イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【うちたて麺吾郎】黒毛和牛の肉盛り放題と釜玉つけうどんを食べた感想【おすすめ博多うどん】

福岡市博多区半道橋にある、肉盛り放題で話題の人気うどん店『うちたて 麺吾郎』へ行ってきました!

 

今回は『うちたて 麺吾郎』の基本情報、システム、メニューのラインナップ、実際に食べた感想などを皆さんにお届けしようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

釜玉本舗 うちたて麺吾郎

うちたて麺吾郎 福岡うどん店 営業時間 定休日 駐車場 口コミ

2021年3月にオープンした『うちたて 麺吾郎』は、福岡市博多区半道橋にあるレジャー施設「ROUND1(ラウンドワン)」の敷地内にあります。

 

株式会社しょうき企画という会社が運営。代表的なお店は「大衆居食家 しょうき」そして、近年のカフェブームに合わせて作られた「九重珈琲」など人気のお店で多店舗展開をしています。

 

『うちたて 麺吾郎』は、3月のオープン当初つけうどんの専門店でしたが、5月末から始めた肉盛り放題・野菜天ぷら盛り放題メニューの追加、そしてうどんメニューのリニューアルをした事がテレビなどで取り上げられ、一気に人気のお店になりました。

 

メインの博多うどんにもかなりのこだわりがあり、日々精進しているようです。では少し『うちたて 麺吾郎』のこだわりについて紹介しようと思います。

 

店内

うちたて麺吾郎 ラウンドワン 福岡博多区半道橋 うどん店 口コミ レビュー

店内に入ると料理が出来上がるカウンターがあり、客席はその奥になります。

客席は、カウンター席とテーブル席が用意されています。

 

無料トッピングコーナー たまご食べ放題!

うちたて麺吾郎 無料 温泉玉子 生たまご おすすめうどん店 口コミ

店内の中央にはお冷と無料のトッピングコーナーがあり、肉のつゆ、天つゆ、天丼のタレ、天かす、ネギ、漬物(紅しょうが、高菜)、温泉玉子、生玉子、各種調味料などが提供されています。

 

温泉玉子、生玉子はナント食べ放題!

 

 

うちたて麺吾郎のこだわり

●麺のこだわり

『うちたて 麺吾郎』で使用されている「博多うどん」は、福岡県産の「ちくごいずみ」という小麦粉を100%使用し、福岡県民の為に作られたうどん麺。

 

食べやすくするため、試行錯誤した結果、麺の形状を少し平打ち麺に仕上げられています。

 

こうすることによりモチモチの食感とツルツルの喉ごしが生まれ、他店にはあまりないような麺に仕上がったそうです。

 

しかもうどんを注文の際、麺の量を選ぶことができて2玉(500g)まで増量無料になっています。

 

 

●出汁のこだわり

『うちたて 麺吾郎』のうどん出汁は、昆布、さば節、うるめ節、鰹節を使い、毎朝丁寧に時間をかけて作られたうどん専用の出汁です。

 

個性的なうどん麺に負けないよう少し濃いめに仕上げられ、うどんと出汁が一緒に丼に入ることで完成するように設計されています。

 

深い味わいのある出汁で、『うちたて 麺吾郎』オリジナルのうどんスープで天ぷらやお肉との相性が良いのも特徴です。

 

 

うちたて麺吾郎 メニュー

うちたて麺吾郎 メニュー 値段 価格 肉盛り放題 天ぷら盛り放題 おすすめうどん店 口コミ

メニューの価格はすべて税込みです。

 

●人気うどん

・名物 釜玉つけうどん(温・冷):390円

・博多肉汁 釜玉肉つけうどん(温):640円

・釜玉カレーつけうどん(温):590円

・ぶっかけどん(温・冷):390円

・ざるうどん(冷):390円

 

●だし汁うどん 

・かけうどん(温・冷):390円

・きつねうどん(温・冷):490円

・丸天うどん(温・冷):490円

・カレーうどん(温・冷):590円

・肉うどん(温):590円

・鍋焼きうどん(温):790円

 

●ごはん

・ごはん(小・中・大):200円

・かしわごはん:(小)200円(大)250円

 

※白ごはんはサイズが選べ(小・中・大)同一価格です。

※うどん麺は並盛(250g)、大盛り(375g)、特盛(500g)の中から量を選ぶことができ、同一価格です。

 

 

肉盛り放題

肉盛り放題はプラス250円

・かけうどん+肉盛り放題:590円

・牛丼(白ごはん+肉盛り放題):450円

・釜玉つけうどん+牛丼:840円

 

野菜天ぷら盛り放題

野菜天ぷら盛り放題はプラス250円

・野菜天丼(白ごはん+野菜天ぷら盛り放題):450円

 

 

 

注文方法

注文方法や料理の受け取り方法、支払方法など「丸亀製麺」とほぼ同じ、讃岐うどんのスタイルです。

 

最初にトレイを取って、うどんを注文し、途中天ぷらなど取ってレジに進んで行きお会計します。

 

では『うちたて 麺吾郎』の人気メニュー「肉盛り放題」のシステムについて説明します。

 

肉盛り放題のシステム

うちたて麺吾郎 肉盛り放題 値段 価格 おすすめうどん店 口コミ

入り口から入るとすぐ目の前に注文カウンターが現れます。そこでメニューを注文し、トレーをカウンターに沿って左へスライドさせた先に「肉盛り放題」の鍋が置いてあります。

 

「肉盛り放題」を盛り付けるには、専用の小皿が用意してあり、その小皿に好きなだけお肉をのせることができます。おかわりなどは無く、盛り付けるのは1度だけ!

 

いかに沢山のせるかが腕の見せ所。(^-^)

 

使用されているお肉はナント、黒毛和牛100%!うどんとの相性を考慮し味付けされているそうです。

 

 

釜玉つけうどんを食べた感想

うちたて麺吾郎 人気メニュー 釜玉つけうどん 値段 価格 肉盛り放題 口コミ 感想 レビュー 評判

注文した釜玉つけうどん(並盛)と白ごはん(中)、肉盛り放題。

釜玉つけうどんは、丼にお湯と一緒に入っています。

 

うちたて麺吾郎 釜玉つけうどん まずい?おいしい おすすめうどん店 口コミ 感想 レビュー 評価

つけ出汁は小さい器に入れられ、最初から玉子はといてあります。

 

うちたて麺吾郎 釜玉つけうどん 量 おすすめうどん店 口コミ 感想 レビュー 評価

うどんは真っ白!少し平らになっていて、二回り小さい「きしめん」みたいです。では、いただきまーーす。(^o^)ノ

 

うちたて麺吾郎 おすすめメニュー 釜玉つけうどん 味 まずい?おいしい 口コミ 感想 レビュー 評判

おおおおぉぉぉぉおおw

 

すごくツルツルしています、食感は想像以上に柔らかくて若干モチッ♪と。

 

つけ出汁の味は結構濃く、お湯につかっているうどんで出汁を薄めてしまってもいいように濃くしてあるんでしょう。とても美味しいです。

 

個人的な感想ですが、つけ出汁にネギや生姜を入れるととてもよく合うと思いました。

 

 

肉盛り放題(牛丼)を食べた感想

うちたて麺吾郎 肉盛り放題 うどん 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

牛丼の作り方ですが、肉盛り放題コーナーで専用の小皿に牛肉をできるだけのせて用意し、白ごはんの上にのせます!

 

うちたて麺吾郎 肉盛り放題 味 まずい?おいしい 口コミ 感想 レビュー 評価

そしてトッピングコーナーへ向かい、温泉玉子、ネギ、紅しょうがをのせて装飾を施して完成!

 

では、いただきます。ヽ(^o^)丿

うちたて麺吾郎 肉盛り放題 小さい器 量 口コミ 感想 レビュー 評価

おおおおぉぉぉおおw

 

ウマイ♪ ウマイ♪ ウマイ♪ ウマイ♪ ウマイ♪ (゚д゚)!

 

黒毛和牛の肉はほんとにウマイ!かなりコクのある濃厚な牛肉の味がします。しかも、黒毛和牛と玉ねぎが一緒に調理されているので、あまり重くなく沢山食べれます。

 

もちろん、ご飯との相性も抜群です。しかし、問題が…………。

 

注文していた白ごはん(中)の量が、かなり多いんです!牛肉も気合入れて沢山盛り付けたので牛丼の量がヤバイことに…………。

 

バツグンに美味しかったのですが、かなり満腹になりました。(^-^)

 

まとめ

今回ご紹介した『うちたて 麺吾郎』のつけうどんと肉盛り放題でしたが、安くて美味しく非常に満足できました。

 

ランチの時間はお客さんも非常に多く、特にご家族連れのお客さんが目立っていました。

 

かなり量を食べる方はいいですが、白ごはんの量やうどん麺の量を選べるので欲張らず、はじめは少ない量を選ぶことをオススメします。(^-^)

 

肉盛り放題はぜひ一度試してほしいです。ホントに美味しくて面白いメニューでした。

ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

店舗情報

「釜玉本舗 うちたて麺吾郎」

【住所】福岡県福岡市博多区半道橋2-2-9 ラウンドワン敷地内

【電話番号】092-409-4456

【営業時間】11:00~23:00(ラストオーダー22:45)

【定休日】無休

【個室】無し

【禁煙・喫煙】全席禁煙

※コロナウイルスの影響で営業時間の変更があるかもしれませんので、事前に電話で確認されることをお勧めします。

 

アクセス

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ