LIFE

イギーとポルの夫婦ブログ

トリヤマルハチ次郎丸店 ランチメニュー「かしわ飯定食」「チキン南蛮定食」と無料クーポンで「鶏シューマイ」を食べた感想。

福岡市早良区次郎丸の「TSUTAYA」の向かいにある『鶏料理専門店 トリヤマルハチ』次郎丸店のランチを食べに行ってきました。

 

今回は「トリヤマルハチ」の店舗情報、ランチメニューの紹介、無料クーポンの使用方法、実際にランチを食べた感想などを皆さんにお届けします。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

鶏料理専門店 トリヤマルハチ

トリヤマルハチ 次郎丸店 営業時間 定休日 駐車場 口コミ 評価

『鶏料理専門店 トリヤマルハチ』は、福岡県内で人気のある焼き鳥チェーン「博多一番どり」などを経営する「あらいフードサービス株式会社」が始めた新しい業態の店舗です。

 

コンセプトは「親子で楽しめるファミリーレストラン型の鶏料理居酒屋」だそうです。

 

地下鉄七隈線「次郎丸駅」から徒歩4分ほどで駅から近く、同じ敷地内にある「焼肉なべしま」や「TSUTAYA 次郎丸店」と共有の広い駐車場もあり、とても利用しやすいお店です。

 

メインのメニューは、福岡県人気の鶏料理「博多 水炊き」「かしわ飯」「焼き鳥」などで、店内仕込みにこだわった本格鶏料理をリーズナブルに提供しています。

 

 

今回ランチを食べることになったきっかけは、先日ディナーに来た際、普通に料理がとても美味しくてまた来たいと思っていたことと、支払いの際にランチで使える「鶏シューマイ」の無料クーポンを頂き、せっかくならランチを食べようということになりました (^-^)

 

 

前回の記事では、店舗情報、ディナーメニューの紹介、注文のシステム、店内の雰囲気、「博多 水炊き」と「自家製つくね」を食べた感想などを書いていますので、興味のある方はこちらもどうぞ~(^o^)ノ

 

⇩前回の『トリヤマルハチ』の記事です。

iggy.hateblo.jp

 

 

トリヤマルハチ ランチメニュー

●定食

・かしわ飯定食(数量限定):950円

・若鶏の唐揚げ定食:790円

・チキン南蛮定食:890円

・鶏ハンバーグ定食:840円

・鶏塩うどん定食:790円

 

●甘味

・自家製シロップのマンゴーかき氷:590円

・自家製シロップの苺かき氷:590円

・黒蜜ときなこアイス:320円

・はちみつとクルミのアイス:320円

・メロンシャーベット:240円

 

●アルコール

・生ビール:550円

・丸絞りレモンサワー:430円

・ハイボール:430円

・コーラハイボール:430円

・ジンジャーハイボール:430円

・グラスビール:320円

・グラスワイン(赤、白):各390円

・芋焼酎:430円

・麦焼酎:430円

 

●ソフトドリンク

・ウーロン茶、コーラ、メロンソーダ、ジンジャーエール、オレンジ:各190円

 

価格は税込みです。

 

今回、僕は数量限定の「かしわ飯定食」、妻は「チキン南蛮定食」を注文しました。

どちらもご飯は普通か大盛りか選ぶことができ、ご飯大盛りはプラス50円です。

 

 

無料クーポンの使い方

前回の食事で頂いた「鶏シューマイ」の無料クーポンは、使用方法が少し特殊です。

 

注文用のタブレットには「鶏シューマイ」が表示されていません。店員さんに直接クーポン使用することを伝えることで注文できます。

 

そして支払い時にクーポンを渡すことで「鶏シューマイ」の代金が割引され、無料となります。

 

 

かしわ飯定食を食べた感想

トリヤマルハチ ランチメニュー かしわ飯定食 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

15分ほど待つと料理が到着。トレーには、メインのかしわ飯、スープ、茶碗蒸し、唐揚げ、出汁巻き玉子、冷奴、漬物がのっています。

 

一つの定食でこれだけの鶏料理が食べるなんてすごいですよね! (゚д゚)!

 

●スープ

トリヤマルハチ ランチ かしわ飯定食 スープ 口コミ 感想 レビュー 評価

まずはじめは、スープからいただきます。 

 

ナント!スープは水炊きのスープをベースに味付けされて作られています。濃厚な鶏のエキスと絶妙な塩味、そして具材のネギやタマゴの風味が加わり、シンプルだけどとても美味しい。

 

スープには若干のとろみもあり、口当たりもやさしいです。

 

 

●茶わん蒸し

トリヤマルハチ ランチ かしわ飯定食 茶碗蒸し 口コミ 感想 レビュー 評価

白くてかわいい陶器の器に入った茶わん蒸し。具材は乾燥椎茸、三つ葉、鶏肉が入っています。

 

もう少し具材が欲しいと思いましたが、食べると全然ウマイ ♪ 具材の少なさなど一切気になりません。

 

食感は柔らかめのプリンです。味は鶏のダシが効いていて、薄口醤油でほんのり味付けされています。

 

 

●出汁巻き玉子

トリヤマルハチ ランチ かしわ飯定食 出汁巻き玉子 口コミ 感想 レビュー 評価

一口で食べることができないくらいの大きさ!出汁巻き玉子は、少し甘みがありこちらも鶏のダシを使用してあります。

 

薄味で玉子の味を引き立てるような味付けにされていてとても美味しいです。

 

●唐揚げ

トリヤマルハチ ランチ かしわ飯定食 唐揚げ 口コミ 感想 レビュー 評価

1個が大きめの唐揚げ。鶏むね肉を使用してあり、衣は片栗粉が多めでサクサクの食感。むね肉なのに噛むと肉汁がジュワ―ッと出てきて驚きます。

 

味付けはシンプルな塩味、ニンニクも使用されていません。純粋に鶏の旨味を存分に感じることができる唐揚げです。 ウマイ ♪

 

 

●かしわ飯

トリヤマルハチ おすすめ かしわ飯定食 釜飯 口コミ 感想 レビュー 評価

小さい釜に入れられたかしわ飯は、この釜で炊かれているのではなく、下から固形燃料で温められている保温用のおひつだと思って下さい。

 

おひつの蓋を開けると、かしわ飯の良い香りがプーーーン。かしわ飯の具材は、うす揚げ、人参、大きめの鶏モモ肉が1個入っています。

 

トリヤマルハチ ランチ かしわ飯定食 具材 口コミ 感想 レビュー 評価

食感は結構しっとりしていて、ジューシー。味は、鶏のダシが効いていて鶏の旨味をすごく感じます。薄口醤油で優しく味付けされ、何杯でも食べれそうな味付け。

 

おひつのかしわ飯は、お茶碗に2杯半ほどつぐことができ、ボリューム的にも味的にも大満足の内容でした。

 

何気に嬉しかったのは、お漬物と冷奴。テーブルに備え付けの醤油を垂らして美味しく食べました。

 

 

チキン南蛮定食を食べた感想

トリヤマルハチ ランチメニュー チキン南蛮定食 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

こちらもかしわ飯定食と同じタイミングで到着。定食の内容は、メインのチキン南蛮、ご飯、スープ、茶碗蒸し、冷奴、漬物です。

 

トリヤマルハチ ランチ チキン南蛮定食 内容 口コミ 感想 レビュー 評価

チキン南蛮は4個。自家製のタルタルソースがたっぷりとかかっていて、チキン南蛮の横には、ドレッシングのかかったキャベツの千切りとトマトが添えられています。

 

トリヤマルハチ おすすめ チキン南蛮定食 口コミ 感想 レビュー 評価

チキン南蛮は鶏のむね肉が使用され、衣は唐揚げの衣とは全然違い、どちらかと言うと、天ぷらの衣に近いです。

 

トリヤマルハチ ランチ チキン南蛮定食 口コミ 感想 レビュー 評価

むね肉に衣をつけて油で揚げた後、南蛮酢に一度くぐらせたものに自家製のタルタルソースがかけられ作られています。

 

衣は十分に南蛮酢を吸い込み、しっとりとした食感。先ほどと同様、むね肉は非常にジューシー ♪ あと自家製のタルタルソースがかなりウマイ。

 

タルタルソースは、とにかく沢山つけて食べてほしい。あっという間にチキン南蛮を平らげ、残ったタルタルソースがもったいなかったので、茶わん蒸しのスプーンですくって残さず食べましたw

 

 

鶏シューマイを食べた感想

トリヤマルハチ 鶏シューマイ 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

こちらがクーポンプレゼントの「鶏シューマイ」です。

「自家製 鶏シューマイ(3個)430円」が無料でいただけるなんて、うれしい (^-^)

 

「鶏シューマイ」は定食を食べている途中で到着し、セイロ蒸しの容器に入ってやってきました!木を蒸した何とも言えない良い香りが漂います。

 

鶏シューマイは一つ一つが結構大きいです。中央にのったグリーンピースが何とも言えず可愛い。

 

和からしのついた小皿もついてくるので、テーブルに備え付けてあるポン酢とからしでいただきました。

 

正直、鶏シューマイはウマイ。(^-^)

 

とても肉肉しい味で、鶏のつくねをシューマイの皮で包んでいると言う表現が適している。鶏肉の味をしっかりと味わうことができ、このお店の味が濃いめのポン酢と相性がバツグンに良い。

 

定食と一緒に1人で食べるには結構ボリュームがありました。

 

 

まとめ

今回ご紹介した『鶏専門料理 トリヤマルハチ』のランチは大満足の内容。あらためて来て良かったと思いました。

 

特におすすめは「かしわ飯定食」。茶わん蒸し、スープ、出汁巻き玉子、唐揚げ、かしわ飯が食べれて、この価格はかなりお得だと思います。

 

鶏が好きな方には、特におすすめしたいし絶対に食べるべき!

 

それほど人気に火が付いていない感じではあるが、そのうち必ず人気が出ると思うので。人が少ない今がねらい目。(^-^)

 

この日はお腹がいっぱいで食べれなかったですが、写真で見た感じ、デザートなども美味しそうでした。また来た時には食べてみようと思います。

 

 

 

 

店舗情報

鶏料理専門店「トリヤマルハチ」次郎丸店

【住所】福岡県福岡市早良区次郎丸2丁目30-3

【電話番号】092-862-2201

【営業時間】

・平日:11:30~14:30 / 17:00~23:00

・土日祝:11:30~15:00 / 15:00~23:00

【定休日】無し

【駐車場】有り

 

※コロナウイルスの影響で営業時間の変更があるかもしれませんので、事前に電話で確認されることをお勧めします。

 

アクセス

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ