イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【ワンピースオデッセイ攻略】序盤からオススメのお金稼ぎ!ナミのスキル「泥棒」で金策。

2023年1月12日に発売された「ONE PIECE ODYSSEY(ワンピース オデッセイ)」皆さん楽しんでますか?まぁまぁプレイして気づいたのですが、ゲーム内アイテムの価格が高くてお金を結構使うのです。

 

というわけで、今回は序盤から出来るオススメのお金稼ぎを皆さんにお届けしようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

ワンピースオデッセイはどんなゲーム?

ワンピースオデッセイ 攻略 お金稼ぎ 金策 ナミ 評判

有名ゲームメーカー「バンダイナムコ」が提供する「ワンピースオデッセイ」は、世界的大人気漫画!「ONE PIECE」で繰り広げられる、冒険の没入感が体験できるRPG(ロールプレイングゲーム)です。

 

ナント!「ONE PIECE」は今年で連載25周年を迎え、この「ワンピースオデッセイ」は25周年記念作品になります。

 

バトル

麦わらの一味が戦うバトルはターン制のバトルを採用し、マンガでも登場した沢山の技を使って戦闘することができます。

 

ワールド

ゲームに登場する舞台はアラバスタ、ウォーターセブン&エニエスロビー、マリンフォード、ドレスローザが出てきます。昔懐かしのキャラが出てくることは間違いありません!

 

 

ワンピースオデッセイ キャラクター

ワンピースオデッセイ 攻略 おすすめ キャラクター 評価

今現在、登場が確定しているキャラクターです。(2023年1月12日現在)

 

麦わらの一味

・ルフィ―

・ゾロ

・サンジ

・ウソップ

・ナミ

・チョッパー

・フランキー

・ブルック

・ロビン

 

新キャラ

・リム

・アディオ


アラバスタ

・ビビ

・カルー

・ボンクレー

・スモーカー大佐

・たしぎ

・クロコダイル

 

ウォーターセブン

・ルッチ

・カク

・アイスバーグ

・クザン(青キジ)

 

ワンピースオデッセイ 攻略 序盤 おすすめ お金稼ぎ 評価

マリンフォード

・エース

・ジンベイ

・サカズキ(赤犬)

・ボルサリーノ(黄猿)

 

ドレスローザ

・レベッカ

・トラファルガー・ロー

・キャベンディッシュ

・ピーカ

・シュガー

・ジーザス・バージェス

・サボ

 

 

ワンピースオデッセイ 基本情報

【発売日】・・・2023年1月12日、STEAM版は2023年1月13日

【希望小売価格】・・・7980円+税

【早期購入特典】・・・旅立ちの衣装セット(2年前の麦わらの一味衣装)

【プラットホーム】・・・PS4、PS5、Xbox SeriesX/S、Steam(PC)

【ジャンル】・・・RPG

【プレイ人数】・・・1人

【推奨データ容量】・・・35GB

【対象年齢】・・・12歳以上

 

 

ワンピースオデッセイ お金稼ぎの方法

ワンピースオデッセイ 攻略 お金稼ぎ ナミ 評価

ゲームを進めていくと序盤から所々にボスが出てくると思うのですが、このボスとの戦闘でナミのスキル「泥棒」を使ってお金稼ぎができます。

 

序盤から出来るオススメのお金稼ぎの方法はボスとの戦闘で、この手のゲームでは普通、盗む系のスキルは1回の戦闘で1度しかできないものですが「ワンピースオデッセイ」の戦闘は違う。

 

ワンピースオデッセイ 攻略 序盤 お金稼ぎ ナミ スキル 評価

ナミの敵からお金を盗むスキル「泥棒」が何度も使えてしまいますw

しかもボスの戦闘では、結構な額のお金が盗めるんです!

 

(゚д゚)!

 

では、お金稼ぎの具体的な手順を説明します。

 

 

 

お金稼ぎの手順

①パーティーにナミを入れる

②ボスとの戦闘が始まったらボス以外の敵を倒す。ボスには極力ダメージを与えないようにザコを倒す。

③ナミのスキル「泥棒」を使う。

④アイテムやチョッパーのスキルで体力を回復しながら攻撃力の低いキャラでボスを攻撃し、戦闘を長引かせる。

⑤ひたすら③、④の繰り返し。

 

ボスの体力が続く限り「泥棒」でお金が盗めます! (^-^)

 

回復アイテムは多めに持った状態でボス戦に挑みましょう。アイテムは高価ですが、

お金はこの方法ですぐ稼げるので心配ないです。

 

ワンピースオデッセイ 攻略 序盤 お金稼ぎ ナミ 評価

 

まとめ

今回、人気ゲーム「ONE PIECE ODYSSEY(ワンピース オデッセイ)」の序盤から出来るオススメのお金稼ぎを解説しました。

 

今後も「ワンピースオデッセイ」の攻略記事を出していこうと思うので、良かったら覗いてみて下さい。(^o^)丿

 

 

おすすめのワンピースオデッセイ関連商品⇩

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

 

他にも初心者に向けたゲーム攻略の記事やゲームの紹介を投稿していますので、ブログトップページのカテゴリーから「ゲーム」を選んで覗いてみて下さい (^-^)

 

後、コメントお仕事の依頼などありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ