イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【すき家】新メニュー「炭火とろとろポークカレー」を食べた感想【口コミ】

2023年4月5日から販売開始された、人気牛丼チェーン店『すき家』の新メニュー「炭火とろとろポークカレー」を食べてきました!

 

この記事では『すき家』のカレーメニューのラインナップと、実際に料理を食べた感想を詳しく、そしてわかりやすく皆さんにお届けしようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

すき家 カレーメニュー

すき家 カレーメニュー サイズ ミニ 大盛 メガ 口コミ 感想 レビュー 評判

すき家のカレーはサイズいろいろ!「ミニ」「並盛」「大盛」「メガ」があります。

  • 「ミニ」はご飯少なめ、カレールー半分。
  • 「大盛」はご飯大盛り、カレールー1.5倍。
  • 「メガ」はご飯2倍、カレールー2倍。

※並盛のご飯・カレールーの量を基準としています。

 

すき家 カレーメニュー 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

すき家 カレーメニュー

  • 炭火とろとろポークカレー:(ミニ) 590円 (並盛) 690円 (大盛) 830円 (メガ) 990円

 

  • 炭火焼きほろほろチキンカレー:(ミニ) 590円 (並盛) 690円 (大盛) 830円 (メガ) 990円
  • シチューソース炭火チキンカレー:(ミニ) 650円 (並盛) 750円 (大盛) 890円 (メガ) 1050円
  • ファイヤー炭火チキンカレー:(ミニ) 650円 (並盛) 750円 (大盛) 890円 (メガ) 1050円

 

  • 牛カレー:(ミニ) 620円 (並盛) 720円 (大盛) 860円 (メガ) 1020円
  • 肉2倍牛カレー:(ミニ) 820円 (並盛) 920円 (大盛) 1060円 (メガ) 1220円
  • おんたま牛カレー:(ミニ) 710円 (並盛) 810円 (大盛) 950円 (メガ) 1110円
  • チーズ牛カレー:(ミニ) 750円 (並盛) 850円 (大盛) 990円 (メガ) 1150円

 

  • カレー:(ミニ) 390円 (並盛) 490円 (大盛) 630円 (メガ) 790円
  • おんたまカレー:(ミニ) 480円 (並盛) 580円 (大盛) 720円 (メガ) 880円
  • とろ~りチーズカレー:(ミニ) 520円 (並盛) 620円 (大盛) 760円 (メガ) 920円
  • チーズおんたまカレー:(ミニ) 610円 (並盛) 710円 (大盛) 850円 (メガ) 1010円

 

お得なセットメニュー

  • シーザーサラダセット:250円
  • サラダセット:190円
  • たまごセット:140円
  • 3点セット:190円
  • おしんこセット:150円
  • 冷奴セット:190円

 

※+110円でお味噌汁をとん汁に変えることができます。

※たまごは+20円でおんたまに変更可能です。

※テイクアウト・お持ち帰りもできます。

 

価格は全て税込み価格です。

 

 

 

 

すき家 炭火とろとろポークカレー

すき家 炭火とろとろポークカレー いつまで 口コミ 感想 レビュー 評価

この日は新メニュー「炭火とろとろポークカレー」とおしんこセットを注文しました!

 

すき家のカレーライスは20種類のスパイスが使用され、玉ねぎやトマトの甘みが溶け込み非常にクオリティが高く、個人的に好きなのでちょくちょく食べています。

 

そして今回、その大好きなカレーライスに炭火焼きの豚肉がのるということで楽しみでした。(^-^)

 

 

すき家「炭火とろとろポークカレー」を食べた感想

すき家 炭火とろとろポークカレー まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

注文して5分程で料理が到着、さすがに早い! (^-^)

トレーにのっているのはメインのカレーライスと、おしんこ、お味噌汁です。

 

すき家 炭火とろとろポークカレー 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

ライスの上には今回の主役、「炭火とろとろポーク」がのっています。見た目は崩れた豚の角煮のようにも見えます。

 

カレーライスのご飯の量は普通盛りを注文して、店員さんが、ご飯の量は300gだと言っていました。付け合わせには福神漬けとレッドオニオンの甘酢和えが付いています。

 

では、炭火とろとろポークいただきまーーす。 ヽ(^o^)丿

すき家 炭火とろとろポークカレー 豚肉 量 口コミ 感想 レビュー 評価

うぉぉぉぉぉおおおwww ウマイ ♪  (^-^)

 

ほんとにとろとろの食感!豚の角煮のような味だと思っていましたが、全然違う。どちらかというと照り焼きに近い味だと思います。

 

豚肉を口の中に入れると炭火焼きの良い香りがプーーーーンと広がりご飯がすすむ味です。しかし、カレールーと一緒に食べるとカレーの味に負けてしまうので、別々に食べた方が良いと思いました。

 

すき家 炭火とろとろポークカレー 辛さ 口コミ 感想 レビュー 評価

カレールーは、とても美味しい!。とろみの強いカレールーでトマトと玉ねぎの甘みを確かに感じますが、それ以上に牛肉の旨味を感じます。

 

レッドオニオンの甘酢和えや福神漬けも、味変やお口直しにとても良く美味しい。

 

炭火とろとろポークはご飯にも合うし普通に美味しいのだが、カレーライスに合うのかと考えると正直な所、イマイチだと思いました。

 

全体的なボリュームは丁度良く、普通に満足できる内容でした。

 

 

まとめ

今回ご紹介した『すき家』の新メニュー「炭火とろとろポークカレー」は確かにコスパも良く美味しいし炭火とろとろポークも美味しい、しかし、お互いの相性は悪く、別々に食べる物だと思いました。

 

個人的には「炭火焼きほろほろチキンカレー」の方が美味しいと思います⇩

すき家「炭火焼きほろほろチキンカレー」を食べた感想。期間限定の人気メニュー【口コミ】 - LIFE

 

この記事を読んで「炭火とろとろポークカレー」に興味を持っていただいた方は、ぜひ食べてみて下さい。

 

炭火とろとろポークもカレーライスも美味しいです。合わないと思ったのは個人的な感想ですのであしからず。 (^-^)

 

 

⇩すき家のおすすめ商品です!

 

 

「すき家」中尾店 店舗情報

【住所】福岡県福岡市南区中尾3-40-14

【ドライブスルー】あり

【営業時間】24時間営業

【定休日】年中無休

【駐車場】あり

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

 

福岡市、那珂川市内のランチ情報や全国展開している飲食チェーン店の新メニュー情報、今話題のお得な食品、趣味のゲームの紹介など、生活に役立つ情報を毎日投稿しています。

 

後、コメントお仕事の依頼などありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ