イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

『資さんうどん』で「ふぐ天ぷら祭り」年末年始はふぐを食べて福を呼ぼう!

みなさん早いものでもう年の瀬ですね!

 

今年も色んなことがありました…。

 

夫婦で色んなお店にご飯を食べに行きました。

たくさん驚き、たくさんの美味しいご飯に出会えました (^-^)

 

そんな僕達夫婦に共通の夢というか希望がありまして…

 

家のすぐ近くに『資さんうどん』出来ないかな~と w

 

どぉ~もぉ~ポルですヽ(^o^)ノ

 

 

わっしょい! わっしょい! わっしょ~い!

福を呼ぶ! ふぐ天ぷら祭り が始まりましたよ~ヽ(^o^)ノ

 

資さんうどん「ふぐ天ぷら祭り」メニュー

資さんうどん ふぐ天ぷら祭り iggy2019

おおぉ~すごいですねぇ!冬の高級食材ふぐですよ~!

 

「ふぐ天ぷら祭り」メニュー

2019年12月23日から2020年1月13日までの期間限定です。

 

  • ふぐ天ぷらそば ¥880
  • ふぐ天ぷら御膳 ¥980
  • ふぐ天盛り単品 ¥680

 

※麺は、うどん、そば、細めんから選べます。

価格は全て税込みです。

 

【天ぷら内容】

  • ふぐ
  • 安納芋
  • だし巻き玉子
  • レンコン
  • ピーマン

資さんうどん ふぐ天ぷら iggy2019

 

イギーが「ふぐ天ぷらそば」を、ポルが 「ふぐ天ぷら御膳」をいただきます (^o^)ノ

 

 

ふぐ天ぷらそば

資さんうどん ふぐ天ぷらそば iggy2019

ふぐ天盛り・かけそば

 

『資さんうどん』のそばを食べるのは初めてでなんだか新鮮。

お出汁が美味しい、上品なお味です。

 

年末年始も営業しているので、年越しそばにおすすめ !

 

今が旬のおいしいふぐの天ぷらを食べて、贅沢な年越しにしましょう(^o^)

 

ふぐ天ぷら御膳

資さんうどん ふぐ天ぷら御膳 iggy2019

ふぐ天盛り・かけうどん・中ライス・明太子・昆布煮

 

「ふぐ」の天ぷら!

資さんうどん ふぐ天ぷら① iggy2019
資さんうどん ふぐ天ぷら② iggy2019

今が旬のふぐの天ぷら!うま~い(^o^)

天つゆで半分食べ、抹茶塩をつけて食べました。

 

衣は揚げたてのサクサク、ほおばるとふぐの身がホクホクです (^o^)

ふぐの旨味がしっかり味わえます。

 

「安納芋」の天ぷら!

資さんうどん 安納芋天ぷら iggy2019

カラッと揚がっていて、しっとり甘い。

天つゆで半分食べ、抹茶塩をつけて食べると甘みが際立って一層美味しく感じました!

 

「だし巻き玉子」の天ぷら!

添えられている 大根おろしと生姜おろしを入れた天つゆでいただく、だし巻き玉子の天ぷらはかなりうまいです!

 

「レンコン」と「ピーマン」の天ぷら!

シャキシャキ食感が良いレンコンと、僕が大好きなピーマンの天ぷらは肉厚のピーマンで安定のうまさでした (^o^)

 

天盛りとうどんに中ライスはかなり食べ応えがありました!

 

まとめ

「ふぐ天ぷら祭り」は、2019年12月23日から2020年1月13日までの期間限定です。

 

年越しそばで「ふぐ天ぷらそば」をいただくも良し、年明けに 新春らしい「ふぐ天ぷら御膳」をいただくも良し、『資さんうどん』でふぐを食べてを呼びましょう (^o^)ノ

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂きありがとうございます!

 

良いお年をーーーー!!ヽ(^o^)ノ