イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【伝説のすた丼屋】期間限定メニュー「豪快ロックステーキ唐揚げ合盛り丼」「北海道すた丼」を食べた感想【福岡天神店ランチ】

天神・新天町商店街にある『伝説のすた丼屋』福岡天神店でランチしてきました。

 

『伝説のすた丼屋』期間限定メニュー「豪快ロックステーキ唐揚げ合盛り丼」と「北海道すた丼」を食べてきましたのでご紹介します!

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

『伝説のすた丼屋』は、他県でちょくちょく見かけたことがあって気になっていたのですが、そのころ福岡市には店舗がなく、行けずじまいでした…。

 

そして、もうこのお店の事は記憶の中から消えていました。

 

ですが先日、たまたま見つけたのです!

 

(゚д゚)! しかも天神のド真ん中で!

 

天神・新天町商店街にありました!『伝説のすた丼屋』福岡天神店です。

2019年3月にオープンしていたそうです。

 

目次

 

伝説のすた丼屋

伝説のすた丼屋 福岡天神店 口コミ 感想 レビュー 評価

『伝説のすた丼屋』は、若者・男性向けのコンセプト!

女性が一人で来るお店では無さそうです。妻は嫌がりませんでしたが、僕の方が少し気が引けました (>_<)

 

そして店内へ!

 

入ってすぐタッチパネル式券売機があります。

そこで食券を買って、席に誘導されます。

 

すた丼屋 まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評判

券売機のトップ画面に出ていた期間限定メニューを注文しました!

 

僕が「豪快ロックステーキ唐揚げ合盛り丼」の並盛。

妻が「北海道すた丼」の並盛を注文しました (^o^)ノ

 

店内を見まわしていると と書いてある注意書きのような額縁が飾られており、ビックリしました!

 

そこには、このお店特有のスローガン的な言葉が………。

伝説のすた丼屋 福岡天神店 口コミ 感想 レビュー 掟

「掟」

 

其の壱 絶対、すた丼を喰うべし

 

其の弐 いつ何時も、すた丼を喰うべし

 

其の参 さすれども、時には・・・

 

其の四 飯は、一粒も残すべからず

 

其の五 味わいつつ、ぶっこむべし

  

まさに肉体労働に従事されている男性が好みそうな言葉です!(゚д゚)!

 

店内のお客様は妻以外全員男性でした!

 

 

 

そうこうしているうちに、妻が注文した「北海道すた丼」がやってきました!

 

伝説のすた丼屋「北海道すた丼」を食べた感想

伝説のすた丼屋 北海道すた丼 値段 口コミ 感想 レビュー

「北海道すた丼 (並盛)」¥880(税込)

 

え?

 

マジ?

 

これで並盛?

 

多少のボリュームは予想してましたが、かなりの大盛りでございます!

 

ホームページで調べたところ、お茶碗3杯分のボリュームだそうです(エグイって~)

まちがって大盛りを頼んでいたら今頃どうなってることやら………。

 

この「北海道すた丼」は、厳選された豚肩ロースが使われており、2年前販売されていた人気商品が期間限定で復活したのだそうです!

 

味は甘辛い醤油味で、濃厚なバターがこの味に深みを出しています。

バターが熱で溶けてタレと良い感じに合わさって、ご飯がすすむ事まちがいなし!

 

やわらかい肉に甘辛醤油バターが絡んで、濃いめの味ですが、当然美味しいです (^o^)

 

いかんせん量が多いので心配していましたが・・・

 

(゚д゚)!妻は 一粒も残さず、ぶっこんでいました!

先ほどのお店の " 掟 " を守っていましたーw

 

 

伝説のすた丼屋「豪快ロックステーキ唐揚げ合盛り丼」を食べた感想

伝説のすた丼屋 豪快ロックステーキ唐揚げ合盛り丼 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

「豪快ロックステーキ唐揚げ合盛り丼 (並盛)」¥990(税込)

 

これまた凄いボリューム! (゚д゚)! 

 

もう一度言いますが並盛ですよ!

 

アメリカ産アンガス牛の熟成赤身ステーキに背脂がかけられており、肉自体はさっぱりしているのですが、背脂がかかっていることにより、重厚な味に仕上がっております!

 

そして、唐揚げが3個のっているのですが、この唐揚げは「第10回 からあげグランプリ 東日本醤油ダレ部門」でみごと金賞を受賞してるらしいのです!

 

そりゃー美味しいに違いないでしょう !

唐揚げ単体でもやばいぐらい美味しいのに、特製ガーリックソースが全体にかけられており、さらにご飯がすすむ味!

 

先ほどの「北海道すた丼」とは違ってキャベツの千切りが添えてある親切メニューw

ステーキと唐揚げの濃い味の合間にキャベツでさっぱりできるのでよかったです。

 

このキャベツがとても助かりました ! これがなければギブアップしてたかもしれない!

胃袋崩壊寸前でしたが、美味しく頂けて大満足でした!

 

たまたま腹ペコ状態だったので良かったですが、それほどお腹が減っていなければ「掟」を破っていたかもしれませんww(^ω^;)

 

肉体労働の後や、腹ペコ状態の時にまた行きたいと思いますヽ(^o^)丿

 

「伝説のすた丼屋」福岡天神店 店舗情報

【住所】福岡市中央区天神2-8-232 新天町商店街

【電話番号】092-771-7375

【営業時間】11:00~23:00

【駐車場】無し

 

 アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂きありがとうございます!

 

ほなーーーー!!ヽ(^o^)ノ