イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

サムライマック!炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフを食べた感想。マクドナルド新メニュー【口コミ】

マクドナルドから「サムライマック」と銘打った「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」と「炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ」が発売されました!

 

早速「炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ」を食べてみましたのでご紹介します ♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

●目次

 

マクドナルド サムライマック!

マクドナルド サムライマック 炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ カロリー 栄養成分 口コミ

「サムライマック」は大人が満足するバーガーを目指して開発し、2020年4月に期間限定で販売したところ、厚みのある100%ビーフと炙り醤油風のソースがやみつきになる美味しさで好評だった商品。

 

3年ぶりの肉厚ビーフの新レギュラーバーガーとして「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」と「炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ」が登場です!

 

「サムライマック」の名前の由来

なんでサムライ?と思いますよね。

マクドナルドの説明によりますと・・・「一生懸命頑張る大人=サムライで、サムライマックは日頃一生懸命頑張る日本のサムライ(大人のみなさん)たちに、食べていただきたいという思いから生まれた商品だから」・・・とのこと!

 

 

マクドナルド サムライマック「炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ」

マクドナルド サムライマック 炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ  口コミ 感想 レビュー 評判

サムライマック「炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ」

■価格

  • 炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ:570円
  • 炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ セット:840円

 

■商品説明

香ばしく焼き上げられたつなぎの入っていない厚みのある100%ビーフと、2枚のスモークベーコンを重ね、フレッシュなトマトとシャキシャキのレタス、スライスオニオンに、コクのあるホワイトチェダーチーズをトッピングし、香ばしくトーストした、けしの実を使用したバンズでサンド。香ばしい炙り醤油風のソースが決め手の、肉と野菜のバランスが絶妙な一品です。

 

「炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ」カロリー・栄養成分

「炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ」のカロリーは465kcal!

*1個(215g)

エネルギー 465kcal
たんぱく質 27.2g
脂質 23.0g
炭水化物 37.9g
食塩相当量 3.4g
コレステロール 68mg
食物繊維 2.4g

 

「炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ」アレルギー情報

●卵

●乳

●小麦

●牛肉

▲ごま

●大豆

●鶏肉

●豚肉

(●マークは原材料として使用。▲マークは工場の製造ラインあるいは店舗での調理過程で共有・接触あり。)

 

 

 

サムライマック「炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ」を食べた感想

マック 炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ 具 中身 口コミ 感想 レビュー 評価

袋を開けると、炙り醤油風ソースとスモークベーコンの香ばしいイイ匂い ♪

けしの実がたくさんついているふっくらとしたバンズから具材がはみ出していて、ボリュームがあって美味しそう ♪

 

サムライマック 炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ 厚さ 口コミ 感想 レビュー 評価

「炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ」の中身は、上から炙り醤油風ソース、スライスオニオン、輪切りのトマト、レタス、スモークベーコン2枚、ビーフパティ、ホワイトチェダーチーズ、炙り醤油風ソースとなっております。

 

上バンズをパカッとオープン!

サムライマック 炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ まずい?おいしい 口コミ 感想 レビュー

炙り醤油風ソースは上下のバンズについています。甘辛いソースのイイ香り ♪

ソースをペロッと舐めてみると、醤油の甘辛さ、ほのかにガーリック風味で好きな味です (^-^)

 

では、いただきま~す ♪

サムライマック 炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ 断面 口コミ 感想 レビュー 評価

断面はこんな感じです。ガブリとかぶりつくと・・・うまっ ♪ 肉肉しい肉厚ビーフパティに炙り醤油風ソースが合う~♪

 

けしの実を使用したバンズはふわふわで香ばしい ♪ 肉厚ビーフパティは肉肉しい!厚みは7mmくらいです。つなぎの入っていない100%ビーフということで、ちょっとモサつきますが、肉肉しくて食べ応えがあります!

 

スモークベーコンは薄いけど2枚重ねなので存在感あり。スモーキーな香りがグッド!

 

フレッシュなみずみずしいトマトとシャキシャキレタス&スライスオニオンが入っているので、肉厚ビーフパティとベーコン、チーズのくどさが中和されバランスがいいです (^-^)

 

「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」はこの肉肉しい肉厚ビーフパティが2枚入っているので、よりがっつり肉肉しさを求めるなら「ダブル肉厚ビーフ」で、バランスの良さを求めるなら野菜も入っている「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」ですね!

 

⇩こちらはサムライマック「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」の記事です。

iggy.hateblo.jp

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「マクドナルド」の記事を書いています。

ブログのトップページのカテゴリー「マクドナルド」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪