イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

牛肉増量1.5倍!「やよい軒」のすき焼き定食で、ご飯3杯いけます。【期間限定】

お家で牛肉を美味しく食べようと思ったら、僕が連想するのは夏に焼肉で冬にすき焼きのイメージがあります、僕だけですかね?(^-^;)?

 

どちらも買い物、準備、調理、後片付けを入れたら半日仕事になるのではないでしょうか?

 

ほとんどの家族は食べるだけで、手伝いもしない!(自分で言ってて心が痛い……。)

 

お母さんはメッチャ忙しいでしょう! 

 

めんどくさくて食べるのも嫌になってくるでしょう (>_<)

 

どぉ~もぉ~ポルですヽ(^o^)ノ

 

そんなお母さんに 嬉しい話がありましてね (^-^)

 

僕が来ましたのは『やよい軒』

 

『やよい軒』は前回記事にした「ほっともっと」と同じ株式会社プレナスなのです!

という事は、そこそこのクオリティーを期待して良いのではないか? (^-^)

 

⇩ こちらが「ほっともっと」 の記事です。

 

『やよい軒』は、株式会社プレナスがフランチャイズ展開する外食チェーン店です。

2006年までは「めしや丼」という名称でした。

「めしや丼」から『やよい軒』に名称変更、順次改装し 全国各地に店舗を拡大していき、現在 国内だけではなく、海外(タイ・台湾・シンガポール・オーストラリア・アメリカ・フィリピン)にも店舗があります。

 

外観

やよい軒 福岡市南区横手南店

横手南店

 

前に来たのは「めしや丼」の時ではないでしょうか?

 

その頃のイメージとは大分変わっていて、なんだかよさげなお店のイメージ (^o^)ノ

 

そして、入り口にあるのは今回のターゲットの看板!

すき焼き定食 牛肉増量1.5倍!

やよい軒 期間限定すき焼き定食

 

牛肉増量1.5倍で同じ値段とは!

 

まさか儲けを考えてはいないのではないでしょうか? (゚д゚)!

 

しかも、来年2020年の1月13日まで!

 

いただくしかないでしょう! (^o^)ノ

 

店内に入ると券売機があり、そこでお目当ての「すき焼き定食 890円」をポチリしました (^-^)

 

タッチパネル式券売機

やよい軒 券売機レビュー

前はこんな券売機なかったような?

 

便利な時代になりましたね (゚д゚)!

 

自動ドアをくぐり、客席の方に入るとやはり以前の雰囲気とは違います。

 

店内

やよい軒 店内

落ち着いた雰囲気の、清潔感のある綺麗な店内。

 

以前来たときは、こぎれいな定食屋さん ? みたいな感じで、仕事帰りの男性のお客さんがほとんどで、とても女性が気軽に入れるようなお店ではなかったような気がします。(^-^;)

 

が、現在の『やよい軒』は女性おひとりのお客さんもいますし、小さい子供連れのご家族もいらっしゃいます。お店のイメージがファミリーレストランのようになってるではありませんか!(゚д゚)!

 

 

 

そして席に着くと、見覚えのある漬物が!!

 

そうそうそう w

 

これこれ!!

やよい軒 漬物 刻みごま白菜漬け

一人暮らしの独身時代を思い出しましたw

 

仕事が終わって「めしや丼」で晩御飯、腹ペコの僕はこの漬物でまずご飯を1杯食べてから、おかずを食べていたことを………。

 

なんという漬物か知りませんが、あっさりした味ですが、ご飯がすすむ すすむ w

 

めちゃくちゃ うまいのです!

 

そして、やってきました!

 

すき焼き定食 890円(税込)

やよい軒 すき焼き定食 感想

定食屋さんで、すき焼きを食べたのは初めてですが、これほどのクオリティーならば、お家で食べるより こっちの方がいいじゃん!と思ったのが素直な感想です。(^o^)

 

すき焼きに入っている具も沢山です!

・白菜

・糸こんにゃく(白滝)

・豆腐

・白ネギ

・うどん

・牛肉(期間限定で1.5倍)

 

あと、味噌汁に白ご飯(おかわり自由)、生玉子がついております。

 

自分が何よりうれしかったのは、うどんが入っていることでしたね!(^-^)

やよい軒 すき焼き定食 牛肉増量1.5倍 口コミ

味はというと………。

 

もう 美味しいに決まってるでしょう ww

 

冗談抜きで、漬物でご飯1杯食べたにもかかわらず、すき焼きでその後ご飯2杯食べれるようなお味です!

 

めちゃくちゃ美味しいです!絶対皆さんにも食べてほしい!ヽ(^o^)ノ

 

〆に食べたい うどんも入っているので大満足でした!

 

「すき焼き定食牛肉増量1.5倍」は、来年2020年の1月13日までの期間限定なので、期間中にもう一度食べたいと素直に思いました!  (^-^)

 

店舗情報

 

「やよい軒」横手南店

【住所】福岡市南区横手南町33−7

【電話番号】092-588-9225

【営業時間】5:00~深夜3:00

【駐車場】有

 

アクセス

 

元板前のポルがお勧めする最強漬物です⇩

山豊 菜公 しょうゆ漬け 刻み  1㎏

山豊 菜公 しょうゆ漬け 刻み 1㎏

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂きありがとうございます!

 

ほなーーーー!!ヽ(^o^)ノ