イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

すき家「すきやき牛丼」と「黒糖ゼリーほうじ茶ラテ」の感想。おすすめ期間限定メニュー【口コミ】

『すき家』から期間限定メニュー「すきやき牛丼」と「黒糖ゼリーほうじ茶ラテ」が発売されました!

 

今回は「すきやき牛丼」と「黒糖ゼリーほうじ茶ラテ」の商品情報、価格、カロリーと、実際に食べた感想を皆さんにお届けしようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

すき家「すきやき牛丼」「旨辛すきやき牛丼」

すき家 すき焼き牛丼 旨辛すき焼き牛丼 値段 カロリー 口コミ 感想 レビュー 評判

『すき家』から、「それは、うんめー!の出会い」と言うキャッチコピーと共に「すきやき牛丼」と「旨辛すきやき牛丼」が発売されました。

 

「すきやき牛丼」は、すき家特製のタレがしっかりと染み込んだ、白菜、人参、青ねぎ、しらたき、そして大ぶりな焼き豆腐を牛丼にトッピングすることで、すき家ならではの"すき焼き"に仕上げてあります。

 

「旨辛すきやき牛丼」は、にんにくや生姜の旨みと唐辛子のピリッとした辛さが食欲をかき立て、旨辛ダレをすきやき牛丼の具材に絡めた商品です。

 

すきやき牛丼 価格(カロリー)

  • ミニ:510円(591kcal)
  • 並盛:580円(828kcal)
  • 中盛:730円(893kcal)
  • 大盛:730円(1061kcal)
  • 特盛:880円(1271kcal)
  • メガ:1030円(1553kcal)

 

旨辛すきやき牛丼 価格(カロリー)

  • ミニ:510円(631kcal)
  • 並盛:580円(868kcal)
  • 中盛:730円(933kcal)
  • 大盛:730円(1101kcal)
  • 特盛:880円(1311kcal)
  • メガ:1030円(1593kcal)

 

セット限定特別価格

  • みそ汁たまごセット:+100円(30円お得!)
  • とん汁たまごセット:+200円(30円お得!)

 

価格はすべて税込み価格です。

※店舗によって価格が異なる場合があります。

 

お持ち帰り・テイクアウトできます。

 

 

 

すき家「すきやき牛丼」を食べた感想

すき家 すき焼き牛丼 いつまで 口コミ 感想 レビュー 評価

今回は「すきやき牛丼(並盛)」とトッピングの生タマゴ(60円)を注文しました。

注文して待つこと3分で料理が到着!一見、牛丼に野菜炒めがのっているような見た目をしています。

 

すき家 すき焼き牛丼 具材 たまご 口コミ 感想 レビュー 評価

すきやき牛丼の具材は、人参、白菜、玉ねぎ、白ネギ、糸こんにゃく、焼き豆腐、牛肉。そして、中央にトッピングの生タマゴをのっけました。

 

では、いただきまーーーす! (゚д゚)!

すき家 すき焼き牛丼 まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

おおおおぉぉぉぉおおおw 想像はしていましたが、ウマイ ♪

 

すき焼きの野菜は、醤油や砂糖でしっかりと柔らかくなるまで煮込んである為、味が良く染み込んでいます。そして味も濃くなくて、野菜の旨味でしょう油の角が取れてマイルドな味わい。

 

牛肉とすき焼きの相性も非常に良く、牛丼の牛肉がすき焼きのお肉みたいに感じます。

タマゴものっけて大正解!よりすき焼き感が増しました!

 

すき家 すき焼き牛丼 テイクアウト お持ち帰り 値段 口コミ 感想 レビュー

もちろんご飯との相性も良くて、ガバガバと口の中にかき込んで完食!

ボリュームも丁度良くて満足できる内容でした。

 

 

すき家「黒糖ゼリーほうじ茶ラテ」

すき家 黒糖ゼリーほうじ茶ラテ いつまで 口コミ 感想 レビュー 評判

すき家初のほうじ茶ドリンク「黒糖ゼリーほうじ茶ラテ」は、京都府宇治産の茶葉と粉末を使用し、味と香りに深みを出したほうじ茶を使用したラテに、沖縄県粟国島(あぐにじま)産の黒糖を使って作ったゼリーを合わせたドリンクです。

 

黒糖ゼリーほうじ茶ラテ 価格(カロリー)

  • 黒糖ゼリーほうじ茶ラテ:Mサイズ 220円(173kcal)
  • 黒糖ゼリーほうじ茶ラテ:Lサイズ 320円(317kcal)

 

※Lサイズはほうじ茶ラテの量がMサイズの2倍になります。

 

 

すき家「黒糖ゼリーほうじ茶ラテ」を飲んだ感想

すき家 黒糖ゼリーほうじ茶ラテ 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

「黒糖ゼリーほうじ茶ラテ」Mサイズをお持ち帰りしましたヽ(^o^)丿

 

注文して1分ほどで完成!よく見ると意外に大きいカップに入っていてテンションが上がりました!カップと一緒にかなり太いストローも付いてきます。

 

すき家 黒糖ゼリーほうじ茶ラテ まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

黒糖ゼリーはカップの底の方にたっぷり入っています。

 

すき家 黒糖ゼリーほうじ茶ラテ いつまで 口コミ 感想 レビュー 評価

蓋を開けて中をよく見ると結構デカイ氷が5つほど入っています。ほうじ茶のとても良い香りがします。

 

では、いただきま~すヽ(^o^)丿

すき家 黒糖ゼリーほうじ茶ラテ お持ち帰り テイクアウト 口コミ 感想 レビュー 評価

ウマイッ ♪ ウマイッ ♪ ウマイッ ♪ ウマイッ ♪ ウマイッ ♪ ウマイッ ♪ (^-^)

 

まず、ほうじ茶ラテだけゴクゴク飲んでみました。若干、甘めのほうじ茶ラテですが、後味や口の中は嫌な感じがせず、むしろあっさりした味。

「すきやき牛丼」を食べた後の口の中に、ほうじ茶の芳醇な香りが広がり、余計な油分が取れてサッパリしました。

 

次に黒糖ゼリーを太いストローでズルズルと吸い上げ食べました。ほうじ茶ラテと一緒に口の中になだれ込んでくるプルプルの黒糖ゼリーは、甘さ控えめで黒糖の旨味をちゃんと感じスゴク美味しい!

 

タピオカミルクを飲んでいるような感覚に似ています。これで220円はコスパ良いと思います!

 

 

まとめ

今回ご紹介した『すき家』の期間限定メニュー「すきやき牛丼」と「黒糖ゼリーほうじ茶ラテ」でしたが、どちらも非常に満足できました。(^-^)

 

「すきやき牛丼」は、すき焼きと牛丼の良いとこどりをしたようなメニューで、価格も安く味もあんまり濃くないので、毎日でも食べれるメニューだと思いました。

 

「黒糖ゼリーほうじ茶ラテ」も非常に美味しく、価格も安いので気軽に飲めて嬉しい。単品での持ち帰りもできるので、ドライブの時などはスタバよりこっちがオススメかな?!

 

機会があれば皆さんも是非!「すきやき牛丼」と「黒糖ゼリーほうじ茶ラテ」を食べてみてください、期間限定ですのでお早めに~(^o^)ノ

 

 

⇩アマゾン売れ筋!おすすめドリンク⇩

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「すき家」の記事を書いています。

ブログのトップページのカテゴリー「グルメ▶すき家」から見れますので、よろしくお願いします。

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

 

福岡市、那珂川市内のランチ情報や全国展開している飲食チェーン店の新メニュー情報、今話題のお得な食品、趣味のゲームの紹介など、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ