イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

久世福商店のご飯のお供ランキング!一流和食職人が選ぶおすすめ商品は?【ラヴィット】

テレビ番組「ラヴィット」の「プロが選ぶ一番おいしいモノは?ラヴィットランキング」で、久世福商店のご飯のお供ランキングが紹介されました!

 

超一流和食職人が認めた1番おいしい久世福商店のご飯のお供は何なのか?気になりますよね。

ということで、超一流和食職人が選ぶ久世福商店のご飯のお供ランキングをまとめました!

どうも、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

久世福商店のご飯のお供ランキング

テレビ ラヴィット 一流和食職人が選ぶ 久世福商店 ご飯のお供ランキング 口コミ

『久世福商店』は " ザ・ジャパニーズ・グルメストア " をコンセプトに、日本全国各地の美味しいものを厳選して販売している食のセレクトショップです。

バイヤーが全国各地をまわって選び抜いた絶品食材や かくれた名品を取り揃えています。

 

そんな名品の中から、超一流和食職人が選んだ久世福商店のご飯のお供ランキングトップ10をご紹介します。

 

10位 食べるだし醤油

久世福商店 食べるだし醬油 大人のしゃけしゃけめんたい 口コミ 値段 おすすめ 人気 ご飯のお供ランキング 口コミ

食べるだし醬油 626円

国産大豆と米麹を2ヵ月熟成させたもろみに、焼津産花かつおの出汁を加えた一品。

 

 

9位 酒粕に4回漬け替えたなら漬

久世福商店 酒粕に4回漬け替えたなら漬け 値段 人気 ご飯のお供ランキング 口コミ

酒粕に4回漬け替えたなら漬け 453円

厳選の国産原料の粕床で、4回漬け替えて仕上げた本格なら漬け。芳醇な香りと旨味、まろやかな甘みが絶品。

 

 

8位 久世福の黒豚味噌

久世福商店 黒豚味噌 野沢菜の油炒め 値段 おすすめ 人気 ご飯のお供ランキング 口コミ

久世福の黒豚味噌 734円

鹿児島県産の黒豚と麦みそブレンド。コクと旨味が効いた贅沢な一品。

 

 

7位 ゴロゴロほぐし焼きホッケ

久世福商店 ゴロゴロほぐし焼きホッケ 値段 おすすめ 人気 ご飯のお供ランキング 口コミ

ゴロゴロほぐし焼きホッケ 421円

居酒屋さんの定番メニュー「ほっけ」を 絶妙な塩加減でふっくら焼き上げ、大きめにほぐした、 ご飯のおともはもちろん、お酒のおつまみとしてもおすすめの一品。

 

 

6位 秋田で燻されたいぶりがっこタルタル

久世福商店 秋田で燻されたいぶりがっこタルタル 値段 おすすめ 人気 ご飯のお供ランキング 口コミ

秋田で燻されたいぶりがっこタルタル 626円

燻製香と食感、タルタルらしい程よい酸味でそのまま食べても美味しいソース。

 

 

 

5位 ねばねば昆布 白菜キムチ

久世福商店 ねばねば昆布白菜キムチ 値段 おすすめ 人気 ご飯のお供ランキング 口コミ

ねばねば昆布 白菜キムチ 648円

大人気のねばねば昆布シリーズの白菜キムチ味。国産白菜をりんごなどをブレンドした特製の漬けだれに漬け込み旨味と甘みを感じられる甘辛キムチに仕上げた一品。

 

 

4位 混ぜご飯の素 エリンギバター醤油

久世福商店 混ぜご飯の素 エリンギバター醤油130g

混ぜご飯の素 エリンギバター醤油 484円

釜から溢れるほどの大量の生のエリンギを使用しています。そこにたっぷりのバター、久世福商店オリジナルの醤油「究極の醤油」を加えて煮込んでいます。エリンギの旨味が詰まった、バター醤油が香ばしい混ぜご飯の素です。

 

 

3位 大人のしゃけしゃけめんたい

至福のひと時 大人のしゃけしゃけめんたい80g ×1個 久世福商店

大人のしゃけしゃけめんたい 626円

独り占めしたいほどの美味しさ! 国産鮭フレークに辛子明太液を加え、しっかりと辛みを効かせた大人のフレークです。 白米が止まらないほどの美味しさです。 また、化学調味料、着色料不使用の安全安心の商品です。

 

 

2位 とうがらしの佃煮

唐辛子佃煮ビン 170g

とうがらしの佃煮 648円

刻んだ唐辛子がぎっしり詰まったピリッと旨辛の佃煮です。

 

 

1位 野沢菜の油炒め

久世福商店 野沢菜の油炒め 120g

野沢菜の油炒め 594円

国産の野沢菜を特製のごま油でさっと炒め、七味唐辛子などで味を引き締めることで野沢菜本来の甘みが引き立つ一品。

ピリ辛野沢菜のシャキシャキとした食感と、ごま油の放つ香りがたまらない美味しさです。

 

 

まとめ

超一流和食職人が選んだ1番おいしい久世福商店のご飯のお供、第1位は「野沢菜の油炒め」でした!

 

久世福商店の商品はたくさん種類があるのでどれにしようか迷いますよね!迷った時はランキングを参考にしてみては~ ♪

 

以上、テレビ番組「ラヴィット」の「プロが選ぶ一番おいしいモノは?ラヴィットランキング」で紹介された、一流和食職人が選ぶ1番美味しい久世福商店のご飯のお供ランキングでした!

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村