イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

WAGYU BURGER OJ 黒毛和牛バーガーとやみつきポテト食べた感想。ららぽーと福岡店メニュー紹介【口コミ】

福岡市博多区那珂「ららぽーと福岡」の3階フードコート内にある、ハンバーガー店『WAGYU BURGER OJ(ワギュウバーガー オージェイ)』でランチしてきました。

 

今回は『WAGYU BURGER OJ』の店舗情報、メニューのラインナップ、実際に食べた感想などを皆さんにお届けしようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

WAGYU BURGER OJ(ワギュウバーガー オージェイ)

和牛バーガーOJ ワギュウバーガーオージェイ ららぽーと福岡 おすすめグルメ

『WAGYU BURGER OJ(ワギュウバーガー オージェイ)』は、地元日田市で40年以上続くハンバーガーのお店です。

安心・新鮮・健康をコンセプトに、和牛100%パティを使用したハンバーガーと、OJオリジナルブレンドのソルトを使用したフライドポテトを出来たてで提供しています。

 

WAGYU BURGER OJ メニュー

和牛バーガーOJ メニュー 値段 口コミ レビュー 評判

和牛バーガーOJ メニュー 値段 ららぽーと福岡 口コミ レビュー 評判

●ハンバーガー

  • 黒毛和牛クラフト:900円
  • 黒毛和牛クラフト BC:920円
  • 黒毛和牛ダブルチーズ:990円
  • 黒毛和牛 OJ:590円
  • 黒毛和牛てりやき:550円
  • 黒毛和牛チーズ:580円

 

●セット

  • ドリンク(S)+ポテト(S) セット:390円

 

●ポテト

  • やみつきポテト (S):290円
  • やみつきポテト (L):480円
  • やみつきポテト (ジャンボ):880円

 

●ドリンク

  • ペプシコーラ:230円
  • メロンソーダ:230円
  • ジンジャーエール:230円
  • ホワイトウォーター:230円
  • 烏龍茶:230円
  • アップルジュース:230円
  • コーヒー:360円
  • シェイク:(S) 220円 (M) 300円

〈バニラ、ストロベリー、チョコレート、コーヒー〉

 

  • スノーオレンジ:480円

※スノーオレンジ(フローズン)は7月からの発売です。

 

メニューの表示価格はすべて税込みです。

 

 

 

WAGYU BURGER OJのハンバーガーとポテト

WAGYU BURGER OJ 和牛ハンバーガー ポテト 口コミ 感想 レビュー 評価

今回は『WAGYU BURGER OJ』の看板メニュー「黒毛和牛OJ」と、最重量級のバーガー「黒毛和牛ダブルチーズ」と、「やみつきポテト (L)」を注文しました!

 

支払い後に番号の書いてあるレシートをもらい、並んでいた列から横にずれて料理の完成を待ちます。

 

5分ほどで料理が完成。この日は天気が良かったのでフードコートを出て4階の広場で食べることに。

 

 

黒毛和牛OJバーガーを食べた感想

ワギュウバーガー オージェイ 黒毛和牛OJバーガー 値段 口コミ 感想 レビュー

まずは「黒毛和牛OJ」から。袋を開けると、ボリュームがあってめちゃくちゃ美味しそう!

 

「黒毛和牛OJバーガー」を構成する具材は、和牛のパティ、自家製チリミートソース、チーズ、ピクルスのみじん切り、マスタード、マヨネーズ、レタスがバンズに挟まれています。

 

では、いただきまーーす!ガブリ!

ワギュウバーガー オージェイ 黒毛和牛OJバーガー まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー

おおぉぉぉおおぉw ウマイ ♪

 

バンズは少し甘みがあり、和牛のパティは非常に柔らかく、肉の旨味とコクを確かに感じます。

 

「黒毛和牛OJバーガー」が美味しく感じたのは、程よい酸味のある自家製チリミートソースとピクルスのみじん切りが良いアクセントになっているからだと思いました。

 

たしかに黒毛和牛のパティは美味しいですが、これらの調味料が黒毛和牛のパティをさらに高みへと押し上げています。

 

 

黒毛和牛ダブルチーズバーガーを食べた感想

ワギュウバーガー オージェイ 黒毛和牛ダブルチーズバーガー 値段 口コミ 感想 レビュー

「黒毛和牛ダブルチーズバーガー」は、さすがに分厚くデカイ! (゚д゚)!

 

「黒毛和牛ダブルチーズバーガー」を構成する具材は、和牛のパティが2枚、チーズ、レタス、タルタルソース?をバンズで挟んでいます。

 

では、いただきまーーす!ガブリ!

ワギュウバーガー オージェイ 黒毛和牛ダブルチーズバーガー まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー

(゚д゚)!

 

ありゃ? なんか違う?

 

確かに美味しい、、、確かに美味しいが「黒毛和牛OJバーガー」の味とは全然違う。

自分の中では、「黒毛和牛OJバーガー」がもっと美味しくなったものを勝手に想像してたが違った。

 

「黒毛和牛OJバーガー」のような調味料は使われていない、基本的な味付けがとてもシンプルで、塩コショウやチーズの味。

 

しかし、メインである和牛のパティの味やバンズの味を思う存分味わえる。

 

和牛のパティが2枚なので食べ応えもあります。

 

『WAGYU BURGER OJ』のハンバーガーをはじめて食べる方には「黒毛和牛OJバーガー」をおすすめするが、食べ応えや和牛のパティの味をしっかり感じたい方は「黒毛和牛ダブルチーズバーガー」がいいだろう。

 

 

やみつきポテトを食べた感想

ワギュウバーガー オージェイ やみつきポテトL 値段 口コミ 感想 レビュー

やみつきポテト (L)は紙製の縦長の箱に入っています。

 

やみつきポテトは、OJオリジナルブレンドのソルトを使用したフライドポテトで、ポテトの太さは、マックのフライドポテトに似ています。

 

では、いただきまーーす。パクリ!

ワギュウバーガー オージェイ やみつきポテト まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー

ほうほう、美味しい!普通のフライドポテトと違う。

 

ポテトにふりかけてある粉がウマイ ♪

 

ポテトチップスのコンソメパンチ的なフレーバーがかけてあり、味付けが丁度よく、その名の通りやみつきになる美味しさです!(^-^)

 

Lサイズは量もかなりあり大満足ヽ(^o^)丿

 

 

まとめ

今回ご紹介した『WAGYU BURGER OJ(ワギュウバーガー オージェイ)』は、和牛100%のパティを使った高級感のあるハンバーガーでやっぱり美味しかった。

 

価格は確かに高いが、最近のお洒落なハンバーガー店では珍しくない。しかし、和牛100%のパティなどを使用しているお店はあまりない。

 

そう思うと『WAGYU BURGER OJ』の黒毛和牛バーガーはコスパは良いと思います。

 

フライドポテトも美味しいし、普通のファーストフードに飽きた方、機会があったら是非食べてみて下さい。おすすめです ヽ(^o^)丿

 

 

おすすめのハンバーガーです⇩ (^-^)

 

 

店舗情報

「WAGYU BURGER OJ(ワギュウバーガー オージェイ)」ららぽーと福岡店

【住所】福岡県福岡市博多区那珂6-23-1 ららぽーと福岡3F

【電話番号】092-710-0570

【営業時間】11:00~22:00(ラストオーダー21:30)

【定休日】不定休(ららぽーと福岡に準ずる)

【駐車場】有り(ららぽーと福岡駐車場)

 

※コロナウイルスの影響で営業時間の変更があるかもしれませんので、事前に電話で確認されることをお勧めします。

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

 

福岡市、那珂川市内のランチ情報や飲食チェーン店の新メニュー情報、今話題のお得な食品、趣味のゲームの紹介など、生活に役立つ情報を毎日投稿しています。

 

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ