イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

簡単!レンジで5分「カルボナーラうどん」冷凍うどんアレンジレシピ

冷凍うどんってホントに便利ですよね。

冷凍庫に常備しておけば、いつでも食べたい時にサッと食べれるし、うどんはアレンジが無限にできますからね (^-^)

 

そんな便利な" 冷凍うどん " を使った簡単レシピはたくさん知っておきたいものです。

今回、レンジで5分で出来ちゃう!冷凍うどんで「カルボナーラうどん」 を作ったので紹介します。

どうも、うどん大好きイギーです (*'▽'*)ノ

 

 

冷凍うどんを使った「フォルマッジョうどん」と「うどんナポリタン」が簡単で美味しかったので、ヘビロテしております。

 

冷凍うどんを使ったレシピは探せばたくさんありますが、その中でも超簡単で美味しいレシピを厳選しています (^-^)

 

そして料理研究家リュウジさんのレシピ「カルボナーラうどん」に辿り着きました~!

 

またまたリュウジさんか~いヽ (^-^)ノ

 

そう、「フォルマッジョうどん」「うどんナポリタン」に続き「カルボナーラうどん」も料理研究家リュウジさんの超簡単&時短レシピです!

 

やっぱりリュウジさんのレシピが簡単で美味しいんですよね~

どれもレンジで5分で出来ますからね~

 

リュウジさん、ありがとうございます<(_ _)>

 

料理研究家リュウジさんについては『フォルマッジョうどん』の記事で紹介しています。

⇩ こちらが『フォルマッジョうどん』の記事です。

 

もうね、簡単すぎてあっという間に終わってしまうので「カルボナーラ」についてちょっとだけ調べてみましたw

 

カルボナーラとは?

「カルボナーラ」は炭焼きを意味し、名前の由来はイタリア語で石炭や炭という意味の「カルボーネ」だそうです。

なぜその名前になったのかは諸説あり、炭鉱夫の間で食べられていたものが広まったとか、仕上げにかける黒コショウが炭のように見えるからなど様々な説があるそうです。

 

へぇ、そうなんだ (^-^)

 

では「カルボナーラうどん」作りまーす!

 

 

 

カルボナーラうどん

材料

カルボナーラうどん 材料 リュウジさんレシピ

  • 冷凍うどん 1玉
  • ベーコン  50g
  • バター   10g
  • 卵     1個
  • コンソメ  小さじ2/3
  • 粉チーズ  大さじ2

 

作り方

最初に卵液を作っておきます。

①卵をといて、コンソメと粉チーズを入れ、よく混ぜ合わせます。

冷凍うどん アレンジレシピ カルボナーラうどん 材料 作り方

 

②耐熱容器にベーコン、バター、冷凍うどんを入れます。

冷凍うどん アレンジレシピ カルボナーラうどん 作り方

入れる順番は ベーコン ➡ バター ➡ 冷凍うどん の順に入れます。

 

②ラップをして、レンジ(600wで5分)加熱します。

 

③レンジから取りだし、最初に作っておいた卵液を入れます。

冷凍うどん 簡単レシピ カルボナーラうどん 作り方

熱々のうちにすること!

 

熱々のうちに卵液を入れて、ササッと混ぜ混ぜ~!

冷凍うどん 簡単レシピ カルボナーラうどん 材料 作り方

 

④よく混ぜ合わせましたら、お好みで黒コショウをふりかけて、完成です!

冷凍うどん 簡単レシピ カルボナーラうどん レンジ 作り方

あっという間に出来上がり~!

 

黒コショウが炭に見えますね (^-^)

 

いただきます!

冷凍うどん 簡単レシピ カルボナーラうどん 美味しい レンジで5分

うどんにたまごが絡んでクリーミー ♪

 

うどんはもちもちで濃厚クリーミーで「カルボナーラうどん」めっちゃ美味しい!!

 

まとめ

これは「フォルマッジョうどん」「うどんナポリタン」に続いて " ヘビロテメニュー " 決定です!

ナポリタンもカルボナーラもパスタじゃなくうどんでも美味しい~ヽ(^o^)ノ

 

毎日、家事・育児・お仕事で疲れて料理したくない時でも、レンジで5分で出来るのでおすすめです!

 

以上、冷凍うどんの超簡単&時短レシピでした (*'▽'*)ノ

 

 

 
 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「簡単レシピ」シリーズの記事を書いています。

カテゴリーの「簡単レシピ」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村