イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

買ってよかった!Seria(セリア)のおすすめキッチングッズ!

100均には、生活に役立つ様々な便利で使えるアイテムがたくさん売っています。

 

昔は、100均はカラフルで(ダサい)クオリティが低いイメージだったんですが、今は100円とは思えないクオリティの高いものや、シンプルでおしゃれなものも多く、私にとって100均は生活に欠かせない存在です!

 

今回 Seria(セリア)で、こんなの欲しいなと思っていたものを見つけましたー!

実際に使ってみてよかった、Seria(セリア)のおすすめキッチングッズを紹介します!

 

 

今まで水筒を洗うのに、柄付きスポンジを使っていました。

 

スポンジがダメになると捨てますよね。

 

柄の部分はまだ使えるのに…  捨てるのもったいないですよね。

 

スポンジはこまめに交換したいし…

スポンジだけ交換できたらいいのにな…  と思っていたんです。

 

 

 

先日、Seria(セリア)へ スポンジを買いに行った時、

スポンジ売り場で発見!

 

これこれ! (☆ω☆) これこれー!!

お手持ちのスポンジを柄付きスポンジに!

ハンギング ステンレス スポンジトング 

f:id:iggy2019:20190821183608j:plain

「ハンギング ステンレス スポンジトング」¥100(税別)

サイズ:約25×3.5×2cm

材質:ステンレス

 

お気に入りポイント

  • オールステンレス
  • 好きなスポンジを使える
  • 吊り下げて収納できる
  • 100円

 

こういうのが欲しかったんですよー!!

Seria(セリア)いいね👍

 

早速、使ってみた!

 

キッチンスポンジ ソフト (6個入)

f:id:iggy2019:20190821183245j:plain
f:id:iggy2019:20190821183619j:plain

いつも買っているスポンジです。

1個を用途に合わせて、カットして使っています!( ケチじゃないよ、節約だよ!)

 

お手持ちのスポンジをトングに挟みます。

f:id:iggy2019:20190821183629j:plain
f:id:iggy2019:20190821183635j:plain

半分にカットしたスポンジを使用 

 

留め具の調整で、いろんなサイズのスポンジが使えます!

 

500mlの水筒を洗いましたが、問題なし!

 

シンプルで、つなぎ目がないオールステンレスなので 衛生的でいい!

 

スポンジをこまめに交換できて 衛生的でいい!

 

スゴク (・∀・) イイ !! 

 

 

今、柄付きスポンジをお使いのあなた!

 

「ハンギング ステンレス スポンジトング」ならスポンジだけ交換できます!

 

衛生的に使えますよ!

 

おすすめです! 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「買ってよかった!」シリーズの記事を書いています。

カテゴリーの「買ってよかった」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます<(_ _)>