イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

スタバ「バタースコッチドーナツ」を食べた感想。ホリデーシーズン新作スイーツ【口コミ】

スターバックスのフードメニューの中から、人気のドーナツの新メニュー「バタースコッチドーナツ」を食べてみましたのでご紹介します ♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

スタバ「バタースコッチドーナツ」

スタバ バタースコッチドーナツ 値段 いつまで? 口コミ

スタバ「バタースコッチドーナツ」

■価格:持帰り 285円/店内 290円

 

■商品説明

しっとりもっちりとした生地にバターや生クリームなどを混ぜ込んだバタースコッチクリームを入れました。さらに、バタースコッチコーティングし、香ばしいローストアーモンドをトッピングしています。バタースコッチの香ばしさがたまらない、寒くなってくる時期にぴったりなドーナツです。

※バタースコッチは砂糖・バター・生クリームなどを加熱して作るお菓子の一種です。

 

「バタースコッチドーナツ」カロリー・栄養成分

バタースコッチドーナツのカロリーは?413cal!

エネルギー 413kcal
たんぱく質 5.2g
脂質 24.8g
炭水化物 42.8g
食塩相当量 0.6g
糖質 41.5g

 

■お酒の使用なし

■アレルゲン情報:乳・小麦・アーモンド・大豆

 

 

 

スタバ「バタースコッチドーナツ」を食べた感想

スタバ バタースコッチドーナツ カロリー 栄養成分 口コミ 感想 レビュー 評価

こちらが「バタースコッチドーナツ」です。テイクアウトしてお家でいただきました。

ドーナツの表面はバタースコッチコーティングがしてあり、トッピングにローストアーモンドがお洒落に散りばめられていて見るからに美味しそう ♪

 

バタースコッチドーナツの大きさは直径9cm、厚さ3cmくらいです。

スタバのドーナツはふっくら大きめで好き♡

 

では、いただきま~す ♪

スタバ バタースコッチドーナツ サイズ 大きさ まずい?美味しい 口コミ 感想 評判

半分にカットしてみると、こんな感じです。ドーナツの生地の中になめらかなバタースコッチクリームが入っています。

 

食べてみると・・・あま~い、うま~い、ちょっとだけしょっぱい ♪(*´▽`*)

 

最初にバタースコッチコーティングの甘さがきて、ふんわり生地を噛むとバタースコッチクリームがでてきて、濃厚なバターの風味 ♪

 

バタースコッチコーティングとクリームはバターのあまじょっぱい味がして、香ばしいというか、なんかキャラメルっぽい味もする。。。おいしい ♪

 

ふんわりもっちり生地にトッピングのローストアーモンドのカリッと食感がアクセントになってめっちゃおいしい ♪

 

バタースコッチって・・・なんかしあわせを感じる味ですね。。。

ブラックコーヒーといただく、至福のとき~(*´▽`*)

 

食べる前はバタースコッチってなんだかちょっと重そうだな…と思ってたけど、食べてみると全然重くなくパクパク食べれちゃう!ペロリと完食しました~ ♪

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「スターバックス」の記事を書いています。

ブログのトップページのカテゴリー「スターバックス」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪