イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

スタバ「ピスタチオクリームケーキ」を食べた感想。ホリデーシーズン新作スイーツ【口コミ】

スターバックスのフードメニューの中から、ホリデーシーズンの新作スイーツ「ピスタチオクリームケーキ」を食べてみましたのでご紹介します ♪

 

どうも、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

2021年11月1日(月)よりスターバックスのホリデーシーズン2021がスタートしました!今年のテーマは「JOY OF THE STARBUCKS HOLIDAY WORLD 世界のスターバックスホリデーにふれて、つながろう」です ♪

 

スターバックスのホリデーシーズン2021のホリデーフードメニューの中から、今回は「ピスタチオクリームケーキ」を食べてみましたのでご紹介します ♪

 

スターバックス「ピスタチオクリームケーキ」

スタバ ピスタチオクリームケーキ 値段 いつまで?口コミ

スタバ「ピスタチオクリームケーキ」

■価格

  • 持ち帰り:税込518円/店内利用:税込528円

 

■商品説明

ふわふわのスポンジ生地の上に、ピスタチオペーストなどで和えたザクザク食感の薄焼き生地をのせ、ホイップクリームとピスタチオペーストを混ぜたクリームをドーム状に盛り付けました。さらに、マスカルポーネやホイップクリームと合わせたカスタードクリームをらせん状に絞り、ピスタチオをトッピングしています。 ピスタチオの風味をしっかりと味わえる、コクのあるケーキです。

 

「ピスタチオクリームケーキ」カロリー・栄養成分

「ピスタチオクリームケーキ」のカロリーは321kcal!

  • エネルギー 321kcal
  • たんぱく質 3.9g
  • 脂質 24.1g
  • 炭水化物 22.6g
  • 食塩相当量 0.1g

 

 

 

スタバ「ピスタチオクリームケーキ」を食べた感想

スタバ ピスタチオクリームケーキ カロリー 栄養成分 口コミ 感想 レビュー 評価

こちらが「ピスタチオクリームケーキ」です。テイクアウトしてお家でいただきました。

大きさは直径約6センチです。

 

スタバ ピスタチオクリームケーキ サイズ 大きさ 口コミ 感想 レビュー 評価

スポンジケーキの上にらせん状に絞ったクリームが盛られていて、ぱっと見クリスマスツリーのよう ♪

スタバ新作 ピスタチオクリームケーキ ホリデーフード 口コミ 感想 レビュー 評価

上から見ると、白いクリームにグリーンのピスタチオがちりばめられていて、美しい。。。

ずっと眺めていたい。。。

 

いや、はやく食べたいっ!!

 

では、いただきま~す (^-^)

食べてみると、上のらせん状に盛られた白いクリームは、マスカルポーネやホイップクリームと合わせたカスタードクリームで、とってもなめらかでトッピングのピスタチオの食感がアクセントになっておいしい ♪

スタバ新作 スイーツ ピスタチオクリームケーキ 口コミ 感想 レビュー 評価

食べ進めていくと、白いクリームの中には、ホイップクリームとピスタチオペーストを混ぜたピスタチオクリームが入っていて、とってもなめらかでやさしいピスタチオの風味 ♪

 

しっとりとしたスポンジ生地となめらかなクリームの間にある、ピスタチオペーストなどで和えたざくざく食感の薄焼き生地は濃厚なピスタチオの風味 ♪

 

スタバ ピスタチオクリームケーキ まずい?美味しい 口コミ 感想 評判

全部一緒にパクっと食べると、なめらかなクリーム、しっとりスポンジ生地、ザクザクのやつなどいろんな食感とピスタチオの風味がしっかりと味わえます ♪ 食感のアクセントになっている"ピスタチオペーストなどで和えたざくざく食感の薄焼き生地"がすごくイイ ♪

 

まとめ

スタバの「ピスタチオクリームケーキ」は、ほどよい甘さで風味豊かなピスタチオのコク、クリームのなめらかな質感が楽しめるケーキでした~(*´▽`*)

 

ピスタチオスイーツ好きにおすすめです ♪

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「スターバックス」の記事を書いています。

ブログのトップページのカテゴリー「スターバックス」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪