イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

スタバ「スイートポテトシフォンケーキ」を食べた感想。スタバ新作さつまいもスイーツ【口コミ】

スターバックスから、秋の味覚さつまいもを使ったシフォンケーキ「スイートポテトシフォンケーキ」が発売されました ♪

 

早速、スタバの新作スイーツ「スイートポテトシフォンケーキ」を食べてみましたのでご紹介します ♪

 

どうも~、スイートポテト大好きイギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

スタバ「スイートポテトシフォンケーキ」

スタバ スイートポテトシフォンケーキ 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

スタバ「スイートポテトシフォンケーキ」

■価格:持帰り 432円/店内 440円

 

■商品説明

「スイートポテトシフォンケーキ」は、さつまいもペーストから作った黄金色のスイートポテトクリームをのせた、最初から最後の一口までスイートポテト感を堪能できるシフォンケーキです。

 

しっとり感のあるもっちりとしたシフォン生地には、シナモンと焼き芋パウダーを練りこみ、スイートポテトクリームとの相性を高めています。シフォン生地、シフォン生地を覆うホイップクリーム、やさしい甘さとなめらかな舌触りのスイートポテトクリームの相性が抜群な、ご褒美感たっぷりのシフォンケーキです。

 

「スイートポテトシフォンケーキ」カロリー・栄養成分

「スイートポテトシフォンケーキ」のカロリーは?314kcal!

エネルギー 314kcal
たんぱく質 4.5g
脂質 19.7g
炭水化物 30.0g
食塩相当量 0.2g
糖質 29.2g

 

 

 

スタバ「スイートポテトシフォンケーキ」を食べた感想

スタバ スイートポテトシフォンケーキ カロリー 栄養成分 口コミ 感想

こちらが「スイートポテトシフォンケーキ」です。テイクアウトしてお家でいただきました。

 

スタバ スイートポテトシフォンケーキ まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

真っ白なホイップクリームで覆われた薄茶色のシフォンケーキ。上に波模様の黄色いスイートポテトクリームがのっています。

 

スタバ スイートポテトシフォンケーキ 持帰り テイクアウト 冷蔵 口コミ 感想 レビュー 評価

シフォン生地には、シナモンと焼き芋パウダーを練りこんでいるそう。

 

では、いただきま~す ♪

スタバ スイートポテトシフォンケーキ 味 シナモン 口コミ 感想 レビュー 評価

シフォンケーキにフォークを入れると、ふわっふわ ♪

ひと口食べてみると・・・はい、おいし~いヽ(*´▽`*)丿

 

シフォン生地はふわふわしっとり、ほんのりシナモンの風味 ♪ なめらかなホイップクリーム&スイートポテトクリームと合わさってお口の中でとろける感じ ♪

 

シフォン生地に焼き芋パウダーを練りこんでいるそうですが、焼き芋の味はよくわかりません。(>_<) 焼き芋感はありませんが、、とっても美味しいシフォン生地です ♪

 

ホイップクリームはミルキーで口どけが良く甘さ控えめであっさりしています。

スイートポテトクリームはなめらかな舌触りで濃厚なさつま芋の味。自然なさつま芋の甘さで美味しい ♪

 

シナモン香るふわふわシフォン生地に、甘すぎないホイップクリーム、濃厚なスイートポテトクリームが絶妙にマッチしてめちゃくちゃ美味しい ♪

 

スイートポテトクリームは上に薄くしかのっていないので、少ない・・・と感じる方もいるかと思いますが、、全体の味のバランスを考えるとちょうどいいのだろう…と思いました (^-^)

 

甘さ控えめでふわふわで、とっても軽いのであっという間にペロリです ♪

 

 

まとめ

スタバの新作「スイートポテトシフォンケーキ」は甘さ控えめで上品な味わいのシフォンケーキでした~♪

 

さつまいもスイーツが好きな方でスタバのシフォンケーキを食べたことのない方は一度食べてみて~、おすすめです (*'▽'*)ノ

 

 

⇩こちらはスタバの新作 さつま芋のスイーツパン ♪「スイートポテトデニッシュ」の記事です ♪

iggy.hateblo.jp

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「スターバックス」の記事を書いています。

ブログのトップページのカテゴリー「スターバックス」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪