LIFE

イギーとポルの夫婦ブログ

【豚そば 月や】人気のクリア豚骨ラーメンを食べた感想【福岡空港おすすめグルメ】

先日、福岡空港に行った際、とても気になるラーメン屋さん『豚そば 月や』を見つけました!入口ののれんには「クリア豚骨」と書かれていて、店内はモダンな感じ。

 

吸い込まれるように入店してしまいましたw

 

今回は『豚そば 月や』のメニュー・価格、人気のクリア豚骨ラーメンを食べた感想を皆さんにお届けしようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

豚そば 月や

豚そば 月や 店舗 福岡おすすめラーメン 人気 クリア豚骨 口コミ

『豚そば 月や』は、福岡市博多区店屋町にある醤油ラーメン専門店『支那そば 月や』の姉妹店になります。

 

『支那そば 月や』で提供している醤油ラーメンは、シンプルで奥深い美味しさ。お店の内装もカフェのような雰囲気で女性に大人気です。

 

そんな『支那そば 月や』のお洒落な雰囲気は残しつつ、無色透明なクリア豚骨の豚そばを提供しているのが『豚そば 月や』です。

 

店舗

『支那そば 月や』は店屋町本店、博多デイトス天、リバーウォーク北九州店、イオンモール八幡店の福岡県内に4店舗。

『豚そば 月や』は中州本店、大名店、福岡空港ラーメン滑走路店の福岡に3店舗あり、2020年には東京にも出店してます。

 

豚そば 月や ラーメン滑走路店 営業時間 定休日 福岡空港 おすすめ グルメ 口コミ

今回お邪魔したのは『豚そば 月や』ラーメン滑走路店。福岡空港の国内線旅客ターミナルビル3階にあるラーメン滑走路というエリアの一角にあります。

 

豚そば 月や ラーメン滑走路 福岡空港 おすすめラーメン店 口コミ 評価

ラーメン滑走路には『豚そば 月や』以外にも名だたる豚骨ラーメン店が軒を連ね、福岡空港内でも人気のエリアです。

 

 

クリア豚骨とは?

豚骨ラーメンと言えば白濁したスープを想像しますが、クリア豚骨はその名の通り無色透明。豚骨の概念を突き崩す透き通ったスープの"清湯系豚骨”です。

徹底した丁寧な作り込みにより豚骨スープ特有の臭みがなく、旨味だけを感じることができるスープです。

 

 

メニュー

・豚そば:800円

・豚豚そば:900円

・シウマイ:600円

・ゆでモツ:700円

・よだれ豚:700円

・ガリトマト:600円

・替え玉:150円

・追いスープ:200円

 

 

ドリンク

・烏龍茶:300円

・コーラ:300円

・ノンアルコールビール:450円

 

 

お土産

豚そば月や 福岡空港 ラーメン滑走路店 お土産 値段 口コミ

・お土産ラーメン(3食入り):1500円 

 

※価格は全て税込み表示です。

※上記は、ラーメン滑走路店の価格で、他の店舗は価格が異なります。

 

 

今回はシンプルに「豚そば」を注文しました!

 

 

 

豚そば

豚そば月や メニュー 値段 おすすめ 口コミ 感想 レビュー

シンプル!!!逆にインパクトのある見た目!

 

豚そば月や おすすめメニュー 価格 料金 口コミ 感想 レビュー

スープ、麺、チャーシューが3切だけのシンプルなラーメン。このラーメンに相当な自信があるんでしょう。

香りはとんこつラーメンの香りじゃなく、とても上品な香りがします。

 

豚そば月や 大分県産かぼす ネギ 食べ方 おすすめ 口コミ 感想 レビュー

ラーメンと一緒についてきた小皿には、大分産のかぼすとネギが少々のっていて、「ある程度そのまま食べた後にお入れください」と説明を受けました。

 

まずは、スープをレンゲにすくい頂きました! 

月や 豚そば ラーメン スープ 美味しい 口コミ 感想 評価

(゚д゚)!clear!

 

とんこつの臭みがなく、非常にあっさりしていて塩ラーメンのようなスープですが、とんこつの旨味は感じます。とても不思議な感覚でウマイっす。 

 

美味しすぎて水のようにゴクゴクと飲んでしまうスープです。残してしまう人はいないんじゃないでしょうか? (^-^)

 

では、麺もいただきま~す。

 

月や  豚そば ラーメン 美味しい 口コミ 感想 評価

麺は細麺で硬さも丁度いい。小麦の良い香りが口の中に広がります。この麺はスープに良く絡むラーメン専用の小麦「ラー麦」を使っているそうです。

 

個人的に細麺が好きなのでとても嬉しい♪ クリア豚骨のスープにとても良く合う麺だと思いました。(^-^)

 

月や  豚そば ラーメン チャーシュー 美味しい 口コミ 感想 評価

チャーシューは、豚バラ肉を使用したチャーシューで非常に柔らかく、ほんのり下味がついている程度。小さくて物足りなさを感じますがとても美味しい。

 

チャーシューの味がクリア豚骨の邪魔をしているどころか、よりスープが引き立っているように思います。

 

そして最後にかぼすを絞り、ネギを投入して食べてみました。

月や  豚そば ラーメン 食べ方 味変 かぼす 美味しい 口コミ 感想 評価

クリア豚骨のスープに浮かぶネギは、鮮やかな緑色でとても映えました!

スープの味は、clear!!!かぼすの酸味でよりクリアになり、とてもすっきりした味わいに。

 

クリア豚骨うまーいヽ(^o^)丿

 

まとめ

『豚そば 月や』のクリア豚骨ラーメンは、しっかり豚骨を感じるシンプルでとてもすっきりしたラーメンでした。

 

スープ、麺、チャーシューなど、ほんとに規格外で驚きの連続でした。普通のラーメンを食べ飽きた方は、機会があればぜひ食べてみて下さい。おすすめです!

 

 

 

 

店舗情報

「豚そば 月や」ラーメン滑走路店

【住所】福岡県福岡市博多区下臼井778-1 福岡空港国内線ターミナルビル 3F ラーメン滑走路

【電話番号】092-611-2777

【営業時間】10:00~20:00(ラストオーダー19:30)

 ※コロナウイルスの影響で営業時間の変更があるかもしれませんので、事前に電話で確認されることをお勧めします。

 

アクセス

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村