LIFE

イギーとポルの夫婦ブログ

【キング軒 福岡天神店】人気の汁なし担々麺を食べた感想。おすすめランチ 天神周辺グルメ!

福岡市中央区天神に新しくオープンした、汁なし担担麺のお店『キング軒』を見つけたので、ふらっと入って食べてきました!(^-^)

 

今回は皆さんにお店のこだわりや注文のシステム、メニュー・価格、実際に「汁なし担々麺」を食べた感想などを紹介したいと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

キング軒

キング軒 汁なし担担麺 店舗 福岡天神 営業時間 定休日 駐車場 口コミ

『キング軒』は、広島県広島市中区にある株式会社キングファクトリーグループが運営する汁なし担々麺の専門店です。

 

広島に4店舗、東京に6店舗、大阪に1店舗、福岡に1店舗あり、今回お邪魔したのは福岡天神店になります。

 

キング軒 福岡天神店 メニュー 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

『キング軒』福岡天神店は2021年9月10日にオープン。

場所は、渡辺通沿いの天神北交差点付近で、隣には担々麺のお店「あづま屋」があります。

 

キング軒のこだわり

『キング軒』で提供している「汁なし担々麺」は、広島だからこそできるこだわりがあります。

 

『キング軒』では、調味料からスパイスに至るまで 吟味した食材を用い、丁寧に時間を掛けすべてこだわりの製法で作られています。

 

自家製の五香辣油は、味の角を取り辛さを落ち着かせる為に最低でも1ヶ月半寝かせたものを使用しています。 醤油タレは、明治39年創業の「川中醤油」に特別注文した「キング軒用醤油」を使用。

 

花椒はキング軒独自のブレンドで、その日に使用する分量をその日の朝に挽き、 その日の分だけ調合を行っています。卓上に設置している後かけ用の花椒も自慢の香辛料です、「汁なし担々麺」の味・香りが格段に上がります。

 

麺は、地元広島の世界遺産「宮島」を望む廿日市の老舗「口位製麺所」と共同開発し完成させた特注の中細麺を使用。

 

この麺は味や風味をよくする為に、数種類の異なる小麦粉をブレンドして作られています。そうすることにより、タレが良く絡んで延びにくい歯ごたえのある麺が出来上がりました。

 

「汁なし担々麺」の上にかかっている青ねぎは、風味が豊かな倉橋産の「宝島ねぎ」を使用。挽肉は甘味や旨味にこだわった宮崎県産「米寿ポーク」を使用しています。

 

 

注文のシステム

キング軒 福岡天神店 食券 クレジットカード 電子マネー 支払い不可 口コミ

注文は、入口に入ってすぐ左の券売機で食券を購入し、食券を店員さんに渡すことで注文完了になります。

 

※クレジットカード、QRコードなど使用できません。現金のみの支払いです。

 

メニュー

●汁なし担担麺

・並盛(140g):630円

・大盛(210g):780円

※辛味なし(0辛)、1辛~4辛まであり、同一価格です。

 

【辛さの目安】

  • 0辛・・・山椒も辣油も入っていません。お子様でも安心。
  • 1辛・・・辛いモノが苦手な方。
  • 2辛・・・基本の味で『キング軒』一番人気。まずこれから!
  • 3辛・・・辛さ&しびれ、共に大好きな方。
  • 4辛・・・はっきり言って辛い!!!!

 

●トッピング

・ねぎ盛り :150円

・野菜プラス:150円

・セロリ  :100円

・温泉玉子 :50円

・山椒   :200円

・激シビSP :800円 

 

●ライス

・半ライス:50円

・ライス :100円

 

価格は全て税込みです。

 

 

汁なし担々麺の食べ方

キング軒 汁なし担担麺 食べ方 辛さ おすすめ 口コミ 感想 レビュー 評価

キング軒の汁なし担々麺は、「食べる前に30回以上混ぜて食べて下さい!」と、店員さんに説明されます。

 

何故なのか?というとネギ、肉みそ、タレすべてに役割があり、汁なし担々麺がよく混ざり合う事で初めて完成する食べ物なのだそうです。

 

混ざったかどうかの目安は、タレがなくなるまで!器の底にたまったタレが麺に絡まり見えなくなるまで混ぜます。

 

最後に後かけ用の花椒をふり、混ぜずに食べるとより山椒の香りを楽しむことができます。あと、追加で購入できる温泉玉子を、すき焼きの要領でつけながら食べても美味しいです。

 

〆に担々ライスを楽しめます!

麺が無くなったらご飯を投入し卓上のタレを一回し、お酢を一回しして、最後に鷹の爪と山椒を少々加えると、「キング軒」の極上のスパイスを残さず堪能できる担々ライスが出来上がります。

 

是非、半ライスでやってみて下さい。

 

 

汁なし担々麺を食べた感想。

キング軒 汁なし担担麺 早い カウンター席 口コミ 感想 レビュー 評判

今回は、並盛の辛さは2辛を注文しました!

まず驚いたのは、提供時間です。注文して1~2分で料理が到着! (゚д゚)!

 

担々麺は深さのあるお洒落な器に入っています。

 

キング軒 汁なし担担麺 具材 混ぜる 口コミ 感想 レビュー 評価

見た目はいたってシンプル。具材は肉みそ、調味料やタレ、青ネギ、花椒がかかっています。到着した時からずっと花椒の爽やかな香り漂っています。

 

そして、説明された通り30回混ぜました。すぐにでも食べたいのですが、グッとこらえて一心不乱に混ぜます。(地獄のような時間でした…)

 

キング軒 汁なし担担麺 山椒 まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

最後に後がけ山椒をかけて、まぜずにパクリ………。

(゚д゚)!

 

めちゃくちゃウマーーーイ!!

 

口の中で花椒の香りが広がり、辛さは思ったほど辛くはありません。しかし舌がビリビリと痺れだしてこれがとても心地いいんです。(^-^)

 

麺が特に美味しいです。ちぢれてはいるものの細い麺で、小麦粉の香りと芯のある食感が長浜ラーメンに似ていて、福岡県民にはハマる麺だと思いました。

 

青ねぎも香りが強くてシャキシャキの食感がバツグン!飾りではなく、ちゃんと具材として成り立っていて主張しています。

 

肉みそは濃厚なコクのある味噌と豚ミンチの旨味がいい感じ。この肉みそが、汁なし担々麺の味のベースとなっています。

 

当然ですが、汁がなくてもちゃんと担々麺の味がします。香りと食感が良い青ネギ、コクと風味のある胡麻、濃厚な味の肉みそ、細くてコシのある麺、品の良い香りと辛味の山椒が器の中、これ以上に無い絶妙のバランスで混ざり合っています。

 

提供時間も早かったですが、美味しすぎて食べ終わる時間も早かったw (゚д゚)!

 

大満足の「汁なし担々麺」でした。

 

まとめ

今回ご紹介した『キング軒』の「汁なし担々麺」ですが、とても美味しく爽やかな香りと品のあるスパイシーな一品でした。

 

舌がしびれる感覚は、今思い出しても心地の良い体験です。

 

メニューも注文もシンプル、料理の提供時間も早く、食べ終わるのも早いので、ちょっと空いた時間にサッと食べて食事を済ませたい忙しい方に、とても良いお店だと思いました。

 

次回は担々ライスにも挑戦してみようと思います。天神にこられた方、機会があれば是非『キング軒』の「汁なし担々麺」を食べてみて下さい!かなりおすすめですヽ(^o^)丿

 

 

 

 

店舗情報

「キング軒」福岡天神店

【住所】福岡県福岡市中央区天神3-16-17

【電話番号】092-716-2512

【支払い方法】券売機。現金のみ。カード不可。

【席数】カウンター13席 ※全席禁煙

【営業時間】平日11:00~21:00 / 土日祝11:00~15:00

【コロナウイルスの感染拡大防止期間の営業時間】

(2021年10月1日~10月14日)平日11:00~20:00 / 土日祝11:00~15:00

 

アクセス

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ