イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

ほっともっと「ローストビーフ丼」を食べた感想【口コミ】

先ほど「ほっともっと」に行ったのですが、お弁当の出来上がりを待っていたおじさまが、画面を見ながらスマホをめちゃくちゃ振っていました! (゚д゚)!

 

その光景を見て自分も昔、携帯電話で電波が入りずらいと、携帯を振りまくって電波の感度をあげようとしていたのを思い出しました!

 

おじさま!電波あがるわけないでしょうよww (>_<)

 

どぉ~もぉ~ポルですヽ(^o^)ノ

 

今日は 僕が待ちに待った、ほっともっとの「ローストビーフ丼」の販売開始の日なのです! (^-^)v

 

今まで僕がローストビーフを食べようと思ったら、デパ地下の惣菜コーナーで買うか、いい感じのレストランの前菜に少しばかり載っているやつをつまむか、ぐらいの感じでしたが きましたね!

 

とうとう、身近なお弁当屋さんでもローストビーフが食べれるようになりましたね!

 

そりゃーもちろん、仕事帰りに寄っちゃいますよね w

 

と、いうわけで前回の「ほっかほっか亭」と「ほっともっと」徹底比較!の記事から10日ほど経っていますが、、、またもや来店してしまいました。

 

⇩ こちらが「ほっかほっか亭」と「ほっともっと」徹底比較!の記事です。

 

 

 

そうそう、皆さんはご存知でしょうか?

イギリス料理は 世界一まずいと言われています!
本場のイギリス料理を食べたことがないので、本当にまずいのか分かりませんが、、、世界一まずいと言われると、逆に食べてみたいと思いますよね! (^-^;)

ローストビーフは、そんなイギリスの伝統的な料理のひとつなのですヽ(^o^)ノ

 

しかし 僕が今まで食べたローストビーフは美味しいし、みなさんも好きですよね?

 

今回 お弁当屋さんの「ローストビーフ丼」を食べるのは初めてなので 本当に楽しみです (^-^)  

 

ほっともっと「ローストビーフ」メニュー

ほっともっと ローストビーフ丼メニュー iggy2019

  • ローストビーフ丼:790円(税込)
  • カットステーキ&ローストビーフ丼:790円(税込)

 

ほっともっと「ローストビーフ丼」を食べた感想

カットステーキも一緒に味わえる「カットステーキ&ローストビーフ丼」もありましたが、ローストビーフを味わいたいので、「ローストビーフ丼」を注文!

 

以外に、お客さんは先ほどのおじさまが一人しかいなかったので、すんなりと注文できました! 

 

じゃじゃーーん!

 

ほっともっと ローストビーフ丼① iggy2019

蓋を開けると、 揚げた玉ねぎの香ばしい香りが漂ってきて、食欲をそそります (^o^)ノ

玉ねぎソースを全体にかけて、レモンを絞ってまずは一口パクリ!

 

ほっともっと ローストビーフ丼② iggy2019

ローストビーフは薄いですが、意外にも8枚ぐらい入っています!

ソースはジャポネソースで、これだけご飯にかけて食べても美味しいです (゚д゚)!

本醸造醤油をベースに、たっぷりすりおろし玉ねぎと、4種のスパイスで芳醇な味わいに仕上げてあるそうです。

  

ローストビーフはほんのり塩味がしてやわらかく、ハムのような感じの味もしますが美味しいです。

 

このローストビーフと揚げた玉ねぎを絡めて、ご飯と一緒に食べると

めちゃうまいです!(^o^)

 

レモンの酸味と香りが、これらをあっさりと食べさせてくれて、味に飽きがこない。

 

ローストビーフ、玉ねぎソース、揚げ玉ねぎ、ごはんのうまさ三味一体を楽しめますよ! (^-^)

 

ご飯は温かいですが、ローストビーフは常温なので、ローストビーフが温まる前に食べたほうがいいような気がしました!

 

揚げ物の弁当や、ステーキ重、天丼などの弁当と比べるとボリュームは若干少ないと思いましたので、男性は大盛りがいいと思います。

 

が、しかし とても満足しましたよ~ (^o^)

 

皆さんも機会があれば是非ほっともっとの「ローストビーフ丼」を食べてみてください。おすすめです!

 

 

⇩ こちらも同じ「株式会社プレナス」の関連記事です。

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂きありがとうございます!! 

 

ほなーーーー!!!ヽ(^o^)ノ