LIFE

イギーとポルの夫婦ブログ

【オッパ家】人気の韓国料理店 ランチメニュー「チーズキムチポックンパ定食」「ヤンニョムチキン定食」を食べた感想【博多区住吉おすすめランチ】

博多区住吉「キャナルシティ博多」の近くにある、行列のできる大人気の韓国料理店『オッパ家』に行ってきました!

 

今回は『オッパ家』の店内の雰囲気、ランチメニューのラインナップ、実際に食べた感想などを皆さんにお届けしようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

オッパ家

オッパ家 おっぱや 福岡市博多区住吉 韓国料理 営業時間 定休日 駐車場 口コミ レビュー 評判

福岡市博多区住吉「キャナルシティ博多」の近くに韓国料理店『オッパ家』はあります。

ランチの時間帯はオープン前から店先に行列ができ、とても人気のお店です。

 

ちなみに「オッパ」とは韓国語で「お兄さん」という意味だそうです。たしかに店内には男性がちらほら?厨房で働く韓国風イケメンスタッフの事でしょうか?(^-^)

 

●店内の雰囲気

博多区住吉 オッパ家 韓国料理 ランチ時間 口コミ レビュー 評判

店内はとても清潔感のあるカフェっぽい内装。

入り口から入った正面にカウンター席、左側にテーブル席が用意され、カウンター席の端の方にセルフの給水所があります。

 

オッパ家 韓国料理店 おしゃれ 映える チャミスル ジンロ 口コミ レビュー 評判

壁際にはライムグリーンの韓国焼酎「JINRO チャミスル」の瓶がズラリと並べられていてすごく綺麗でオシャレ ♪

 

オッパ家 メニュー

オッパ家 ランチメニュー 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

オッパ家 メニュー 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

●定食メニュー

・ヤンニョムチキン定食:1000円

・チーズキムチポックンパ定食:1200円

・コチュジャンサムギョプサル定食:1000円

・スンドゥブチゲ定食:1000円

・牛肉プルコギ定食:1000円

・牛肉ビビンバ定食:1200円

 

●単品メニュー

・ヤンニョムチキン

・プルコギ

・コチュジャンサムギョプサル

・スンドゥブチゲ

単品メニューすべて500円です。

 

価格は税込みです。

 

この日、僕は「チーズキムチポックンパ定食」、妻は「ヤンニョムチキン定食」を注文しました!

 

 

 

オッパ家「チーズキムチポックンパ定食」を食べた感想

オッパ家 ランチメニュー チーズキムチポックンパ 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

お店が混んでいたのもあり、注文して15分ぐらい待ったのち料理が到着。

白木のトレーにビッシリとのった小鉢を見ると否が応でもテンションが上がる ♪ 

 

トレーの上には小鉢料理が6品、メインのチーズキムチポックンパ、牛肉とわかめのスープ、チヂミのたれがのっています。

 

●牛肉とワカメのスープ

オッパ家 キャナルシティ博多周辺 おすすめランチ 韓国料理 口コミ

まずはスープから。

見た目が美味しそう ♪ 表面にゴマ油が浮いていてキラキラと輝いています。具は口の中に入れるとホロホロと崩れる柔らかい牛肉、そしてワカメ。

 

味は、ゴマ油の風味と牛肉とワカメの旨味がスープの中に溶け出していてとてもウマイ。素材の旨味が濃くて塩分は控えめです。

 

●チーズキムチポックンパ

オッパ家 おすすめランチ チーズキムチポックンパ 口コミ 感想 レビュー 評価

はじめに「ポックンパ」という言葉は「ポックム」炒めると「パム」ご飯と言う意味の韓国語が合わさってできた言葉です。 ヽ(^o^)丿

 

熱いフライパンに溶けたチーズそして中央にキムチチャーハン、さらに半熟の目玉焼きがドォーーーン!とのった、かなりインパクトがある料理。

 

オッパ家 人気ランチ チーズキムチポックンパ 口コミ 感想 レビュー 評価

まずは、熱い気持ちを抑えてフライパンが冷えないうちに一心不乱に混ぜる ♪

 

見た目を気にして、少しずつスプーンですくって食べていた女子がいたが、そんなんじゃダメッ!本来の美味しさには辿り着けない………ただただ、よくまぜる。(^-^)

 

オッパ家 人気メニュー チーズキムチポックンパ 口コミ 感想 レビュー 評価

そして、いただきまーーす。

 

(゚д゚)!

 

うひゃひゃひゃひゃひゃw 

 

めちゃくちゃウマイ!はじめに濃厚なチーズの味、そしてピリ辛だが意外に甘い味付け、香ばしい醤油の香りもする。中からデカイ豚肉もあらわれたw

 

女子が絶対ウマイというやつやんw個人的には「キムチ風味のチーズリゾット」という表現が一番しっくりくる。

 

オッパ家 おすすめメニュー チーズキムチポックンパ 口コミ 感想 レビュー 評価

そしてしばらくすると、鉄板に焦げたチーズがくっついてくる。これをスプーンで剥がし2回戦に突入!?

 

この焦げたチーズが何とも言えない美味しさ。 (゚д゚)!

 

さらに凝縮したチーズの旨味と、香ばしく焦げたチーズの香りが口の中で広がり、とても満足できる一品でしたヽ(^o^)丿

 

 

オッパ家「ヤンニョムチキン定食」を食べた感想

オッパ家 ランチメニュー ヤンニョムチキン定食 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

こちらが「ヤンニョムチキン定食」です。

こちらも「チーズキムチポックンパ定食」と同じタイミングで到着。小鉢6品は同じ内容で、チーズキムチポックンパの代わりにヤンニョムチキンと白飯がのっています。

 

●小鉢6品

オッパ家 おすすめメニュー ヤンニョムチキン定食 口コミ 感想 レビュー 評価

まずは、小鉢を紹介します。小鉢は日によって内容が変わると思うので参考までに。

 

・うずらの卵

一味唐辛子とにんにく風味のしょう油に漬け込まれた、うずらの煮卵で初めて食べたが美味しいです。

 

・トッポギ&ウインナー

焼いたトッポギとウインナーに甘い辛い味噌だれがかけられ爪楊枝に刺さっています。

冷えるとトッポギがすぐ硬くなるので、熱いうちに食べるべし!

 

・もやしとネギのナムル

茹でたもやしにゴマ油がかけられた料理。ゴマ油の良い香りがするが、味付けが非常に薄い。

 

・ニンジンと玉ねぎのチャプチェ

玉ねぎの甘みと人参の食感を生かして作られた料理。歯触りや食感が楽しく、素材の旨味を感じる美味しい。

 

・かんぴょうと玉ねぎ

日本の魚のすり身を揚げた天ぷら?のようだが、韓国のかんぴょうらしい。玉ねぎと一緒にキムチのような味がする。思ったより辛かったがヘルシーで美味しい。

 

・チヂミ

オッパ家 ランチ 定食 チヂミ 口コミ 感想 レビュー 評価

ニラと玉ねぎのチヂミ、小皿に入れてあるタレをつけて食べます。

非常にモチモチしていておいしく、もっと食べたいと思える料理でした。

 

オッパ家 人気 韓国料理 ヤンニョムチキン定食 口コミ 感想 レビュー 評価

では、ヤンニョムチキンをいただきまーーーす。 ヽ(^o^)丿

 

鶏もも肉を包み込む衣がカリッとしているかと思いきや、とても柔らかくてビックリ!

衣の中から出てくる鶏もも肉もジューシーで柔らかい。

 

味付けは想像以上に甘辛く濃い味付けだがウマイ。ご飯のおかずに最適です。 

 

まとめ

今回ご紹介した「オッパ家」は、長蛇の列ができるのも納得!美味しくておしゃれなランチを提供するお店でした。

 

コスパも良く、一つの定食で色んな韓国の味を楽しむことができます。しかも、1つ1つの料理がちゃんとしていて、妥協が一切ない。

 

あまりマイナスな事がないのですが、敢えてあげるとすれば、はじめ店員さんにお水を持ってきてもらえるのですが、2杯目からのお水はセルフになります。

 

そのお水を給水所にとりに行く際、店内が混雑しすぎて少し取りに行きにくかった。それぐらいですかねー。

 

皆さんも是非!人気のお店「オッパ家」の韓国料理を食べてみて下さい。かなり満足できると思います。おすすめです。 (^-^)

 

 

オススメ韓国料理です⇩ (^o^)ノ

 

 

店舗情報

「オッパ家」

【住所】福岡県福岡市博多区住吉2-4-7 レジデンス博多 101

【電話番号】092-260-3348

【営業時間】

・ランチ:11:30~15:30(ラストオーダー15:00)

・ディナー:18:00~22:00(ラストオーダー21:00)

【定休日】不定休

【駐車場】無し(近隣にコインパーキングが有ります)

【席数】30席

【設備】電源、無料WiFiあり。

 

※コロナウイルスの影響で営業時間の変更があるかもしれませんので、事前に電話で確認されることをお勧めします。

 

アクセス

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

 

福岡市、那珂川市内のランチ情報や飲食チェーン店の新メニュー情報、今話題のお得な食品、趣味のゲームの紹介など、生活に役立つ情報を毎日投稿しています。

 

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ