LIFE

イギーとポルの夫婦ブログ

鶏山劇場 おすすめメニュー親子丼・唐揚げセットと鶏塩うどんを食べた感想。ららぽーと福岡ランチ【口コミ】

福岡市博多区那珂「ららぽーと福岡」の3階フードコート内にある、鶏料理専門店『鶏山劇場』でランチしてきました。

 

今回は『鶏山劇場』の店舗情報、メニューのラインナップ、実際に食べた感想などを皆さんにお届けしようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

鶏山劇場

鶏山劇場 ららぽーと福岡 おすすめ グルメ ランチ 口コミ レビュー 評判

『鶏山劇場』は、博多駅「JR博多シティ アミュプラザ博多9階 くうてん」にある鶏料理専門店「かしわ屋源次郎」の新業態店舗です。

 

コクのある親鶏と柔らかな若鶏の鶏出汁にこだわり抜いた、名物「親子丼」で有名なお店です。その他にも唐揚げ、チキン南蛮、鶏天、チキンカツなど九州各地の名物鶏料理を提供しています。

 

 

鶏山劇場 メニュー

鶏山劇場 メニュー 値段 ららぽーと福岡 おすすめ グルメ ランチ 口コミ レビュー

●丼物

・親子丼:880円

・親子丼 上 (鶏肉1.5倍):1080円

・玉子丼:680円

・てりマヨ丼:980円

・チキンかつとじ丼:1180円

・鶏そぼろ重:880円

 

●定食

・チキン南蛮定食:1180円

・唐揚げ定食:980円

・てりマヨ定食:1100円

・チキンかつとじ定食:1180円

・鶏天ぷら定食:1100円

 

●セット

・鶏山セット(親子丼+唐揚げ2個):1000円

 

※丼、定食、セットは全てみそ汁付きです。

※+150円でみそ汁を鶏塩うどんに変更できます。

 

価格はすべて税込みです。

 

 

今回は「鶏山セット(親子丼+唐揚げ2個)」を注文!

「ららぽーと福岡」のアプリ内にあるクーポンを使い、みそ汁を無料で鶏塩うどんに変更してもらいました。

 

 

鶏山劇場 親子丼・唐揚げセットと鶏塩うどんを食べた感想

鶏山劇場 親子丼 から揚げ セット 値段 おすすめメニュー 口コミ 感想 レビュー 評価

注文して10分で料理が完成!支払い時に渡されたブザーが振動と共に鳴り響き、油断していたので驚きましたw

 

トレーには、メインの親子丼、鶏塩うどん、唐揚げがのっています。こだわりの親子丼は、正に黄金色をした丼で気品すら感じます。 (゚д゚)!

 

 

 

●親子丼

鶏山劇場 親子丼 値段 おすすめメニュー 口コミ 感想 レビュー 評価

具材はトロトロの玉子、玉ねぎ、三つ葉そして2種類の鶏肉が使用されています。その2種類の鶏肉は、モモ肉と少し色の黒い鶏肉で、どの部分を使用しているのかわかりません。

 

では、いただきまーーす! ヽ(^o^)丿

鶏山劇場 親子丼 ららぽーと福岡 おすすめ グルメ ランチ 口コミ 感想

おおおおぉぉぉおおw

 

玉子は半熟のふわトロ、玉ねぎはシャキッとした歯ごたえが残りつつ、特有の甘みをかなり感じます。

 

鶏モモ肉はとても弾力があって、もう一種類のお肉はコリコリとした面白い食感。

 

他店の親子丼には無い、鶏山劇場オリジナルの味です。

 

鶏山劇場 親子丼 まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

口の中では、清涼感のある三つ葉の香りが広がって、親子丼によく合います。

味は薄味で非常にマイルド。素材の旨味を引き立たせるような味付けで非常に美味しい。

 

ボリュームは多くもなく少なくもない、丁度良い量です。

 

1つ希望を言うのであれば、お漬物が欲しいと思いました。(^-^)

 

 

●唐揚げ

鶏山劇場 から揚げ まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

唐揚げは片栗粉多めの衣で揚げられた醤油味の唐揚げです。

 

唐揚げは1個が大きくて食べごたえがあります。

 

この日はとても忙しそうでしたので、あらかじめ揚げ置きしてあったのかもしれません。味は美味しいのですがジューシーさは無く、パサつきを感じる唐揚げでした。

 

 

●鶏塩うどん

鶏山劇場 鶏塩うどん まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

うどんの麺は細麺で、白濁スープに少量のネギと鶏肉が一切れ浮かんでいます。

 

うどんの出汁は、水炊きのスープに塩で味付けしたような味でめちゃくちゃウマイ!あっというまに食べてしまいましたw

 

 

まとめ

今回ご紹介した『鶏山劇場』の親子丼は、鶏出汁にこだわり抜いたというだけあって非常に美味しい親子丼でした!

 

それと、鶏塩うどんの出汁が非常に美味しくて、絶対に食べてほしいと思いました。

 

しかし、親子丼にしては価格が少し高いかな?と思うのと、クーポンを使わずに鶏塩うどんがついていた方が爆発的に人気が出ると思いました。

 

親子丼単品で880円ですが、味噌汁と唐揚げ2個が付いて1000円のお得なセット「鶏山セット」を注文することをお勧めします。

 

機会があれば是非!『鶏山劇場』の親子丼を食べてみて下さい。ヽ(^o^)丿

 

 

おすすめのお取り寄せ親子丼です⇩ (^-^)

 

 

店舗情報

「鶏山劇場」ららぽーと福岡店

【住所】福岡県福岡市博多区那珂6-23-1 ららぽーと福岡3F

【電話番号】092-404-0800

【営業時間】11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

【定休日】不定休(ららぽーと福岡に準ずる)

【駐車場】有り(ららぽーと福岡駐車場)

 

※コロナウイルスの影響で営業時間の変更があるかもしれませんので、事前に電話で確認されることをお勧めします。

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

 

福岡市、那珂川市内のランチ情報や飲食チェーン店の新メニュー情報、今話題のお得な食品、趣味のゲームの紹介など、生活に役立つ情報を毎日投稿しています。

 

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ