イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

スタバ「抹茶あんバターサンド」を食べた感想。店舗限定メニュー【口コミ】

スターバックスの季節のおすすめフードメニューの中から「抹茶あんバターサンド」を食べてみましたのでご紹介します ♪

 

どうも~、あんバターサンド大好きイギーです (*'▽'*)ノ

 

●目次

 

スタバ「抹茶あんバターサンド」

スタバ 抹茶あんバターサンド 値段 テイクアウト 持帰り 口コミ レビュー 評判

スタバ「抹茶あんバターサンド」

■価格:持帰り 329円/店内 335円

※ドライブスルー店舗限定メニューです。

※後日、ドライブスルー店舗以外でも販売される場合があります。

 

■商品説明

優しい甘さの抹茶あんとほのかな塩味のバターが相性ぴったり。

2種類のあん(抹茶こしあんと粒あん)の風味や食感が楽しい、抹茶好きな方におすすめしたいあんバターサンド。しっとりもっちり食感の抹茶パン生地に、なめらかな抹茶こしあんと粒あんをブレンドして練り上げた抹茶あん、バターをサンドしました。

抹茶あんの優しい甘さとバターのほのかな塩味が織りなす癖になる味わいをお楽しみください。

 

「抹茶あんバターサンド」カロリー・栄養成分

「抹茶あんバターサンド」のカロリーは243kcal!

エネルギー 243kcal
たんぱく質 6.0g
脂質 6.5g
炭水化物 41.3g
食塩相当量 0.6g
糖質 38.8g

 

■お酒の使用なし

■アレルゲン情報:卵・乳・小麦・大豆

 

 

 

スタバ「抹茶あんバターサンド」を食べた感想

スタバ 抹茶あんバターサンド カロリー栄養成分 口コミ 感想 レビュー 評判

こちらがスタバの「抹茶あんバターサンド」です。テイクアウトしてお家でいただきました。

スタバの人気メニュー「あんバターサンド」の抹茶味なんて・・・美味しいに決まってる ♪

 

スタバ 抹茶あんバターサンド 大きさ 口コミ 感想 レビュー 評価

「抹茶あんバターサンド」の大きさは約11cm×6.5cm。抹茶パン生地に抹茶あんとスライスしたバターがサンドしてあり、とっても美味しそ~(☆ω☆)

 

では、いただきま~す ♪

スタバ 抹茶あんバターサンド まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

半分にカットしてみると、断面はこんな感じです。抹茶色 ♪

食べてみると・・・うまっ♪ 抹茶の風味とあんこの甘さとバターの塩気のハーモニー♪

 

抹茶風味のパンはふんわり、ややしっとりもちっと食感。抹茶あんはこしあんと粒あんをブレンドしているので、なめらかな中に粒あんの食感も少しあります。バターはほどよい塩気でくどすぎず、やさしい甘さの抹茶あんとマッチして美味しい ♪

 

抹茶好きの方はぜひ食べてみて~(*'▽'*)ノ

 

まとめ

今回はスタバの新作「抹茶あんバターサンド」を紹介しました。

「抹茶あんバターサンド」は、スタバの「あんバターサンド」が好きな方&抹茶味が好きな方におすすめ ♪

 

ただ、「抹茶あんバターサンド」はドライブスルー店舗限定メニューなんですよね。(ドライブスルーしなくても、店内で注文して持ち帰りしたり、店内で食べることもできますよ)

近くにドライブスルー店舗がない方は食べることができないのが残念…(>_<)

でも、「後日ドライブスルー店舗以外でも販売される場合があります」ということなので、今食べることができない方もいつか食べてみて~(*'▽'*)ノ

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「スターバックス」の記事を書いています。

ブログのトップページのカテゴリー「スターバックス」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪