。

 

 

ニクゼン ランチ

ランチ営業日

月に数回(土・日・祝日)だけランチ営業をしていて、毎月のランチ営業日はニクゼンのインスタグラムやフェイスブックでお知らせしています。

 

ランチは大行列!

ランチタイムは11:30~14:00(ラストオーダー13:30)

 

この日は11:00にお店に到着すると店の前にはすでに50人ほどのお客さんが並んでいましたw (゚д゚)!

 

そのまま最後尾に並んで待つこと2時間………やっと店内に入れました。

 

後で知ったのですが、ランチの予約ができるそうで、行列に並ばずに店内へ入って行く方がいました。

 

 

ニクゼン 店内の雰囲気

ニクゼン 福岡 天神大名 ランチ 焼肉 口コミ 感想 レビュー 評判

店内へは、結構細くて急な階段を上って入ります。入ってすぐの所にレジカウンター、左側にテーブル席があります。

 

細めの通路を奥へ進むと6人掛けのテーブルが7卓、ずらりと並んでいます。店内全ての壁や天井は黒を基調としていて、床は白木のフローリング。とても高級感が漂う雰囲気です。

 

6人掛け用のテーブル席なので2人で座ると広々と使えて、とても贅沢な気持ちになれます。(^-^)

 

店内のBGMには「矢沢永吉」さんのムーディーなロックがひたすら流れていて、何とも言えない気持ちになりましたw (矢沢永吉≠ステーキ丼)

 

 

ニクゼン ランチメニュー

ニクゼン ランチメニュー 値段 ステーキ丼おすすめ 口コミ 感想 レビュー 評価

メニュー

  • ステーキ丼(お肉150g、ご飯300g、スープ):850円
  • ステーキ丼 特盛(お肉300g、ご飯700g、スープ):1200円

 

プラス100円でご飯大盛りにできます。

ご飯少なめもできます(価格は変わりません)

 

※ステーキ丼はランチ営業のみの提供になります。

価格は税込み価格です。

 

この日に注文したのは「ステーキ丼 特盛」です。

特盛700gのご飯を食べれるか心配していたら、ご飯の量は減らせることが分かりました。

注文の際、店員さんに「ご飯の量は400gにされますか?」と聞かれたので、300gにしてもらいました。

 

 

 

ニクゼン「ステーキ丼 特盛」を食べた感想

ニクゼン 福岡 ランチ ステーキ丼 特盛 口コミ 感想 レビュー 評価

注文して10分ほど待っていたら、スープとわさびが到着。そして2、3分してメインの「ステーキ丼 特盛」がきました!

 

ニクゼン ステーキ丼 特盛 福岡おすすめランチ 口コミ 感想 レビュー 評価

丼のサイズは直径18センチ、深さ4.5センチで浅めで広いタイプの丼です。

ご飯の上にキャベツの千切り、そして300gの九州産黒毛和牛肉が豪快にのっています!!!

 

ニクゼン ランチ ステーキ丼 特盛 肉 量 何g 口コミ 感想 レビュー 評価

ご飯300gでもすごくボリュームがあります。

 

ニクゼン ランチ ステーキ丼 まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

ステーキの上には玉ねぎたっぷりのジャポネソースがふんだんにかけられ、ソースがご飯の下にも十分に行き渡っていました。

 

ニクゼン ランチ ステーキ丼 特盛 ごはん 量 何g 口コミ 感想 レビュー 評価

肉は思ったより薄めに切られているが、ランプやモモのような食感でしっかり弾力があり食べ応えがある。噛むと和牛特有の質の良い脂の味、そして肉の旨味がありとても美味しい。

 

ニクゼン ランチ ステーキ丼 値段 特盛 口コミ 感想 レビュー 評価

しょう油や玉ねぎをベースにしたジャポネソースは、しょう油の塩味と玉ねぎの甘みが絶妙のバランス。お肉やご飯の味を引き立て、つい口の中にかき込みたくなる中毒性のある味です。

 

たまにステーキにわさびもつけて食べました。普通に美味しかったのですが表面が乾燥し少し黒ずんでいて、風味や辛味が損なわれているように感じました。

 

スープはネギ、ワカメ、ゴマが少々入ったスープ。見た目とは裏腹にしっかりと肉の旨味があり、とてもあっさりした後味。ステーキ丼との相性がとても良いと感じました。

 

ご飯を300gに減らしてもらってホントに良かった……普通に注文していたら、間違いなく完食できていませんw 

 

お肉300g、ご飯300gでボリューム的にも丁度良く、大満足の内容。2時間待った甲斐がありました!

 

 

まとめ

今回ご紹介した焼肉『ニクゼン』は、ランチの「ステーキ丼」が非常に美味しく、コスパの良い焼肉店でした。

 

食べたい方は、お店のインスタグラムやフェイスブックをチェックし営業日を事前に調べて行くことをオススメします。

 

あと、オープンの1時間前にはお店に行くことがベスト!それでも1時間は待つのを覚悟してください。

 

大行列に並び、じらされてじらされて、やっとありつける「ステーキ丼」は今でも記憶に残る美味しさでした~♪ (^o^)ノ

 

 

⇩おすすめの和牛商品です。

 

 

焼肉 ニクゼン 店舗情報

【住所】福岡市中央区大名2丁目12-17 大名クレッシェンド2階

【電話番号】092-732-0022

【営業時間】昼:11:30~14:00(ラストオーダー13:30)/ 夜:17:00~24:00(ラストオーダー23:30)

【定休日】不定休 ※昼営業は月数回のみ

【駐車場】無し

【客席45席】

【支払い】現金、クレジットカード

 

※コロナウイルスの影響で営業時間の変更があるかもしれませんので、事前に電話で確認されることをお勧めします。

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

 

福岡市、那珂川市内のランチ情報や全国展開している飲食チェーン店の新メニュー情報、今話題のお得な食品、趣味のゲームの紹介など、生活に役立つ情報を毎日投稿しています。

 

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ