イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

スタバ「マラサダ カスタードクリーム」を食べた感想【口コミ】

スターバックスの新作フードメニューの中から「マラサダ カスタードクリーム」を食べてみましたのでご紹介します ♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

●目次

 

スタバ「マラサダ カスタードクリーム」

スタバ マラサダ 値段 テイクアウト 持帰り 口コミ レビュー 評判

スタバ「マラサダ カスタードクリーム」

■価格:持帰り 285円/店内 290円

 

■商品説明

もっちりとした生地となめらかなカスタードクリームが相性抜群なマラサダ。

もっちりとしたマラサダドーナツ生地になめらかなカスタードクリームを入れ、粉糖で仕上げました。シンプルな味わいでもっちりとした食感の生地と、バニラが優しく香るなめらかな食感のカスタードクリームのバランスが絶妙です。

※カスタードクリームの中にバニラビーンズ由来の黒い粒が入っています。

 

「マラサダ カスタードクリーム」カロリー・栄養成分

「マラサダ カスタードクリーム」のカロリーは287kcal!

エネルギー 287kcal
たんぱく質 5.6g
脂質 12.9g
炭水化物 37.7g
食塩相当量 0.6g

 

 

 

スタバ「マラサダ カスタードクリーム」を食べた感想

スタバ マラサダ カロリー 栄養成分 口コミ 感想 レビュー 評価

こちらが「マラサダ カスタードクリーム」です。テイクアウトしてお家でいただきました。

 

ハワイのスイーツとして有名なマラサダドーナツですが、「マラサダ」とは?

ざっと調べてみると・・・「マラサダ」はイースト菌で発酵させた卵大のパン生地を油で揚げ、グラニュー糖をまぶして作られるポルトガル発祥の揚げパン。「マラサダ」はポルトガル語で「大ざっぱ」「ぶさいく」という意味。・・・とのこと!

 

スタバ マラサダ 大きさ サイズ 口コミ 感想 レビュー 評価

ふっくらとしたマラサダドーナツの表面にはサラサラした粉糖がたっぷりまぶしてあります。

このままかぶりつきたい気持ちをグッとこらえて、半分にカット!

 

スタバ マラサダ まずい?美味しい 中身 口コミ 感想 レビュー 評価

断面はこんな感じです。中にとろっとしたカスタードクリームが入っています。

よく見ると、黄色いカスタードクリームに黒い粒(バニラビーンズ)が混じっているのがわかります。

 

食べてみると・・・うまっ♪ もっちりとした生地となめらかなカスタードクリームの相性抜群 ♪ 生地はやわらかくもっちり食感。粉糖がまぶされているので甘いです。かぶりつくとお口のまわりが粉まみれになるので注意 (^-^)

 

カスタードクリームはとろっとなめらか食感で、バニラ香るまろやかなクリームです。

マラサダドーナツ生地もカスタードクリームもやさしい甘さで、油っこくなくて美味しい ♪

シンプルな味わいで、コーヒーのお供にぴったりでした ♪

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「スターバックス」の記事を書いています。

ブログのトップページのカテゴリー「スターバックス」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪