イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【コナズ珈琲】おすすめ!夏のフェアメニュー「チキンレモンクリーム ライスプレート」と「アボカドシュリンプ ライスプレート」を食べた感想。

外国の料理を食べて、外国に行った気分を味わうって事ありますよね?

 

皆さんは現在コロナ禍で海外旅行を自粛されているものと思いますが、僕は違います。

 

コロナ禍とか関係なく、ふつ~に金銭的な問題です!

 

(゚д゚)!

 

どぉ~もぉ~ポルですヽ(^o^)丿

 

というわけで、ハワイに行った気分を味わいに『コナズ珈琲』へ行ってきました。

『コナズ珈琲』に行くのは半年ぶりです。

 

前回は1月で "抹茶フェア "が開催されていて、美味しいパンケーキをいただきました。

 

⇩ こちらが前回の『コナズ珈琲』の記事です。

 

10時半ごろに到着したのですが、もうすでに数名のお客さんがいました。

 

相変わらず店内のインテリアはお洒落でハワイを感じる空間です!

ハワイに行った気分になれますw(^-^)

 

今回は夏のフェアメニューがあったので、フェアメニューの2種類のライスプレートを紹介します!

 

目次

 

コナズ珈琲 夏のフェアメニュー

コナズ珈琲 夏のフェアメニュー 口コミ 感想 レビュー 評判

夏のフェアメニュー

  • チキンレモンクリーム ライスプレート:¥1380(税抜)
  • アボカドシュリンプ ライスプレート :¥1480(税抜)

 

フェアメニューの期間はいつまでなのか不明でしたが、無くなり次第終了と書かれていました。

 

僕が注文したのは「チキンレモンクリーム ライスプレート」で、妻は「アボカドシュリンプ ライスプレート」を注文しました。

 

 

 

コナズ珈琲「チキンレモンクリーム ライスプレート」を食べた感想

コナズ珈琲 おすすめメニュー チキンレモンクリーム ライスプレート 口コミ 感想 レビュー 評価

「チキンレモンクリーム ライスプレート」

 

見た目はさすが!と言わざるを得ない出来栄えです。

綺麗でおしゃれとは、まさにこの料理の事でしょう。

 

こちらは、チキンソテーとアスパラガスをレモンクリームで煮込んだ料理です。

コナズ珈琲 チキンレモンクリーム ライスプレート 口コミ 感想 レビュー 評価

チキンは4つ入っています。コクのある濃厚なクリームで煮込まれています。

 

コナズ珈琲 まずい?美味しい おすすめ ライスプレート 口コミ 感想 レビュー

チキンはジューシーでやわらかくて、濃厚ながらもレモンの酸味であっさりしています。

 

コナズ珈琲 期間限定メニュー おすすめ 口コミ 感想 レビュー 評判

アスパラに付いているピンクペッパーがとても可愛らしく、食べるのがもったいないと感じてしまいましたw

アスパラもすごく美味しいです。

 

コナズ珈琲 おすすめ 期間限定メニュー 口コミ 感想 レビュー

トマトソースのかかったマッシュポテトもウマイ!

 

コナズ珈琲 人気メニュー ライスプレート 口コミ 感想 レビュー 評判

なめらかな食感でほどよい甘みのマッシュポテトです。

そして、みずみずしいサラダには、柑橘系の酸味が強いドレッシングがかかっていて美味しい。

 

ある程度食べた後は、半分に切ってあるレモンを豪快に絞り全体にかけ、レモンの風味を爆発させ食べますw

あらためてレモンはなんにでも合うことを再認識させられました。

 

アボカドシュリンプ ライスプレート

コナズ珈琲 アボカドシュリンプ ライスプレート 口コミ 感想 レビュー 評判

「アボカドシュリンプ ライスプレート」

 

こちらも当然お洒落な出来栄え!彩りも盛り付けも素敵です。

エビ&アボカドは美味しいに決まってますよね (^-^)

 

コナズ珈琲 おすすめメニュー アボカドシュリンプ ライスプレート 口コミ 感想 レビュー

エビは3尾入っていますが、残念なことに殻がついていますので、そのままガブガブと食べたい方は初めに殻を全部取ってから食べると良いでしょう。

 

コナズ珈琲 人気メニュー アボカドシュリンプ ライスプレート 口コミ 感想 レビュー

レモン風味のクリームソースをまとったガーリックシュリンプと、とろけるアボカドが味もいいし見た目もいい。

 

「チキンレモンクリーム ライスプレート」と「アボカドシュリンプ ライスプレート」はソースが同じみたいですが、素材が違うからでしょうか?明らかにこちらのレモンクリームソースの方が優しい味でした。

 

コナズ珈琲 アボカドシュリンプ ライスプレート まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

こちらも途中からレモンを全体に豪快に絞って食べました。すごく爽やかになって夏の料理らしく美味しくいただきました! ヽ(^o^)丿

 

まとめ

夏のフェアメニュー「チキンレモンクリーム ライスプレート」と「アボカドシュリンプ ライスプレート」はどちらも添えてあるレモンを絞って食べると爽やかでより美味しいです。

 

隣のテーブルで家族連れのお客さんがパンケーキを美味しそうに食べていたので、僕達もライスプレートを食べた後に追加注文しようと思っていたのですが、かなりお腹がいっぱいになり断念しました。

 

少しお高いかな?と思いましたが、そう何度も食べるわけでもないので、たまにはおしゃれな店内でお洒落なランチを食べるのもいいですよね。暑い夏を乗り切るため、頑張っている自分にご褒美と思えばいいかなと思いました。(^-^)

 

またハワイに行った気分を味わいたくなったら『コナズ珈琲』に行こうと思います。

 

コナズ珈琲 那珂川店 店舗情報

【住所】福岡県那珂川市道善2-5

【電話番号】092-953-2929

【営業時間】月~金:10:00~22:00/土日祝:9:00~22:00

【駐車場】有り

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂きありがとうございます!!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ