イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

スタバ「ストロベリーのもちもちクレープケーキ」を食べた感想【口コミ】

スターバックスのホリデーシーズン2022がスタート!ホリデーの訪れをいち早く感じるフードメニューの中から、スタバの新作スイーツ「ストロベリーのもちもちクレープケーキ」を食べてみましたのでご紹介します ♪

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

スタバ「ストロベリーのもちもちクレープケーキ」

スタバ ストロベリーのもちもちクレープケーキ 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

スタバ「ストロベリーのもちもちクレープケーキ」

価格

お持ち帰りは510円、店内利用は520円(税込)

 

商品説明

もちもちとしたクレープ生地に、甘酸っぱいストロベリークリームやまろやかなミルクムースなどを重ねています。ココアスポンジの上に絞ったストロベリージャムのストロベリーのほどよい酸味がアクセントに。華やかな味わいがホリデー気分を高めてくれるご褒美感たっぷりのケーキです。

 

ストロベリーのもちもちクレープケーキ カロリー・栄養成分

ストロベリーのもちもちクレープケーキのカロリーは?427kcal!

エネルギー 427kcal
たんぱく質 7.2g
脂質 25.8g
炭水化物 42.4g
食塩相当量 0.3g
糖質 41.0g

 

 

 

スタバ「ストロベリーのもちもちクレープケーキ」を食べた感想

スタバ ストロベリーのもちもちクレープケーキ カロリー 栄養成分 口コミ 感想

こちらが「ストロベリーのもちもちクレープケーキ」です。テイクアウトしてお家でいただきました。

 

スタバ ストロベリーのもちもちクレープケーキ カロリー 栄養成分 口コミ 感想

上からストロベリークリーム、ココアスポンジ、ミルクムース、クレープ生地、ストロベリークリーム、クレープ生地、ミルクムース、クレープ生地となっています。

 

スタバ ストロベリーのもちもちクレープケーキ まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

ストロベリークリームとココアスポンジの間にはストロベリージャムが入っているそう。何層にも重なっていて、おいしそう ♪

 

では、いただきま~す ♪

スタバ ストロベリーのもちもちクレープケーキ 持帰り テイクアウト 冷蔵 口コミ 感想 レビュー 評価

食べてみると・・・まろやかなストロベリークリームとミルクムースにふんわりココアスポンジが合わさって、うま~い(*´▽`*)

 

やさしいいちごの風味で甘すぎず、とっても軽い味わい。ストロベリークリームとココアスポンジの間に入っているストロベリージャムがアクセントになっています。

 

そして、クレープ生地は…もちもちしてない (゚д゚)!

 

商品名が「ストロベリーのもちもちクレープケーキ」なので、もちもちとしたクレープ生地と思いきや、少しかためのクレープ生地で私の思ってたもちもち食感とは違いました。が、、これはこれでおいしいです。

 

フォークを入れると、クレープ生地に押されてストロベリークリームが横にぶにゅ~っと出てきますのでお気をつけください (^-^)

 

スタバの他のケーキと比べると、高さがあって大きめですが、とっても軽やかな味わいで、ペロッと食べれちゃいました ♪

 

いちご味のスイーツが好きな方におすすめ ♪

 

⇩スタバの新作「ストロベリー&ベルベットブラウニーフラペチーノ」の記事です。

iggy.hateblo.jp

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「スターバックス」の記事を書いています。

ブログのトップページのカテゴリー「スターバックス」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪