イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【博多からあげ響】人気の「唐揚げモモ」と「唐揚げムネ」を食べた感想【口コミ】

福岡市南区桧原にある唐揚げ専門店『博多からあげ 響(ひびき)』に行ってきました!

 

お店に近づくとキャッチーなフレーズのBGM♬が聞こえてきて、よく聞くとこのお店専用のBGMのようでしたw  

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

『博多からあげ響』桧原店は、よく利用しているドラッグストア「コスモス」の道を挟んで向かいのビルにあります。

 

博多からあげ響 店舗 唐揚げ専門店 口コミ レビュー

昨今の唐揚げ店は、お店の入り口に第〇回からあげグランプリ金賞受賞!など、やたらとのぼりや看板を店先に掲げているので「ここの唐揚げは多分美味しいんだろうな―」と、ついつい買ってしまうのですが、こちらの『博多からあげ響』はそれらがありません。

 

買えば早いのですが、買う前にどういう唐揚げ店か調べてみると、九州に16店舗もありかなり手広くやっていましたw

 

絶対ウマイ店やろwww  確信しました………。 (^-^)

 

博多唐揚げ 響

博多からあげ響 唐揚げ専門店 評判 口コミ レビュー

『博多からあげ 響』は、株式会社 響プランニングが経営している唐揚げ専門店です。

 

先程も触れましたが、九州(主に福岡県)に16店舗あり、これから2店舗オープン予定で、公式ホームページではフランチャイズの募集もありました。どんどん拡大中のようです (^-^)

 

『博多からあげ 響』の唐揚げの美味しさの秘訣は、秘伝のタレと油の温度。独自にブレンドした香り豊かな甘ダレにじっくり漬け込み、長時間かけて鶏の旨味を引き出し、ひとつひとつ丁寧に揚げており、冷めても美味しいのが特徴です。

 

 

 

博多からあげ響 メニュー

博多からあげ響 メニュー 値段 口コミ レビュー

お弁当

  • 唐揚げ弁当(モモ):4個入490円、3個入410円
  • 唐揚げ弁当(ムネ):4個入490円、3個入410円
  • 唐揚げ弁当(ミックス):4個入490円、3個入410円
  • からあげ南蛮弁当:4個入550円、3個入460円
  • 博多鶏弁:490円
  • 唐揚げカレー:640円
  • ビーフカレー:480円 

 

単品

  • 唐揚げモモ:1個80円
  • 唐揚げムネ:1個80円
  • 唐揚げ南蛮:1個90円
  • ヤンニョンムチキン:1個90円
  • 手羽先塩:1個130円
  • たこ焼きタレ:6個入390円
  • たこ焼き塩 :6個入390円
  • レンコンコロッケ:1個180円

 

※こちらは桧原店のメニューです。

価格は全て税込み価格です。

 

 

唐揚げは1個から買えます。

今回は人気の唐揚げモモ6個と、唐揚げムネ2個を注文しました。

 

 

博多からあげ響「唐揚げモモ」を食べた感想

博多からあげ響 唐揚げモモ 口コミ 感想 レビュー 評価

見た目は片栗粉多めの衣で、食べる時にポロポロと衣が落ちますので気をつけて食べて下さい。

 

博多からあげ響 唐揚げモモ まずい?美味しい 口コミ 感想

食べてみると、衣はサクサクで甘いです。しっかりと秘伝のタレがしみ込んでいて、ジューシーで美味しいです。今まで食べたことのある唐揚げ店の唐揚げの中では、初めて食べる味だと思います。スパイシーなのですが、田舎風の甘めの味付けで、個性的でした。

 

 

博多からあげ響「唐揚げムネ」を食べた感想

博多からあげ響 唐揚げムネ 口コミ 感想 レビュー 評価

こちらも衣はモモ肉と同様の片栗粉多めの衣でサクサクです。

 

博多からあげ響 唐揚げムネ まずい?美味しい 口コミ 感想

唐揚げムネは、お肉の繊維がギュッとつまっていて、やわらかくも歯ごたえのある食感。適度にジューシーで鶏の旨味が感じられる、あっさりとした味でした。

 

 

まとめ

今回紹介した『博多からあげ 響』の唐揚げは、とても個性的な味で美味しかったです。

 

他店と比べると少し価格が高いかな?とも思いましたが、もともとが安いので満足できました! (^-^)

 

他にも気になるメニュー、レンコンコロッケや博多鶏弁などがありましたので、次の機会に是非、食べてみたいと思います。

 

博多からあげ響 店舗情報

【住所】福岡県福岡市南区桧原1-34-20 高田ビル104

【電話番号】092-542-0099

【営業時間】11:00~20:00

【定休日】不定休

【駐車場】なし

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ