イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

ゆで太郎 モーニングメニュー おすすめ「朝そば」「朝セット」を食べた感想【ゆで太郎もつ次郎 福岡 金の隈店】

福岡市博多区金の隈に人気のそばチェーン『ゆで太郎 もつ次郎』がオープンしたので、早速モーニングに行ってきました!  

 

今回は、『ゆで太郎 もつ次郎』金の隈店の店舗情報、メニューのラインナップ、実際に朝食メニューを食べた感想などを皆さんにお届けしようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

ゆで太郎 もつ次郎

ゆで太郎もつ次郎 店舗 福岡 赤坂 金の隈店

『ゆで太郎』は創業会社である「信越食品株式会社」と「株式会社ゆで太郎システム」の2社が同一屋号同一サービスで運営し、関東地方を中心に展開しているそばチェーン店です。

 

2020年からは、もつ煮専門店『もつ次郎』を展開しており、基本的には既存の「ゆで太郎」店舗に併設。もつ次郎は定食以外に「ちょい飲み」需要を意識したセットメニューなどを用意しているのが特徴。

 

ゆで太郎 もつ次郎 福岡の店舗

福岡には「赤坂大正通り店」と「金の隈店」の2店舗あります。

  • 赤坂大正通り店(福岡市中央区赤坂1-6-21)
  • 金の隈店(福岡市博多区金の隈2丁目19-4)

 

 

ゆで太郎 もつ次郎 金の隈店

ゆで太郎もつ次郎 福岡 金の隈店

『ゆで太郎 もつ次郎 金の隈店』は2022年12月6日にオープンしました。

こちらはゆで太郎ともつ次郎の併設店になります。1つの店舗に2軒のお店が入っているなんてステキです ♪ (^-^)

 

ゆで太郎もつ次郎 金の隈店 営業時間 駐車場

店内はどことなく温浴施設の飲食コーナーを思わせる雰囲気。明るくて清潔感があり広々としています。

 

店員さんは厨房にしかおらず厨房と客席を隔てた壁には食券の渡し口、料理の受け取り口、食べ終わった食器の返却口があります。

 

それともう1つガラス張りの部屋があって、そこではそばを打つところを見れるようになっています。

 

 

ゆで太郎 もつ次郎 注文システム

注文は入口から入ってすぐの所に券売機があるので、そこで食券を購入し食券渡し口で店員さんに渡すことにより注文完了。

 

半券を受け取り、番号が呼ばれたら料理を取りに行きます。

食べ終わった後は食器を返却口において終了です。

 

お冷はセルフサービスです。

 

 

ゆで太郎 メニュー

ゆで太郎 メニュー 値段 値上げ 2023 最新

ゆで太郎 グランドメニュー

温かいそばメニュー

  • かけ:430円
  • 野菜かきあげそば:550円
  • あんかけなめこそば:630円
  • 肉茄子そば:650円
  • 三海老天そば〈海老天3ヶ・オクラ天・鬼おろし〉:770円
  • 中華そば:490円
  • 豚バラ葱中華そば:720円

 

冷たいそばメニュー

  • もり:430円
  • 2枚もり:680円
  • 特もり:870円
  • ざる:500円
  • 2枚ざる:750円
  • 特ざる:940円
  • 冷し 野菜かきあげそば:550円
  • 冷しぶっかけ なめこそば:630円
  • 冷し 薬味そば:650円
  • 肉茄子せいろ:650円
  • 三海老天もり〈海老天3ヶ・オクラ天・鬼おろし〉:770円
  • ざる中華:490円

 

セットメニュー

温かいそば or 冷たいそばのセット。

  • ミニかつ丼セット:830円
  • ミニ海老天丼セット:830円
  • ミニとりから丼セット:680円
  • ミニのり弁セット:680円
  • ミニ野菜かきあげ丼セット:630円
  • ミニ焼鯖ごはんセット:630円
  • ミニカレーセット:630円
  • ミニカツカレーセット:830円
  • ミニ唐揚カレーセット:830円
  • 満腹 かつ丼セット:970円

 

丼・カレー・単品メニュー

  • ジャンボかつ丼:660円
  • カレーライス:490円

 

日替わり得セット

*毎日(祝日含む)11時~23時まで、通常価格830円のセットメニュー(温かいそば or 冷たいそばのセット)が730円に!

  • 月曜:ミニ三海老天丼セット
  • 火曜:ミニかつ丼セット
  • 水曜:ミニ唐揚カレーセット
  • 木曜:ミニかつ丼セット
  • 金曜:ミニカツカレーセット
  • 土曜:ミニ三海老天丼セット
  • 日曜:ミニかつ丼セット

 

ゆで太郎 朝食メニュー

ゆで太郎 モーニング 朝 メニュー 値段 値上げ 2023 最新

ゆで太郎 朝ごはんメニュー

*朝食メニューはオープン~AM11:00まで(24時間営業店舗はAM5:00~AM11:00まで)

 

朝そば

  • 朝そば〈鬼おろし〉(温 or 冷ぶっかけ):450円
  • 朝そば〈玉子〉(温 or 冷ぶっかけ):450円

 

朝中華

  • 朝らー(温 or 冷):450円

 

朝セット

  • 焼鯖ごはん+そば(温 or 冷):480円
  • カレー+そば(温 or 冷):480円
  • 納豆+そば(温 or 冷):480円

 

 

 

もつ次郎 メニュー

もつ次郎 メニュー 値段 値上げ2023最新

定食メニュー

  • もつ煮定食:760円
  • 大もつ煮定食:960円
  • もつ炒め定食:760円
  • 大もつ炒め定食:960円
  • ニラにんにくもつ煮定食:910円
  • 大ニラにんにくもつ煮定食:1110円
  • 合い盛りもつ定食:1150円

 

※「大もつ煮・大もつ炒め」はもつ煮・もつ炒めが1.5倍。

※合い盛りは「もつ煮」と「もつ炒め」です。

※定食のごはんは無料で大盛りにできます。(並盛250g/大盛350g)

 

 

セット定食メニュー

唐揚3ヶ or アジフライ1ヶが付いたセット。

  • もつ煮セット定食:910円
  • 大もつ煮セット定食:1110円
  • もつ炒めセット定食:910円
  • 大もつ炒めセット定食:1110円
  • ニラにんにくもつ煮セット定食:1060円
  • 大ニラにんにくもつ煮セット定食:1260円
  • 合い盛りもつセット定食:1300円

 

単品メニュー

  • もつ煮:520円
  • 大もつ煮:720円
  • もつ炒め:520円
  • 大もつ炒め:720円
  • ニラにんにくもつ煮:670円
  • 大ニラにんにくもつ煮:870円
  • 唐揚3ヶ:200円
  • アジフライ1ヶ:200円
  • ごはん(並・大):各200円
  • おみ漬け:70円
  • お吸いもの:70円
  • 冷奴:70円
  • 鬼にら:150円
  • アルコール:各種240円
  • お持ち帰り「もつ煮1kgパック」:1500円

 

鍋ラーメン

  • もつ鍋らーめん:860円
  • もつ鍋らーめん 小盛ごはん(150g)セット:930円

 

価格はすべて税込価格です。

※店舗によりメニュー内容が異なる場合があります。

 

※この記事のメニュー・価格は最新のものに随時更新しています。(2023年11月更新)

 

 

ゆで太郎 朝セット「焼鯖ごはん・温そば」を食べた感想

ゆで太郎 モーニング 朝食メニュー 焼鯖ご飯 温そば 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

「焼鯖ごはんと温そば」の朝セットは5分ぐらいで完成!

 

焼鯖ごはん

ゆで太郎 モーニング 朝食メニュー 焼鯖ご飯 まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評判

焼き鯖ご飯はご飯の上に大判の焼海苔、焼いてほぐした鯖と辛子高菜がのっています。

 

焼海苔は結構しっかりとした歯ごたえだったので、噛み切れずそのまま一気に食べました! (^-^)

 

その後、焼き鯖と辛子高菜とご飯をお箸で混ぜて準備完了。パクリ。

 

ほうほう ♪

 

焼き鯖には青魚特有の臭みが若干感じられるが、辛子高菜と混ぜることで気にならなくなる。かえってそのクセが辛子高菜との相性が良く、非常に美味しい。

 

バクバクと食べてしまうがボリュームは丁度良い。大満足!

 

温そば

ゆで太郎 モーニング 朝食メニュー 温そば まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

見た目はシンプルな温そば。小皿のネギをのっけていただきまーーす!

 

ゆで太郎 もつ次郎 金の隈店 モーニング 朝食メニュー 時間 口コミ 感想 レビュー 評判

そばは十割りそばじゃないが、きちんと蕎麦の風味も感じるし適度なコシもある。それより驚いたのは、そばのダシ。

 

黒い丼で分かりづらいが、ダシの色が結構黒い。濃い口しょうゆをベースとしたダシで福岡ではあんまりない。

 

濃い口しょうゆを使うことでダシにコクや旨味を感じます。あと乾燥椎茸の良い風味が口の中で広がりとても美味しいそばダシだと思いました。

 

最後まで飲み干してしまうタイプのダシです。

 

ボリューム的にも丁度良く、焼き鯖ご飯との相性も抜群でした。

 

 

ゆで太郎「朝そば(鬼おろし)冷ぶっかけ」を食べた感想

ゆで太郎 モーニング 朝食メニュー 鬼おろしぶっかけそば かきあげ 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

朝そば〈鬼おろし〉冷ぶっかけは、かき揚げがあるため注文して7分ぐらいで完成。

 

かき揚げ

ゆで太郎 モーニング 朝食メニュー かきあげ まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

かき揚げは玉ねぎと人参のシンプルなかき揚げ。

そばにかけてあるそばつゆにつけていただきました!味は非常に玉ねぎの旨味と甘みを感じるかけ揚げ。濃い口ベースのそばつゆとの相性も非常に良い。

 

結構大きいので、つゆをふくませてほぐしながら食べました。朝からこんな美味しいかき揚げを食べれるのって、すごく贅沢な体験だと思いました。

 

冷そば ぶっかけ

ゆで太郎 モーニング 朝食メニュー 冷そば鬼おろしぶっかけ まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

冷そばも非常にシンプル。冷そばの上には、大根おろしとネギそして結構多めにそばつゆがかけられています。

 

では、いただきまーーす!

ゆで太郎 もつ次郎 おすすめ モーニング 朝食メニュー 口コミ 感想 レビュー 評判

おおおぉぉぉおおw

 

冷たくてコシの強いおそば!温そばの時の食感とはまるで違う。ツルツルで喉を通る時の感じがたまりません。

 

とにかくあっさりしていて、つゆとそばの味的なバランスも絶妙です。箸が止まらない!ほとんど一気に食べてしまいましたw

 

ボリュームも丁度良くて大満足出来ました。

 

 

まとめ

今回ご紹介したゆで太郎の朝食メニュー「朝そば」「朝セット」。非常にコスパの良いメニューで驚きました。

 

次回の食事から使えるクーポン券も貰ったので、また食べに来たいと思います。

 

皆さんも是非!機会があればゆで太郎のおそばを食べてみて下さい。おすすめですよ~。 ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

ゆで太郎 もつ次郎 金の隈店 店舗情報

【住所】福岡市博多区金の隈2丁目19-4

【電話番号】お客様窓口 03-5747-9002

※受付時間:月曜~金曜 10:00~12:00/13:00~17:00

【営業時間】6:00~23:00

【定休日】年中無休

【駐車場】有り

 

アクセス

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

 

福岡市、那珂川市内のランチ情報や全国展開している飲食チェーン店の新メニュー情報、今話題のお得な食品、趣味のゲームの紹介など、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ