イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

業務スーパーのリッチチーズケーキでティラミストースト作ってみた!アレンジレシピ ♪

簡単トーストレシピ『ティラミストースト』をご紹介します ♪

業務スーパーのリッチチーズケーキをアレンジして、リッチチーズケーキとコーヒーとココアで、なんちゃって『ティラミストースト』を作ってみました ♪

どうも、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

業務スーパー「リッチチーズケーキ」アレンジレシピ

業務スーパーのリッチチーズケーキをアレンジして『ティラミストースト』を作ってみました ♪

材料

  • 食パン:1枚
  • インスタントコーヒー:小さじ1
  • お湯:大さじ1
  • 業務スーパーの「リッチチーズケーキ」:約60g
  • ヨーグルト:大さじ2
  • ココアパウダー:適量

 

今回はクリームチーズの代わりに、業務スーパーの人気商品「リッチチーズケーキ」を使いました!

業務スーパーの「リッチチーズケーキ」は1パック500gなので、8等分して1/8の量で約60gです。

ヨーグルトは「明治ブルガリアヨーグルト」、インスタントコーヒーは「ネスカフェエクセラ」を使いました。

 

普通のクリームチーズで作る場合は、業務スーパーの「リッチチーズケーキ」とヨーグルトは使わず、クリームチーズ(60g)に砂糖(15g)と牛乳(大さじ1)を使います。

 

⇩こちらが業務スーパーのリッチチーズケーキです。

iggy.hateblo.jp

 

 

 

ティラミストーストの作り方

①解凍してやわらかくなったリッチチーズケーキ(60g)とヨーグルト(大さじ2)を混ぜ合わせます。

リッチチーズケーキ アレンジ ティラミトースト 材料 作り方 簡単レシピ

 

②インスタントコーヒー(小さじ1)をお湯(大さじ1)で溶かして、食パンの表面全体にしみこませます。

リッチチーズケーキ アレンジ ティラミトーストインスタントコーヒー 材料 作り方 簡単レシピ

 

③リッチチーズケーキとヨーグルトを混ぜ合わせたクリームを、食パンの上にのせます。 

リッチチーズケーキ アレンジ ティラミトースト ヨーグルトクリーム 材料 作り方 簡単レシピ

 

④全部のせたら、トースターで約4分焼きます。

業務スーパー リッチチーズケーキ アレンジ ティラミトースト 簡単レシピ

 

⑤ココアパウダー(適量)をまぶしたら完成です!

リッチチーズケーキ アレンジ ティラミトースト 森永ココア 材料 作り方 簡単レシピ

ココアパウダーは「森永のハイビターココア カカオ70」を使いました。

 

 

ティラミストーストを食べた感想

ティラミトースト リッチチーズケーキ アレンジ 簡単レシピ

見た目がティラミスっぽくて?めちゃくちゃ美味しそう~(自画自賛)

 

いただきま~す ♪

ティラミトースト リッチチーズケーキ アレンジ

断面もティラミスっぽい。食べてみると、なんちゃってティラミス味で美味しい~(自画自賛)

 

業務スーパー リッチチーズケーキ アレンジレシピ ティラミストースト

パンに染みたコーヒーとココアパウダーのほろ苦さと、業務スーパーのリッチチーズケーキのクリームがマッチして、美味しい ♪

 

 

今回はトーストにしましたが、単純になんちゃって『ティラミス』としても楽しめますよ。

 

なんちゃって『ティラミス』の作り方

  • インスタントコーヒーをお湯で溶かして、クッキー又はカステラにしみこませます。
  • 解凍してやわらかくなったリッチチーズケーキとヨーグルトを混ぜ合わせます。
  • 器にコーヒーのしみたクッキー又はカステラを入れて、その上からリッチチーズケーキとヨーグルトを混ぜ合わせたクリームをのせます。
  • ココアパウダーをまぶしたら完成です!

※分量はティラミストーストと同じです。

 

生クリームとか、もっといろんなものを足せばより美味しいのは当たり前なんです。ですが、できるだけ手軽に材料少なめで作る!とにかく味のクオリティよりも超簡単に作れるという事を重視したものですのでご了承ください。 (^-^)

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「簡単レシピ」の記事を書いています。

カテゴリーの「簡単レシピ」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます<(_ _)>