イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

カルディ「私のフレンチトースト」を食べた感想。おすすめパンのお供【口コミ】

カルディで見つけた「私のフレンチトースト」を食べてみましたのでご紹介します ♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

私のフレンチトースト

カルディ 私のフレンチトースト 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

マリンフード「私のフレンチトースト」160g 価格:308円(税込)

カルディの冷蔵コーナーで見つけた「私のフレンチトースト」はマリンフードから販売されているもので、同じ"私のシリーズ"(?)に「私のフランス料理」があります。

 

⇩「私のフランス料理」の記事です。

 

商品説明

「私のフレンチトースト」は実際のフレンチトーストでも使用する卵黄、牛乳を配合しているので、たっぷり塗って焼くだけでじゅわっと染み込む本格的なフレンチトーストの味わいを楽しめる商品です。

 

■保存方法:要冷蔵(10℃以下)

■賞味期限:製造日含む180日

■アレルギー:乳成分、卵

 

原材料

  • 食用植物油脂(国内製造)、食用精製加工油脂、砂糖・ぶどう糖果糖液糖、卵黄、牛乳、乳等を主要原料とする食品、還元水あめ、脱脂粉乳、卵黄油、食塩/香料、乳化剤、着色料(カロテン)、(一部に卵・乳成分・大豆を含む)

 

栄養成分

100gあたり

  • エネルギー 668kcal
  • たんぱく質 1.3g
  • 脂質 65.8g
  • 炭水化物 17.7g
  • 食塩相当量 0.3g

 

 

 

「私のフレンチトースト」食べ方

カルディ 私のフレンチトースト カロリー 栄養成分 原材料 口コミ 感想 レビュー

箱から出してみると一般的なマーガリンの容器に入っています。

 

カルディ 私のフレンチトースト 食べ方 口コミ 感想 レビュー 評判

フタを開けると・・・カスタードクリームのような甘い匂いがします ♪

 

外箱の側面に食べ方が書いてあり、たっぷりぬってオーブントースターで焼くだけ、又はフライパンでも美味しく仕上がるとのこと。

 

パンの片面に(大さじ1杯強、約20g)塗った場合、食パン8枚分だそうです。両面焼きの場合は食パン4枚分になります。

 

■オーブントースターで焼く場合

パンの片面に塗って、オーブントースターで焼く。目安時間は1000Wの場合約3分。

 

■フライパンで焼く場合

パンの片面又は両面に塗って、弱火で焼き色がつくまで焼く。

 

オーブントースターで焼く、フライパで焼く、両方の方法で食パンとフランスパンで作ってみました!

 

「私のフレンチトースト」を食べた感想

私のフレンチトースト フライパン 口コミ 感想 レビュー

まずは、食パンに「私のフレンチトースト」を大さじ1杯強(約20g)塗って、焼き目がつくまで(約3分)トースターで焼いてみました。

 

私のフレンチトースト アレンジ 口コミ 感想 レビュー

食べてみると・・・うまっ ♪

外はサクッ、中はじゅわっと、食パンに「私のフレンチトースト」がよく染み込んでいて、やさしいカスタードっぽい味がします ♪

 

私のフレンチトースト カルディ 口コミ 感想 レビュー 評判

続きまして、フランスパンの両面に「私のフレンチトースト」を塗って、フライパンで両面弱火で焼き目がつくまでじっくり焼いてみました!

 

私のフレンチトースト カルディ 口コミ 感想 レビュー 評価

食べてみると・・・うまっ ♪

片面に塗ってトースターで焼いた食パンに比べると、両面塗って両面焼いているので、より外はサクッ、中はじゅわっとしていて、甘いバニラの香り、卵のコクと風味がしっかり感じられる濃厚な味わい ♪

 

 

まとめ

「私のフレンチトースト」は塗って焼いたらフレンチトーストができるわけじゃないけど、甘いフレンチトースト風味のトーストで美味しかったです。甘いパンが好きな方におすすめです ♪

 

そのままで美味しいですが、メープルシロップをかけたり、フルーツやホイップクリームを添えておしゃれに盛り付けるのもいいですね ♪

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「カルディ」の記事を書いています。

カテゴリーの「おすすめ - カルディ」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪