イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

キッチンよい一日 おすすめメニュー「地鶏チキン南蛮定食」と「大海老フライ定食」を食べた感想。西長住店でランチ【口コミ】

『キッチンよい一日』西長住店でランチしてきました ♪

 

今回は『キッチンよい一日』の店舗情報、おすすめ人気メニューランキング、実際に食べた感想をご紹介します ♪

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

●目次

 

キッチンよい一日

『キッチンよい一日』はもともとはお米屋さん。素材の美味しさを伝える場を作ろうと『キッチン米一』をはじめました。その後2号店・3号店を『キッチンよい一日』という屋号でオープン。

 

現在3店舗あります。

  • 『キッチン米一』千早店( 福岡市東区千早2-2-41)
  • 『キッチンよい一日』春日店(福岡県春日市春日10-21)
  • 『キッチンよい一日』西長住店(福岡市南区西長住1-8−24)

 

今回は『キッチンよい一日 西長住店』に行ってきました (^-^)ノ

こちらは2019年11月に長尾店がお引っ越しした店舗です。

 

「キッチンよい一日 西長住店」

キッチンよい一日 西長住店 営業時間 定休日 駐車場 口コミ

『キッチンよい一日 西長住店』はお日様がにっこりと笑ったマークが目印 (^-^)

いつもお客さんが多い人気のお店です。

 

店内は開放感のあるカフェのようなおしゃれな雰囲気です。

 

「キッチンよい一日」メニュー

定食、カレー、洋食、お子様メニュー、単品メニューと、手作りデザート(ロールケーキ、アイスクリーム)、カフェ&ドリンクがあります。

お食事はテイクアウトもできます。

 

メニューが豊富です (^-^)

化学調味料を使わず素材にこだわり手間ひまかけて作っているそうです。

あと、揚げ油はからだにやさしい米油を使用していて、米ぬかと米胚芽からとれる米油は血中のコレステロールを下げる働きがあるそうです。

米油 (・∀・)イイ!

 

「キッチンよい一日」スタッフのおすすめメニューベスト3!

  • 第1位 「大海老フライ定食」
  • 第2位 「地鶏チキン南蛮定食」
  • 第3位 「若鶏のから揚げ定食」

 

ベスト3にはランクインしていませんが、「手ごねハンバーグ定食」もおすすめと書かれていました。

 

今回食べたメニュー♪

何にしようか迷ったときは、おすすめを参考にしよう! ということで、今回はランキング 1位「大海老フライ定食」と、2位「地鶏チキン南蛮定食」を注文しました。

 

定食には、ご飯、みそ汁、漬物、生野菜がつきます。

定食は、レギュラーサイズ or ライトサイズ(おかず少なめ)があります。

ご飯は、白米 or 八穀米が選べておかわりできます。

  • プラス料金で、じゃこめしもあります。
  • プラス料金で、豚汁、スープを選ぶことができます。
  • プラス料金で、特製小鉢を付けれます。

 

 

 

キッチンよい一日「大海老フライ定食」

キッチンよい一日 ランチ メニュー 値段 大海老フライ定食 口コミ 感想 レビュー 評判

キッチンよい一日「大海老フライ定食」レギュラーサイズ ¥1650

 

おおぉ~ おおきな海老フライが2本!

添えてあるレモンをチュッとかけて自家製タルタルソースをつけていただきます。

 

キッチンよい一日 大海老フライ 口コミ 感想 レビュー 評価

からだにやさしい米油で揚げられた衣はサクサクです。

海老の身がしっかりしていて プリ プリ (^o^)

ばり プリ うま です ♪ (とてもプリプリして美味しいということです)

 

特大の海老なのでいいお値段しますが、期待を裏切らない美味しさでした!

 

 

キッチンよい一日「地鶏チキン南蛮定食」

キッチンよい一日 ランチ メニュー 値段 地鶏チキン南蛮定食 口コミ 感想 レビュー 評判

キッチンよい一日「地鶏チキン南蛮定食」レギュラーサイズ ¥1290

 

地鶏は「阿波尾鶏」を使用しています。

 

●阿波尾鶏とは?

阿波尾鶏(あわおどり)は、徳島県のブランド鶏。日本一の生産量を誇る地鶏として有名です。

400年を超える歴史を持つ、徳島が世界に誇る伝統芸能「阿波踊り」にちなんで「阿波尾鶏」と名付けられました。

 

そんな阿波尾鶏のチキン南蛮は、地鶏のかたさは全くなくジューシーでコクがあってやわらかいです。

自家製タルタルソースは玉子がたっぷり、酸味を感じない甘めな味です。

 

チキン南蛮は5個もあってボリューミー。

レギュラーサイズはお腹いっぱいになりました。ライトサイズでもよかったかも~と思いました。

 

ご飯は からだに良さそうな八穀米にしました。

八穀米は普段食べることがないので、こういうのがあるとうれしいですね (^-^)

 

みそ汁はとにかく具沢山です!

ワカメ、野菜(かぼちゃ・人参・ごぼう・玉ねぎ・大根など)がいっぱい入っておいしい ♪

 

 

まとめ

キッチンよい一日は、お店の雰囲気もお料理も大満足でした ♪

今度はケーキセット(ロールケーキと珈琲)も食べてみたいなと思いました。

 

ちょっとお値段が高めですが、素材にこだわったボリュームのある美味しい定食でした (*'▽'*)ノ

 

「キッチンよい一日 西長住店」店舗情報

【住所】福岡市南区西長住1-8−24

【電話番号】092ー512ー9200

【営業時間】11:00~22:30

【定休日】火曜

【駐車場】有り

 

「キッチンよい一日 西長住店」アクセス

■「長丘五丁目バス停」のところ。隣に『AOKI』と『P2』 があります。

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪