イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【生そばあずま】親子丼セット!3玉までは同一価格ってヤバイw 

職場の同僚に ゴルフの打ちっ放しに誘われ、時間制限がある為、間髪入れずボールを打ちまくり、手の平にしこたまマメを作った男🤣

 

どぉ~もポルですヽ(^o^)丿

 

 

 

生そばあずま

生そばあずま 福岡市南区長住店 おすすめメニュー 口コミ レビュー

そのゴルフ練習の帰りに、同僚と寄った行きつけのお蕎麦屋さん「生そばあずま」

前に一度記事にしたことがあるのですが、今回はポルが違った目線でお届けしようと思います😊

 

⇩前回の「生そばあずま」の記事はこちら。

 

目次

 

夏の暑い日にはえぐい程の行列ができているこのお店。あまりにも行列ができるので、客室を増設して1.5倍ほどの広さに!今回は夜の7時頃に行きましたので、流石にすんなり入れました。

 

今回僕達は、親子丼セット(税込み810円)を頼みました😁

 

 

まず、嬉しいのが料理が出てくるまでの繋ぎとして出てくる、蕎麦で作った塩味のベビースターみたいなやつ!これが何気にありがたい、ポリポリしながら話も弾みます😊

 

そして、親子丼セット登場!

 

生そばあずま「親子丼セット」

生そばあずま 親子丼セット 口コミ レビュー

わおーーーーー!!!

 

親子丼はミニサイズですが、親子丼が小さすぎるんじゃなくて、蕎麦の器がデカすぎるー!!!

 

蕎麦はもちろん3玉まで同一価格(えぐいってw)初めは1.5玉、後から追加で1.5玉にしてもらいました!

(あざーっす🤣)

 

まず口にしたのは、あえての親子丼!

生そばあずま 親子丼セット 感想 口コミ レビュー

運動をした後でお腹は空っぽ、美味くないわけはない🤣

 

卵はフワフワ、鶏肉はしっかりと歯ごたえのある感じで、グッーーー😆👌

出汁も甘めで、つゆが少なくもなく、つゆだくでもない、絶妙のいい感じ🙆‍♂️

 

ミニサイズではなく、普通のサイズが良かったと後悔😂

 

あと親子丼を食べながら、味のアクセントや、お口直しとしてつまんでしまう、何気に美味いのが昆布の佃煮と、大根と人参の酢のもの(うめ~🤣)

 

さーてさてさて、今日の主役のお蕎麦さん😁👇

生そばあずま 3玉まで無料 感想 口コミ レビュー

冷水で蕎麦がよくしめられてあります!のどごしがハンパない(良い腕の蕎麦職人さんなのでしょう🤔)

 

そばつゆは、みりん少なめだと思います。大人向きのそばつゆと言えるでしょう!

親子丼が甘めなので、醤油が勝っているそばつゆがとてもよく合います😁

 

まじか!このざる蕎麦なんぼでもいけるやんw

初めの蕎麦もペロリと平らげ、追加の蕎麦もペロリでした🤣

 

最後は締めの蕎麦湯、冷房強めの店内で、この暖かい蕎麦湯は冷えた体に染みわたります😊

 

僕も同僚も大変満足のいく内容でした。810円はかなりお得ですよ!

 

なんと福岡では有名な「うどん屋ウエスト」の系列店だとか!

 

まったく味が違うので驚きました。福岡県、山口県、佐賀県、京都、千葉県、埼玉県と全国にも店舗があります!(皆さんのお近くに「生そばあずま」あるかも)

 

さらには、バンコク市内に4店舗、ニューヨークに1店舗、ニュージャージーに1店舗と世界にも店舗展開してるそうです😁(どんだけだよw)

 

「生そばあずま」のお蕎麦を、もっと世界の人々に食べてほしいなー!

 

「生そばあずま 長住店」店舗情報

【住所】福岡市南区西長住3丁目12-2

【電話番号】092-561-5003

【営業時間】11:00~22:00

【駐車場】有り

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んでいただき、ありがとうございます!

 

皆さんにしこたま良いことがありますように🙇‍♂️

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ