イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

おによめ定食・海鮮丼を食べた感想。天神おすすめランチ【おによめ福岡大名】

福岡大名にオープンした『おによめ』でランチしてきました。

『おによめ』ってインパクトのある店名ですよね (^-^)

 

天神ランチにおすすめ!『おによめ』のコスパ最高の定食をご紹介します ♪

どうも~、鬼嫁イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

おによめ 福岡大名

おによめ 営業時間 定休日 予約 福岡大名 天神おすすめランチ 口コミ

2021年7月7日にオープンした『おによめ』

 

場所は福岡市中央区大名、西通りの「DIESEL(ディーゼル)」と「スターバックスコーヒー天神西通り店」の路地に入ったところ、スタバの隣にあります。西鉄福岡天神駅から徒歩約5分です。

 

開店時間10分前に到着しましたが、すでに10名ほど並んでいました。おしゃれな女子達の行列です。

先頭から、べっぴんさん、べっぴんさん、私を飛ばして、べっぴんさんw

 

店内に入ると1階にテーブル席、2階に4人掛けソファー席が2つあります。

好きな席にどうぞ~ということでしたので、2階のソファー席にしました。

階段を上がると、天井が低く、気を付けないと頭をぶつけます。もちろんぶつけましたw

 

 

おによめ メニュー

おによめ メニュー 値段 福岡大名 天神おすすめランチ 口コミ

メニューは2択です。

  • おによめ定食(白ご飯):1500円(税込)
  • おによめ定食(海鮮丼):1600円(税込)

 

定食はご飯が「白ご飯」か「海鮮丼」かの違いです。100円の差で白ご飯が海鮮丼なんです!

もちろん私達は、おによめ定食(海鮮丼)を注文しました!

 

定食のメインは「チキン南蛮」か「和風おろしチキン」か選べます。

私はチキン南蛮、夫は和風おろしチキンにしました!

 

 

 

おによめ定食(海鮮丼・チキン南蛮)

おによめ定食 海鮮丼 チキン南蛮 感想 口コミ レビュー 評判

わぁ~!!!品数が多い~映え~~ ♪

内容は、メインのチキン南蛮、海鮮丼、みそ汁、小鉢が7つ、小皿が2つです。

 

チキン南蛮

おによめ定食 チキン南蛮 おすすめ 感想 口コミ レビュー 評価

チキン南蛮の入った器はゴツゴツしていてなんだかおしゃれ ♪

タルタルソースにオレンジのお粉がかかっていて、これまたおしゃれ ♪

 

チキン南蛮の下にはレタス、紫キャベツ、水菜などの生野菜サラダが入っています。

 

チキン南蛮は大きめのから揚げが4個でボリュームがあります!チキンはジューシーで、タルタルたっぷりで、チキン南蛮好きにはたまらない一品です。

 

小鉢

おによめ定食 小鉢 惣菜 感想 口コミ 天神 大名 人気ランチ

小鉢は7種類あります。

 

①茄子のお浸し

かつお節の香りがイイ ♪お出汁のシンプルな味つけの茄子は甘みがあって美味しい ♪

 

②レンコンと山菜の甘酢漬け

レンコンの食感がイイ ♪甘酢漬けなのですが一味唐辛子のピリリとした辛味とほのかに柚子の香りがします。夏ならではの料理。

 

③煮卵とポテサラ

味がしっかりと染み込んだ煮卵にゴマがかけられています。ポテサラはひき肉が入っていて、コクのある濃厚な味で美味しい ♪

 

④そうめんかぼちゃの酢物

食感がシャキシャキしていて、あっさりした酢物。今の時期しか食べられない、そうめんかぼちゃを使った料理。個人的に1番好きです。

 

おによめ定食 小鉢 惣菜 感想 口コミ 天神 大名 おすすめランチ 評判

⑤昆布とたらこの煮物

甘めに煮つけられた昆布とたらこ、人参とうす揚げも入っていて、各々の旨味が複雑に絡まり一つの料理になっています。

 

⑥筑前煮

ごぼう、人参、コンニャクが小さいめに切られていて可愛い筑前煮です (^-^) しいたけ、いんげんも入っていて、あっさりした味付けで美味しい ♪

 

⑦もずく酢とジュンサイ

やさしい酸味のもずく酢に、ジュンサイのトゥルトゥルした食感がサイコーです ♪

 

 

小鉢は、どれも素材の味を生かした優しい味わい。こんなにたくさんの種類を一度に食べることはなかなかないですよね。ちょこっとずつ色々味わえて最高~ ♪

どれも少なすぎず多すぎずの絶妙な量で美味しい ♪

 

 

小皿

おによめ定食 まずい?美味しい 小鉢 惣菜 感想 口コミ 天神 大名 おすすめランチ 評価

小皿は明太子と高菜です。明太子と高菜漬けがあるとホッとしますね。福岡県民ならそう思うはず(^-^)

小鉢と同じく、明太子と高菜漬けもちょうどいい量 ♪

 

 

 

海鮮丼

おによめ定食 海鮮丼 おすすめ 感想 口コミ 天神 大名 人気ランチ

海鮮丼のお魚はサーモン・いくら・しらす。中央に卵黄がのっていて、めっちゃ美味しそう ♪

 

おによめ定食 海鮮丼 魚種類 サーモン いくら しらす 感想 口コミ

とろけるような甘いサーモン、プチプチはじける食感のいくら、ほどよい塩気のしらすがお口の中で合わさって何とも言えない贅沢な味わい(*´▽`*)

 

おによめ定食 海鮮丼 感想 口コミ 天神 大名 人気ランチ

卵黄を絡めて食べるとまろやかでより芳醇な味わい ♪

おにうま!!!

 

100円アップで白ご飯がこんなに美味しい海鮮丼にできるなんて、お得すぎる!!

おにおすすめ!!!

 

 

おによめ定食(海鮮丼・和風おろしチキン)

おによめ定食 海鮮丼 和風おろしチキン 感想 口コミ 人気 評価

わぁ~!!!品数が多い~映え~~ ♪

内容は、メインの和風おろしチキン、海鮮丼、みそ汁、小鉢が7つ、小皿が2つです。

 

メインの和風おろしチキン以外、海鮮丼・みそ汁・小鉢・小皿はすべて先ほどの内容と同じです (^-^) 

 

和風おろしチキン

おによめ定食 和風おろしチキン 感想 口コミ おすすめ 評判

和風おろしチキンは、大きめのから揚げ4個の上に、たっぷりの大根おろしと大葉がトッピングされています。

 

チキンの下にはレタス、紫キャベツ、水菜などの生野菜サラダ。

 

カリッと揚がったチキンはジューシーで、おろしポン酢でさっぱりとした味わい。おろしポン酢は粗目の大根おろしで、大根のザクザクとした食感がありすごく美味しい ♪

 

から揚げのサイズが大きいので食べ応えがありました ♪

 

 

まとめ

おによめ定食は品数が多いのでどれから食べようかなぁ~なんて迷いながら、少しずついろんな味が楽しめるのがいいですね ♪

 

見た目がおしゃれで、少しずついろんなものが食べれるバランスのいい定食は、おしゃれな女子はもちろん、老若男女、みんな好きなやつ!天神ランチにおすすめです ♪

 

お店のインスタグラムを確認したところ、予約はできないそうです。

ランチタイムは行列必至ですので、お店の開店時間11:00より少し前に行くことをおすすめします (^-^)

 

 

おによめ 福岡大名 店舗情報

【住所】福岡市中央区大名1-13-3 Remix西通り1F

【電話番号】不明

【営業時間】11:00~20:00

【定休日】月曜日

【駐車場】無し

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪