イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

ボスカフェベース「ほうじ茶ラテ」と「カフェモカ」の感想。キャンペーンのグラスとミルクフォーマーでおうちカフェ ♪

サントリーBOSS『ボス カフェベース』の期間限定フレーバー「ほうじ茶ラテ」と「カフェモカ」を飲んでみました!

 

ボスカフェベースのキャンペーンで、ボス×「北欧、暮らしの道具店」のグラスと、ボス×「月兎印」のミルクフォーマーをもらいましたので、「ほうじ茶ラテ」と「カフェモカ」の感想とあわせてご紹介します ♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

●目次

 

サントリーBOSS「ボス カフェベース」

ボス カフェベース 種類 どこで売ってる?口コミ レビュー

牛乳や水で割るだけでお店のようなラテやコーヒーが簡単につくれちゃう、サントリーの『ボス カフェベース』

 

ボスカフェベースのラインナップは「無糖」と「甘さ控えめ」と「焦がしキャラメル」「贅沢カフェインレス」の4種類です。

 

それと、コーヒーだけではなく紅茶もあります!「ボスティーベース無糖紅茶」「ボスティーベース紅茶・甘さ控えめ」の2種類です。

 

いつもドラックストア コスモスでボスカフェベースの「無糖」と「甘さ控えめ」と「焦がしキャラメル」を買っているんですが、先日ドン・キホーテで期間限定フレーバー「ほうじ茶ラテ」と「カフェモカ」を発見しました (☆ω☆)!

 

ボス カフェベース 期間限定 種類 どこで売ってる?口コミ レビュー

ちょうどキャンペーンをやっていて、「北欧、暮らしの道具店」とのコラボ第三弾!オリジナルグラスをもらいました ♪

 

ボスカフェベースを2本買うとグラス1つもらえます。

 

コスモスには「ほうじ茶ラテ」と「カフェモカ」は売ってないので、それぞれ2本買っちゃいました!グラス2個もらっちゃいました (^-^)

 

ボスカフェベース×北欧、暮らしの道具店 オリジナルグラス

ボスカフェベース 北欧、暮らしの道具店グラス プレゼント

ボス×「北欧、暮らしの道具店」のグラスは2種類ありました。これがめっちゃかわいい ♪

 

ボスカフェベース グラス プレゼント

容量は約300ml。材質はソーダガラスで、電子レンジで使用できませんが、カフェベースを作る際に便利なメモリ付きなのがうれしい (^-^)

 

そして、グラスをもらった2週間後…ミスターマックスでボスカフェベースのキャンペーンを発見!今度は「月兎印」とのコラボアイテム!ミルクフォーマーをもらいました ♪

 

ボスカフェベース×月兎印 ミルクフォーマー

ボスカフェベース 月兎印 ミルクフォーマー キャンペーン プレゼント 口コミ レビュー

ボス×「月兎印」のミルクフォーマーは赤・青・黄色の3色ありました。単3電池を2個入れると使えます(電池は付いていません)

ボスカフェベースを2本買うと1つもらえます。

 

こんなにいろんなボスカフェベースのキャンペーングッズがあるなんて、初めて知りました(゚д゚)!

 

せっかくなので、キャンペーンでもらったグラスで「ほうじ茶ラテ」と「カフェモカ」を作って、ミルクフォーマーでふわふわミルクも楽しみました ♪

 

 

 

ボスカフェベース「ほうじ茶ラテ」

ボス カフェベース ほうじ茶ラテ 原材料 カロリー 栄養成分 口コミ レビュー

原材料

  • 砂糖(国内製造)、緑茶(国産)、デキストリン/香料、ビタミンC、甘味料(アセスルファムK)

 

栄養成分

100ml当たり

  • エネルギー 48kcal
  • たんぱく質 0g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 12g
  • 食塩相当量 0.03g

 

ボスカフェベース「ほうじ茶ラテ」を飲んだ感想

ボス カフェベース ほうじ茶ラテ 感想 口コミ レビュー

ボトルからグラスにほうじ茶ラテベースを注ぐと、ふわっとほうじ茶のいい香りがします。

ほうじ茶ラテベースと牛乳を1:4で割りました。キャンペーンのグラスはメモリが付いているので作りやすい ♪ 

 

飲んでみると、甘くて、ミルクとほうじ茶の香ばしい味が合わさってまろやか~(*´▽`*) 

 

1:4で割るとミルク感が強めです。ほうじ茶ラテベースを多めで割ると、まろやかな甘さのあとに、よりほうじ茶の香ばしさが感じられます ♪

 

ほうじ茶ラテは想像以上に後味がほうじ茶で美味しい (^-^)

 

 

ボスカフェベース「カフェモカ」

ボス カフェベース カフェモカ 原材料 カロリー 栄養成分 口コミ レビュー

原材料

  • コーヒー(コーヒー豆(ブラジル、インドネシア))、砂糖/香料、甘味料(アセスルファムK)

 

栄養成分(100ml当たり)

  • エネルギー 53kcal
  • たんぱく質 0~2.0g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 12.4g
  • 食塩相当量 0.14g

 

ボスカフェベース「カフェモカ」を飲んだ感想

ボス カフェベース カフェモカ  感想 口コミ レビュー

カフェモカベースと牛乳を1:4で割りました。

 

飲んでみると、チョコレートの香りがふわっと広がる~(*´▽`*)

 

カフェラテにチョコレートの風味が絶妙に混ざり合って、甘くほろ苦い~ Flavor Of Life~♬って感じです。1:4で割ってちょうどいいモカ感 ♪

 

この美味しいカフェモカに、キャンペーンでもらったミルクフォーマーで作ったふわふわミルクを入れてみました!

 

ボスカフェベース カプチーノ ミルクフォーマー 感想 口コミ レビュー

めっちゃふわっふわミルク ♪

おうちでカフェ気分が味わえて最高~(*´▽`*)

 

 

まとめ

ボスカフェベースは忙しい時でも簡単に美味しいラテが作れるのでホントに便利です!希釈タイプなので自分の好きな濃さにできるのがいいですね (^-^)

 

「ほうじ茶ラテ」と「カフェモカ」はアイス、ホットどちらも美味しく飲めて、どちらも気に入りました ♪

 

おうちカフェにおすすめです ♪

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「おすすめの飲み物」の記事を書いています。

ブログのトップページのカテゴリー「おすすめ▶飲料」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪