イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【ヒカル書籍】目標100万部!「心配すんな。全部上手くいく。」を読んだ感想【レビュー、口コミ】

2022年9月30日、ユーチューバーヒカルさんが待望の初書籍を出版。早速、購入して読みました。

 

今回はユーチューバーヒカルさんの初書籍「心配すんな。全部上手くいく。」の基本情報、特典、実際に読んでみた感想を皆さんにお届けしようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

はじめにヒカルさんの紹介から。 (^-^)

 

ヒカル

ユーチューバー ヒカル プロフィール 本名 生年月日 年齢 出身地 経歴

ヒカル

【生年月日】1991年5月29日

【出身地】兵庫県 

【職業】ユーチューバー、実業家、カリスマ

【本名】前田圭太

 

2013年、ゲーム実況チャンネル「Hikaru Games」を開設し、ユーチューブデビュー。

 

2016年、現在のメインチャンネルとなる「ヒカル(Hikaru)」を開設。テンポの良いトークと異彩を放つ企画でたちまち大ブレイク!

 

当時のYouTubeチャンネル登録者数100万人、200万人到達の国内最速記録を打ち立てた。

 

また、ユーチューバーグループ「NextStage」を結成し、楽曲リリースやファッションショー出演など、様々なパフォーマンスを披露。

 

2019年にはアパレルブランド「ReZARD(リザード)」を創業。若者を中心に人気を博し、実業家としても手腕を振るう。

 

現在、メインチャンネル「ヒカル(Hikaru)」は、登録者数480万人、総視聴回数は42億回(2022年8月時点)を超え国内トップクラスのユーチューバーとして活躍中。

 

 

それでは、ヒカルさんの初書籍「心配すんな。全部上手くいく。」の基本情報を紹介します。

 

「心配すんな。全部上手くいく。」

ヒカル 本 心配すんな全部上手くいく 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

「心配すんな。全部上手くいく。」

【出版社】徳間書店

【発売日】2022年9月30日

【言語】日本語

【単行本】216ページ

【寸法】縦18.8cm×横12.8cm×厚さ1.8cm

【定価】1,540円(税込)

 

■特典

「心配すんな。全部上手くいく。」初回盤にはヒカルさんのオリジナルステッカーがついてきます。ステッカーは全10種類あってそのうちの1枚が封入されています。

 

今回、実際に入っていたステッカーはこちら!

ヒカル 本 心配すんな全部上手くいく 特典 ステッカー 感想 レビュー 評価

ステッカーにはヒカルさんの写真と、これまでに本人が実際に語った名言がのっています。

 

基本的な情報はこれぐらいにして、本の見た目を紹介します。 (^-^)

 

■表紙

ヒカル 書籍 心配すんな全部上手くいく 感想 レビュー 評価 口コミ

表紙の表と背の「ヒカル」の文字の部分は、高級感のある金箔仕上げになっていました!カッコイイ!

 

表紙の裏には「Don't worry. Everything  would go well in the end.」の英語が書かれています。意味はもちろん「心配すんな。全部上手くいく。」です。 (^-^)

 

■小口

ヒカル 本売上 心配すんな全部上手くいく 100万部目標 感想 レビュー 評価 評判

小口はよく見るとヒカルさんの顔写真になっています。

 

■帯

ヒカル 書籍 心配すんな全部上手くいく 帯 口コミ 感想 レビュー 評価

普通、帯は仲の良い人書いてもらったりするのですが、この本は本人が書いています。

 

 

 

「心配すんな。全部上手くいく。」目次

「心配すんな。全部上手くいく。」の目次を紹介します。

 

・はじめに

 

・chapter 1 何者かになるための覚書 -心配すんな。全部上手くいく。

  1. いつでもひっくり返せる
  2. 人生はポケモンだ
  3. なりたいものになれるのは、なろうとしたものだけ
  4. 夢は公言しろ
  5.  がむしゃらに突っ走るな
  6. お金?気にすんな
  7. マンガを読め

 

・chapter 2 言葉と思考の使い方 -うろたえるな思考を止めるな

  1. 言葉を制する
  2. 文章を書け
  3. あなたの言葉があなたを変える
  4. バズる動画のカギは「文字の力」
  5. 頭の良し悪しなんて「誤差」
  6. キャラを使い分けろ
  7. 一点を目がけて褒めろ
  8. ノウハウコレクターになるな

 

・chapter 3 自分の知り方&つらぬき方 -なりたいじゃねーよ なるぞ!

  1. 自分の強みを知る
  2. 運を味方にする方法
  3. 直感は正しい
  4. 撤回する勇気
  5. 結果にスピードを求めるな
  6. アイデアは余白に舞い降りる
  7. から揚げ理論

 

・【ユーチューバー ヒカルの歩み】

 

・chapter 4 勝ち方 -小汚くても 自分らしく生きてく事の方がよっぽど上等だ

  1. 野球選手か、サッカー選手か
  2. 世のなかの4つの役割
  3. まずは勝てる場所を探せ
  4. 相手が嫌がることをやれ
  5. 好き、好き、好き
  6. 大勝負に出ろ
  7. 究極の差別化
  8. ダークヒーローの差別化
  9. メリットの精神

 

・chapter 5 逆境のマニュアル -木の葉の蓮華は二度咲く

  1. 「VALU騒動」の真相
  2. 試練の効用
  3. 沈黙するな
  4. 炎上は燃やし尽くせ
  5. 批判のはじき方
  6. 自分の心を傷つけるな
  7. 不利は、有利である
  8. ユーチューバー ヒカル

 

・chapter 6 企画力 -さあ いこーか

  1. 人の心をつかむための3要素
  2. 「ストーリー」が生命線
  3. バズる企画
  4. 企画を量産する方
  5. 力んでもムダだ
  6. 庶民感覚
  7. 男性ファンのメカニズム
  8. 女性ファンのメカニズム
  9. 濃いファン

 

・おわりに

 

 

ヒカル書籍「心配すんな。全部上手くいく。」を読んだ感想

ヒカル 書籍 心配すんな全部上手くいく 自己啓発本 口コミ 感想 レビュー 評価 評判

ヒカルの書籍「心配すんな。全部上手くいく。」のジャンルは自己啓発本です。

 

ヒカルさんも動画内で言っていたのですが、ファンに向けて書いた本ではなく、ヒカルさんを知らない人へ向けて書いた本になっています。

 

しかし、自分のファンに対しても、後ろの方に写真だけをまとめて載せることで、満足してもらえるようになっています。

 

本の内容の基本的な部分は、自分の価値観や仕事に関する独自の考え方、人心掌握の方法、自己の差別化の方法などがたっぷり載っています。

 

それらの内容が、ヒカルさんの好きなマンガに例えられていたり、このマンガのこの部分に影響を受けてこういう考えになったなど、終始、興味深くスラスラと読めました。

 

有名人の本にありがちな自分の体験がただ述べられ、押しつけがましい内容の本ではないです。

 

本の冒頭で自分のノウハウが全員にフィットするとは思っていなくて、ゼロから1をつかむきっかけや勇気の源にはなると書いてあります。

 

皆さんも機会があれば是非!現時点で最も勢いのある、インフルエンサーヒカルさんの価値観や考えに触れてみて下さい。 (^o^)ノ

 

 

まとめ

今回は、ユーチューバーヒカルさんの初書籍「心配すんな。全部上手くいく。」を紹介しました。発売前から重版が決定したり、本人の販売目標が100万冊など、話題には事欠かないしものすごく売れるでしょう。

 

僕自身も実際に買って読んでみたら、仕事に対する考え方に大きな影響を受けました。

嫌なことがあったり、仕事のモチベーションが下がったら再度、読み返してテンションを上げていこうと思います。(^-^)

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

 

福岡市、那珂川市内のランチ情報や全国展開している飲食チェーン店の新メニュー情報、今話題のお得な食品、趣味のゲームの紹介など、生活に役立つ情報を毎日投稿しています。

 

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ