イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【笑う門】人気メニュー「海鮮丼とアジフライセット」を食べた感想。おすすめランチ【大橋駅周辺グルメ】

福岡市南区大橋の大橋駅近くにある人気の居酒屋『笑う門(わらうかど)』でランチしてきました。

 

今回は、『笑う門』の人気メニュー「海鮮丼とアジフライセット」を食べてきましたので、ランチメのニュー・価格、食べた感想を皆さんにご紹介しようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

笑う門

大橋 居酒屋 笑う門 営業時間 定休日 駐車場 ランチ

2020年9月にオープンした居酒屋『笑う門』

大橋駅西口から徒歩3分ほどです。

この日は11:30のオープン時間に到着したのですが、すでに行列が(゚д゚)!

 

大橋駅周辺グルメ おすすめランチ 笑う門 わらうかど 行列 人気店 口コミ

『笑う門』は、新鮮な刺身や30センチ以上ある特選あじフライがウリの居酒屋で、特にランチが大人気!

 

笑う門 大橋 居酒屋 宴会 座敷 いけす 口コミ 評判

店内は明るく清潔感があります。入ってすぐ左に大きないけすがあり、右側にテーブル席、左側にお座敷があります。

 

いけすでは、あじやタイが元気に泳いでいました!食べられることも知らずに………。(^-^)

 

笑う門 ランチメニュー

笑う門 メニュー 値段 おすすめ ランチ 口コミ レビュー 評価

・海鮮丼:880円(土日祝1080円)

・特選海鮮丼:1480円

・特選海鮮丼(小):880円

 

・あじフライ定食:780円

・特選あじフライ定食:980円

 

・海鮮丼+あじフライセット:1280円

・海鮮丼+からあげセット:1280円

 

・からあげ定食:650円

・海老フライ定食:780円

・牡蠣フライ定食:780円

 

・あじフライ(単品):580円

・特選あじフライ(単品):780円

・からあげ(単品):550円

 

・白ご飯:150円

・味噌汁:120円

 

・日替わり定食 780円

 

価格は税込みです。

 

笑う門 人気 メニュー 値段 ランチ 口コミ レビュー 評価

この日に注文したのは、大人気のメニュー「海鮮丼とアジフライセット」です。

 

僕は注文の際「エビのアレルギーなので、エビを抜いてください」と伝えたところ、店主さんのご厚意でエビをイクラに変えてくれていました!

 

ありがたや~。m(_ _)m

 

海鮮丼+あじフライセットを食べた感想

笑う門 海鮮丼アジフライセット 値段 おすすめ ランチ 口コミ レビュー 評価

10分ぐらい待つと料理が到着!海鮮丼のボリュームがすごいです!

トレイには海鮮丼、お味噌汁、アジフライ、海鮮丼のタレ、アジフライに使うタルタルソースと普通のソースがのっています。

 

通常の海鮮丼はこちら。

笑う門 海鮮丼アジフライセット 刺身 種類 口コミ レビュー 評価

海鮮丼の具材は海老、ネギトロ、中トロ1切、イカ1切、タイ2切、サーモン3切、ハマチ3切、大葉、切り海苔、ワサビでした。

 

エビを抜いてもらった海鮮丼はこちら。

笑う門 海鮮丼アジフライセット 海老なし アレルギー ランチ 口コミ レビュー 評価

海老の代わりにイクラが入っています。

 

まずは、タレにワサビを溶かして、丼にぶっかけて、海鮮丼いただきまーーーす!ヽ(^o^)丿

笑う門 海鮮丼 内容 魚 ご飯大盛り無料 ランチ 口コミ レビュー 評価

うおぉぉぉぉおw

 

手で持った丼がメチャクチャ熱くてビックリ!しかし、そのまま刺身とご飯を口の中に入れました。

 

ウマイ♪

 

甘めのタレでゴマの風味が口の中に広がります。刺身はどれも鮮度良好でコリコリの食感!口の中で刺身が音を立てています。

 

ご飯は大盛り無料ということでしたので、大盛りにしました!

この後、お茶漬けができるそうなので、ご飯を全部食べずに残しておきます。

 

 

 

アジフライ

笑う門 アジフライ定食 おすすめ ランチ 口コミ レビュー 評価

アジフライは、姿の状態のアジフライを想像していましたが、切り身のアジフライだったので心の中でガッツポーズ! (^-^)

 

何故か?と言うと、アジは小さいものより大きい方が脂ものっていて断然ウマイからです。

 

では、いただきまーーーす。

笑う門 アジフライ 大きさ ランチ 口コミ レビュー 評価

うんうん、納得の美味しさ♪ 衣はサクサクでアジの身はしっとりしていてジューシー脂もしっかりとのっています。

 

笑う門 海鮮丼 アジフライセット 人気メニュー ランチ 口コミ レビュー 評判

そして青魚特有の臭みが全くないので、新鮮なアジをフライにしているのだと思いました。

笑う門 海鮮丼 アジフライセット おすすめメニュー ランチ 口コミ レビュー 評価

ソースもタルタルソースと普通のソースの2種類用意してあるのも嬉しい。

 

 

海鮮茶漬け

笑う門 海鮮丼 だし茶漬け 人気 ランチ 口コミ レビュー 評判

料理もあと少しで完食という所で店員さんに「お茶漬けお願いします」と声かけ。最後のメインイベント海鮮茶漬けになります。

数分後にやってきたのはお出汁、刻み海苔、あられ、ワサビのお茶漬けセット。

 

笑う門 海鮮丼 だし茶漬け おすすめ ランチ 口コミ レビュー 評価

ご飯の上に薬味を全部のせて、ご飯がひたひたになるまでお出汁をかけました!

 

僕は刺身をすべて食べてしまったので、ただのお茶漬けでしたが、妻はタイを残していたのでタイ茶漬けです。

 

笑う門 海鮮丼 だし茶漬け ご飯大盛り無料 ランチ 口コミ レビュー 評価

お出汁のかつおと昆布の香り、あられの香ばしい香り、ワサビの香りが湯気と一緒に一気に香ってきて、お茶漬けは味を楽しむのではなく、香りを楽しむものなのではないか?と思えるほどでした。

 

もちろんあっさりとした味も美味。お出汁にほんのりと味付けされていてとても美味しかった。(^-^)

 

 

食後のコーヒー無料

笑う門 ランチ 食後コーヒー無料 口コミ レビュー 評価

料理を食べ終わった後、食後のあったかいコーヒーも頂きました。コーヒーは無料で、セルフサービスです。

 

コーヒーを飲んだら気持ちが落ち着き、口の中の魚の臭みや脂をすっきりとリセットしてくれました (^-^)

 

まとめ

今回ご紹介した『笑う門』の「海鮮丼とアジフライセット」は美味しくて安くてお腹もいっぱいになり大変満足できました。

 

海鮮丼からのアジフライからの海鮮茶漬け…これでもか!というぐらい美味しかった。

 

そして、アレルギーのエビをイクラに変えてくださった、店主さんの神対応ありがたかった!

 

並んでまで食べた甲斐があり、大変満足しました (^-^)

 

皆さんも機会があれば是非!『笑う門』でランチを食べてみて下さい!自身を持っておすすめします。

 

 

 

 

店舗情報

「笑う門」

【住所】福岡県福岡市南区大橋1-24-13

【電話番号】092-555-3128

【席数】50席

【営業時間】昼11:30~14:30(ラストオーダー14:00)夜17:30~24:00(ラストオーダー23:00)

【定休日】水曜

【駐車場】 お店の隣にコインパーキング有り

※コロナウイルスの影響で営業時間の変更があるかもしれませんので、事前に電話で確認されることをお勧めします。

 

アクセス

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ