イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【女王さまのスパカリー】すべてのスパイスカレーを食べた感想。

秋も一段と深まり、陽だまりの恋しい季節となりました。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか…どうも、イギーです <(_ _)>

 

先日オープンしたばかりのスパイスカレーのお店『女王さまのスパカリー』に行ってきました。

女王さまのスパカレー 福岡市中央区渡辺通 2020年11月1日オープン

 

 

女王さまのスパカリー

女王さまのスパカレー 福岡市中央区渡辺通4丁目 よかろうもん隣 口コミ レビュー

2020年11月1日にオープンした『女王さまのスパカリー』

場所は福岡市中央区渡辺通の「BiVi福岡」の裏手、居酒屋「もつ鍋・鉄板焼き よっていかんね」の右隣にあります。西鉄天神・薬院駅から徒歩約6分です。

野菜ソムリエが厳選した食材を使った、身体の中から元気になれる、毎日食べたくなるスパイスカレーを提供しているお店です。

 

『女王さまのスパカリー』という店名が素敵ですよね!

女王様みたいな方がスパイスカレーを作っていらっしゃるのかと思いきや、"スパイスの女王"といわれているカルダモンをたくさん使っているカレーだから『女王さまのスパカリー』なんだそうです!

 

女王さまのスパカレー カウンター席 テーブル席 口コミ レビュー

おひとり様でも入りやすいカウンター7席と、2人掛けテーブル席2つと4人掛けテーブル席が2つあり、明るい店内です。

 

 

メニュー

女王さまのスパカレー メニュー 値段 口コミ

『女王さまのスパカリー』は1皿で2つの味を楽しめるあいがけカレー!

 

カレー

①女王さまのオリジナルカレー(中辛):400円

②チキンカレー(辛口):450円

③シュリンプカレー(中辛):500円

④牛すじカレー(甘口):500円

 

①~④の4種類のカレーの中から、2種類を選んであいがけにするシステムです。

※1種類のカレーだけ食べることもできます(1種類をあいがけする)

 

・カリードッグ:450円

※テイクアウトできます。

 

ラッシー

・プレーン:350円

・バナナ :450円

・ブルーベリー:450円

 

※ラッシーははちみつ入りです。

※テイクアウトできます。

 

価格は全て税込みです。

 

 

夫は①女王さまのオリジナルカレーと②チキンカレーのあいがけ、私は③シュリンプカレーと④牛すじカレーのあいがけを注文しました。

 

 

 

「女王さまのオリジナルカレー」と「チキンカレー」のあいがけ

女王さまのスパカレー オリジナルカレー・チキンカレー あいがけ 感想 口コミ

女王さまのオリジナルカレーとチキンカレーのあいがけです。

 

茹でられたじゃがいもで、ふたつのカレーが仕切られています。

付け合わせは色鮮やかで見た目が華やかです。一つ一つの味が全く違います!

女王さまのスパカレー 付け合わせ 副菜 感想 口コミ

あっさりしたトマトで軽く煮込まれているカボチャ、酢漬けされた人参のスライス、ダシで煮込まれた豆、塩味で炒められているしめじ、酸味のあるドレッシングがかけられたレッドキャベツどれもカレーの合間に食べるアクセントとしては申し分ありません。

 

まずは、女王さまのオリジナルカレー(中辛)

女王さまのスパカレー 女王さまのオリジナルカレー 感想 レビュー

女王さまのオリジナルカレーはとろみのある黒っぽいカレーです。

 

女王さまのスパカレー 女王さまのオリジナルカレー 口コミ レビュー

挽肉が入っていて赤ワインのコクがあり、フォンドボーの味がします。

 

カルダモンが多く入っているそうで、そういわれると…ほのかに漢方薬のような風味と清涼感もあるような気がしました (^-^)

 

そして、チキンカレー(辛口)

女王さまのスパカレー チキンカレー 感想 レビュー

チキンカレーは野菜のペーストと挽肉とごろっとしたチキンが入っていて、ドロッとしたカレーです。

 

女王さまのスパカレー チキンカレー 口コミ レビュー

辛口と書いてありますが野菜の甘味がある為、あまり辛さを感じませんでした。

 

女王さまのスパカレー ライス 感想 口コミ

ライスは硬めに炊かれていて、水分が少なくポロポロとしています。いろんな穀物が混じっていますが、特に変わったものでクラッシュされたピーナッツが入っていて、食感が楽しいです。

 

「シュリンプカレー」と「牛すじカレー」のあいがけ

女王さまのスパカレー シュリンプカレー・牛すじカレー あいがけ 感想 口コミ

シュリンプカレーと牛すじカレーのあいがけです。

こちらも先ほど紹介したカレーと付け合わせは同じで、見た目が華やかです。

 

まずは、シュリンプカレー(中辛)

女王さまのスパカレー シュリンプカレー 感想 レビュー

シュリンプカレーはさらさらとしたカレーです。

エビ味噌の風味とフルーティーかつ甘い野菜の味がします。

 

女王さまのスパカレー シュリンプカレー 口コミ レビュー

具はエビが少し入っています。

 

そして、牛すじカレー(甘口)

女王さまのスパカレー 牛すじカレー 感想 レビュー

牛すじカレーはさらさらとしたカレーです。

長時間煮込まれトロトロになった牛すじが入っています。

 

女王さまのスパカレー 牛すじカレー 口コミ レビュー

牛すじから出た旨味がカレーに溶け込み甘味のある美味しいカレーです。

 

まとめ

4種類すべてのカレーをいただきましたが、どのカレーも辛さはあまりなく食べやすいカレーでした。

テーブルにチリパウダーが置いてあるので、味はそのままで辛さを足すことができますよ。

 

4種類すべてのカレーを好きに組み合わせることができるシステムがとても良いなと思いました。あいがけカレーは1皿で2つの味を楽しめるのですごくいいですよね (^-^)

 

店舗情報

 

「女王さまのスパカリー」

【住所】福岡市中央区渡辺通4丁目1-20

【電話番号】092ー722ー2766

【営業時間】11:00~20:30

【定休日】水曜日

【駐車場】無し

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます<(_ _)>