イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

スタバ「バナナの米粉マフィン」を食べた感想。プラントベースの新作フードメニュー【口コミ】

スターバックスの新作フードメニューの中から「バナナの米粉マフィン」を食べてみましたのでご紹介します ♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

●目次

 

スタバ「バナナの米粉マフィン」

スタバ バナナの米粉マフィン 値段 テイクアウト 持帰り 口コミ レビュー 評判

スタバ「バナナの米粉マフィン」

■価格:持帰り 285円/店内 290円

 

■商品説明

優しいバナナの風味が楽しめる、もっちり食感の米粉マフィン。

米粉を使用したマフィン生地にバナナソースを練り込み、天面にバナナチップをのせて焼き上げました。しっとり、もっちりとした生地食感と優しいバナナの風味が楽しめます。

 

■スターバックスのプラントベースフードとは?

スターバックスのプラントベース商品は、主要原材料に動物性食材を使わず、植物性食材を使用。

・動物性食材とは肉、魚介類、卵、乳製品、はちみつを指します。

・商品の製造工場および店舗では動物性食材を含む商品を製造しています。

・完全な菜食主義を目指す方向けの商品ではありません。

 

「バナナの米粉マフィン」カロリー・栄養成分

「バナナの米粉マフィン」のカロリーは283kcal!

エネルギー 283kcal
たんぱく質 3.7g
脂質 9.6g
炭水化物 45.5g
糖質 44.9g
食物繊維 0.6g
食塩相当量 0.5g

 

■お酒の使用:なし

■アレルゲン情報:大豆・バナナ

 

 

 

スタバ「バナナの米粉マフィン」を食べた感想

スタバ バナナの米粉マフィン カロリー 栄養成分 口コミ 感想 レビュー 評価

こちらがスタバの「バナナの米粉マフィン」です。テイクアウトしてお家でいただきました。

「バナナの米粉マフィン」は主要原材料に動物性食材を使用していない、スタバのプラントベースフードです!

 

袋から取り出すと、バナナの甘い香りがふわり♪

スタバ バナナの米粉マフィン 大きさ 口コミ 感想 レビュー 評価

「バナナの米粉マフィン」の大きさは直径約7cm、高さは5cmくらい。天面にバナナチップが3枚くっついています。

 

では、温めずにそのままいただきま~す ♪

スタバ バナナの米粉マフィン まずい?美味しい 中身 口コミ 感想 レビュー 評価

フォークを入れると、ほどよい弾力があります。

 

食べてみると・・・米粉を使用したマフィン生地はしっとり、もっちり食感。マフィン生地にバナナソースが練り込まれているそうで、やさしいバナナ風味 ♪

 

バナナの味は強くはなく、甘さもちょうどいいです。

 

バナナチップはほどよい厚みがありサクサク。しっとり、もっちり生地のマフィンのいいアクセントになって美味しい ♪

 

バナナチップをもっとたくさんのっけてほしいな (^-^)

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「スターバックス」の記事を書いています。

ブログのトップページのカテゴリー「スターバックス」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪