イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

ハートサンド#HeartSandの缶ケーキを食べた感想。大名の人気フルーツサンド専門店【口コミ】

ケーキ好きのみなさん、缶ケーキをご存知ですか?

ショートケーキが缶の中に入っているんです。缶の中にケーキが!(゚д゚)!

 

ということで、フルーツサンド専門店『#Heart Sand(ハッシュタグハートサンド)』の新メニュー「フルーツ缶ケーキ」を食べてみましたのでご紹介します ♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

先日、KITTE博多の博多マルイに『#Heart Sand(ハッシュタグハートサンド)』が催事出店していたそうで、たまたま見かけた友人が「フルーツ缶ケーキ」を買ってきてくれました~うれしい ♪

 

『#Heart Sand(ハッシュタグハートサンド)』を知らなかったのでざっと調べてみました (^-^)

 

#HeartSand ハッシュタグハートサンド

フルーツサンドで賑わう愛知県名古屋からやってきた!フルーツサンド専門店『#Heart Sand(ハッシュタグハートサンド)』

2020年12月15日に福岡・大名にオープンし、現在4店舗あります。

 

#HeartSand 店舗

  • 大名本店(中央区大名1丁目10-18-1)
  • 中洲トラック店(博多区中洲4丁目1番31号)
  • 紺屋町横丁店(中央区大名1丁目3-5-1)
  • 中洲交番横店(博多区中洲3丁目2-7)

 

#HeartSand メニュー

博多マルイの催事出店では、フルーツサンド、マリトッツォ、フルーツ缶ケーキが販売されていたそうです。

 

今回は頂きものなので、実際に催事で販売されていた詳しいメニューや価格はわかりませんが、ホームページでどんなメニューがあるのか調べてみました (^-^)

 

フルーツサンド専門店ハートサンド 店舗 メニュー 催事 口コミ

●フルーツサンド

フルーツサンドは、地元の「こだわり食パン専門店」より仕入れたふわふわもちもちのミミまで柔らかい食パンで、フレッシュな果実とこだわりの甘さ控えめ自家製生クリームをサンド。

各フルーツ収穫時期、産地などを重視し、一番食べごろのタイミングでサンドに仕上げています。

 

  • いちご
  • シャインマスカット
  • みかん
  • バナナ(フレンチトースト風)
  • バナナ(オレオクリーム仕立て)
  • キウイ
  • りんご
  • フルーツMIX

 

 

●フルーツパフェ

生クリームと手作りパンナコッタが入ったフルーツたっぷりの贅沢パフェ。

 

  • いちご
  • フルーツMIX
  • メロン

 

 

●マリトッツォ

パンに生クリームを惜しみなく挟んだ特製マリトッツォ。

 

  • いちご
  • プレーン
  • チョコチップバナナ

 

 

 

ハートサンド フルーツ缶ケーキ メニュー 催事 口コミ

●フルーツ缶ケーキ

新メニュー『フルーツ缶ケーキ』は、クリアカラーの缶の中に作りたてのショートケーキを詰め込んでいます。フルーツの断面も楽しめる華やかな見た目に仕上げられています。

 

  • いちごショート
  • バナナショコラ
  • キウイ&ベリー
  • いちご&マロン
  • いちご&みかん
  • いちごティラミス

 

 

以上がホームページにのっていたメニューです。価格は表示されていませんでした。

 

 

ハートサンドの「キャラメルバナナの缶ケーキ」を食べた感想

ハートサンド フルーツ缶ケーキ キャラメルバナナ 口コミ 感想 レビュー 評価

今回、私が友人から頂いたのは「キャラメルバナナの缶ケーキ」です。ホームページのメニューにはのっていなかった(゚д゚)!

 

こちらの缶ケーキは、ガラスの容器に見えますが、軽いプラスチック容器です。

 

ハッシュタグハートサンド キャラメルバナナ缶ケーキ 中身 賞味期限 口コミ 感想 レビュー 評価

スポンジケーキとクリームとバナナの層になっています。転がしても崩れません (^-^)

 

賞味期限は冷蔵(10℃以下)で製造日の翌日までです。

 

では、いただきます ♪

ハッシュタグハートサンド 缶ケーキ 口コミ 感想 レビュー 評判

缶ケーキの蓋は、缶詰と同じイージーオープンエンド(フルオープンエンド)です。

 

ハッシュタグハートサンド 缶ケーキ 食べ方 口コミ 感想 レビュー 評価

缶の蓋をパカッと開けると、一番上に砕かれたオレオクッキーが。ほじって食べてみると、オレオクッキーの下に生クリーム、バナナ、スポンジ、生クリーム、バナナ、スポンジ。

少しナッツ(クルミだけ?)も入っています。

 

ハッシュタグハートサンド 缶ケーキ まずい?おいしい 口コミ 感想 レビュー 評価

ふわふわココア風味のスポンジと甘いバナナとなめらかなクリーム。缶に入っていますが、普通のケーキと変わらないおいしさ ♪

 

クリームは生クリームとキャラメルクリームの2種類入っていて、キャラメルのほろ苦さも感じる濃厚な甘さ。オレオクッキーとナッツの食感がアクセントになって美味しい ♪

 

「キャラメルバナナの缶ケーキ」は結構甘めで、ブラックコーヒーと合う~ ♪

 

クリームがたっぷり入っていて、思ってたより食べ応えがありました。

 

ごちそうさまでした~ ♪

 

まとめ

缶ケーキはバックの中に入れて持ち運んでも潰れる心配がないのでいいですね。あと、スプーンがあれば、車の中でも、公園でも、張り込み中でもw どこでも気軽に食べれていいですね (^-^)

 

見た目も可愛いので手土産にぴったり ♪

実際にもらってうれしかったので、喜ばれること間違いなしです ♪

 

 

店舗情報

「#Heart Sand(ハッシュタグハートサンド)」大名本店

【住所】福岡県福岡市中央区大名1丁目10-18-1 C STUDIO TENJIN

【電話番号】092-734-3003

【営業時間】11:00~19:00

【定休日】不定休

【駐車場】なし

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪