イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

スタバ「シュガードーナツ」を食べた感想。プラントベースの人気フードメニュー【口コミ】

スターバックスの定番人気フードメニューの中から、プラントベースにリニューアルした「シュガードーナツ」を食べてみましたのでご紹介します ♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

スタバ「シュガードーナツ」

スタバ シュガードーナツ 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

スタバ「シュガードーナツ」

■価格:持帰り 275円/店内 280円

 

■商品説明

しっとりもっちりとした、シンプルなドーナツ。

しっとりもっちりとした生地と、シャリッとしたグレーズの食感をお楽しみいただけます。繰り返し食べたくなる、あきのこない味わいです。

スタバの定番人気商品「シュガードーナツ」がプラントベースにリニューアル!

 

スターバックスのプラントベースフードとは?

スターバックスのプラントベース商品は、主要原材料に動物性食材を使わず、植物性食材を使用。

・動物性食材とは肉、魚介類、卵、乳製品、はちみつを指します。

・商品の製造工場および店舗では動物性食材を含む商品を製造しています。

・完全な菜食主義を目指す方向けの商品ではありません。

 

「シュガードーナツ」カロリー・栄養成分

「シュガードーナツ」のカロリーは360kcal!

エネルギー 360kcal
たんぱく質 4.5g
脂質 21.4g
炭水化物 38.0g
食塩相当量 0.5g
糖質 36.9g

 

■お酒の使用なし

■アレルゲン情報:小麦・大豆

 

 

 

スタバ「シュガードーナツ」を食べた感想

スタバ シュガードーナツ カロリー 栄養成分 原材料 口コミ 感想 レビュー

こちらがプラントベースにリニューアルした「シュガードーナツ」です。

ドーナツの表面はシュガーグレーズでコーティングしてあります。

 

スタバ シュガードーナツ 大きさ サイズ 口コミ 感想 レビュー 評価

シュガードーナツの大きさは直径約9cm、厚さ約3cmくらいです。ふっくら大きめサイズでおいしそ~ (^-^)

 

では、いただきま~す ♪

スタバ シュガードーナツ まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

半分にカットしてみると、断面はこんな感じです。食べてみると・・・ふんわり、しっとり、もっちりとした食感のドーナツ生地にシュガーグレーズのシャリッとした食感がイイ ♪

 

ドーナツ生地もシュガーグレーズも優しい甘さで、口どけが良くておいし~い(*´▽`*)

プラントベースにリニューアルしたということですが、言われなければプラントベースになったってわからないかも…と思いました (^-^)

 

スタバのドーナツはふっくら大きめなので食べ応えがあって好き♡

 

「シュガードーナツ」はコーヒーのお供にぴったり ♪ シンプルなドーナツが好きな方におすすめです ♪

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「スターバックス」の記事を書いています。

ブログのトップページのカテゴリー「スターバックス」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪