イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

丸源ラーメン人気メニューランキング【林修のニッポンドリル】

2022年2月2日テレビ番組「林修のニッポンドリル」で『丸源ラーメン』の人気メニューが紹介されました。

 

『丸源ラーメン』はメニューが豊富でどれにしようか迷いますよね。そんな時参考になるのがランキング!ということで、ラーメンメニューランキングをまとめました!

どうも、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

丸源ラーメン 人気メニューランキング!

丸源ラーメン 人気メニュー ランキング 2022 テレビ 林修のニッポンドリル

愛知県発祥の人気ラーメンチェーン『丸源ラーメン』

現在、全国に176店舗展開しています。

 

メニューが豊富で、ラーメンだけで30種類以上あります。

今回は売り上げ上位7品のラーメンメニューのランキングをご紹介します!

 

第7位 熟成味噌ラーメン

丸源ラーメン おすすめ 人気ランキング 熟成味噌ラーメン 値段 口コミ 評価

「熟成味噌ラーメン」869円

赤味噌、麦みそ、米味噌をブレンドした甘くて濃厚なスープ。スープは各店舗で仕込んでいるため、出来たての風味とうま味が味わえます。濃厚なスープに負けない極太麺が相性ぴったりで食べ応えのあるラーメンです。

 

 

第6位 酸辣湯麺(サンラータンメン)

丸源ラーメン おすすめ 人気ランキング 酸辣湯麺 値段 口コミ 評価

「酸辣湯麺」869円

期間限定メニュー。

豚肉・椎茸・たけのこ・溶き卵がたっぷり入った具沢山でとろみのあるスープ。酸味と辛味のバランスが絶妙でやみつきになる、冬にぴったりのラーメンです。

 

 

第5位 醤油とんこつ(黒)

丸源ラーメン おすすめ 人気ランキング 醤油とんこつ黒 値段 口コミ 評価

「醤油とんこつ(黒)」759円

創業からの定番人気メニュー!

熟成醤油を使用し、あっさりとした味の中に旨みやコクを感じられる「熟成醤油とんこつ」に、焦がしねぎマー油が入った濃厚スープ。焦がしネギに負けないくらい香ばしいチャーシューが絶品。

 

 

第4位 白胡麻担々麺

丸源ラーメン おすすめ 人気ランキング 白胡麻担々麺 値段 口コミ 評価

「白胡麻担々麺」759円

期間限定メニューだったが大好評でレギュラーメニュー化!

ゴマの風味と甘味がたまらない、マイルドな辛さと濃厚なスープ。いりごま、すりごま、ねりごまの3種類を使用しており、じっくり時間をかけて焙煎した豊かなゴマの風味とクリーミーさが特徴です。女性に大人気!

 

 

第3位 辛肉そば

丸源ラーメン おすすめ 人気ランキング 辛肉そば 値段 口コミ 評価

「辛肉そば」869円

名物の「熟成醤油ラーメン肉そば」に玉ねぎ、たっぷりのニラ、2種類の唐辛子などを加えた、ピリ辛ラーメン。唐辛子の辛さとニラの香りが食欲をそそります。

辛みだけでなくうま味もたっぷりで、程良い辛さ。柚子こしょうおろしをスープにいれることで後味さっぱりなラーメンに。

 

 

 

第2位 熟成醤油ラーメン

丸源ラーメン おすすめ 人気ランキング 熟成醤油ラーメン 値段 口コミ 評価

「熟成醤油ラーメン」715円

熟成醤油にこだわる丸源の基本の醤油ラーメン。

醤油は濃厚な兵庫県産と、深みのある千葉県産の2種類をブレンドし15日間熟成。

醤油の味や、鶏ガラの旨味がしっかり感じられる、あっさりなのにコク深く飽きのこないラーメンです。

 

 

第1位 肉そば

丸源ラーメン おすすめ 人気ランキング 肉そば 値段 口コミ 評価

「肉そば」715円

年間1000万食売り上げる、丸源ラーメンの人気名物メニュー!

厳選した3種類の醤油を贅沢にブレンドしてつくる濃厚醤油スープに、旨みの強い豚肉を、注文ごとに1杯1杯手鍋調理で炊き込み柔らかく仕上げ、豚肉のうま味と甘みが溶けだした絶品醤油スープのラーメン。

 

卓上にある無料の調味料で味変も楽しめます。揚げにんにくやお酢をちょい足しして食べるのがおすすめ!

 

 

まとめ

『丸源ラーメン』の人気ラーメンメニュー第1位は名物「肉そば」でした!

 

丸源ラーメンはメニューが豊富なので迷いますよね、迷った時はランキングを参考にしてみては~ ♪

 

以上、テレビ番組「林修のニッポンドリル」で紹介された、丸源ラーメンの人気ラーメンメニューランキングでした ♪

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪