イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

簡単!レンジで5分「うどんナポリタン」冷凍うどんアレンジレシピ

この前、冷凍うどんで「フォルマッジョうどん」を作ったら、めっちゃ簡単で美味しかったので、ヘビロテしております。

こればかりになってしまってはいけないので、他にも冷凍うどんを使った簡単レシピがないか探したところ、冷凍うどんで作る「ナポリタン」に辿り着きました~!

 

簡単レシピと謳っているものは世の中に山ほどありますが、 その中でもできるだけ材料が少なくて、手間がかからず、短時間で美味しくできるレシピを厳選しております!(^-^)ずぼらのかがみだよw

 

今回、厳選した冷凍うどんの簡単レシピの中から、レンジで5分で出来ちゃう!冷凍うどんで「ナポリタン」 を作ったので紹介します (^-^)ノ

 

 

この冷凍うどんで作るナポリタンは、料理研究家のリュウジさんの『うどんナポリタン』のレシピです。

 

料理研究家のリュウジさんについては『フォルマッジョうどん』の記事で紹介しています。

⇩ こちらが『フォルマッジョうどん』の記事です。

  

うどんナポリタン

材料

  • 冷凍うどん 1玉

 【具材】

  • ベーコン  50g
  • ピーマン  1個
  • たまねぎ  1/4個

 【調味料】

  • バター   10g
  • ケチャップ  大さじ2と1/2
  • 砂糖     小さじ1/2
  • コンソメ   小さじ1/2

 

作り方

①具材をカットします。ベーコン・ピーマンは細切り、たまねぎは薄切りにします。

②耐熱容器に具材(ベーコン・ピーマン・たまねぎ)を入れます。

リュウジ レシピ レンジ  うどんナポリタン 材料

 

③具材の上に調味料(バター・ケチャップ・砂糖・コンソメ)を入れます。

リュウジ レシピ レンジ  うどんナポリタン 作り方

 

④最後に冷凍うどんを入れます。

リュウジ うどんナポリタン 冷凍うどんアレンジレシピ

 

⑤ラップをして、レンジ(600wで5分)加熱します。

 

⑥レンジから取りだして、よく混ぜます。

リュウジ うどんナポリタン 冷凍うどんアレンジ 簡単レシピ

ナポリタンのすごくいい匂い~

 

⑦お好みで粉チーズをふりかけて、完成です!

簡単レシピ うどんナポリタン 冷凍うどんアレンジ

あっという間に出来上がり~!

いただきます!

簡単レンジで5分 うどんナポリタン 冷凍うどんアレンジレシピ

ナポリタン久しぶりに食べます!

 

一口食べて、うま~い!懐かしいナポリタンの味です (^-^)

冷凍うどんのもちもち食感がいいんですよね~

 

レンジで5分でナポリタンって出来るんですね~!すご~い!!

 

ナポリタンには太麺が合いますよね、うどんは太麺なので「うどんナポリタン」すごくいいです ♪

 

あっという間に出来て、あっという間に完食ですw

 

レンジで5分でこんなに美味しく出来るって、ホントにすごいです!!!

 

まとめ

冷凍うどんで作る「うどんナポリタン」めっちゃ美味しかったです ♪

これは「フォルマッジョうどん」に続いて " ヘビロテメニュー " 決定です!!

 

疲れて料理したくない時でも、レンジで5分で出来るのでおすすめです!

 

「うどんナポリタン」まだ作ったことのない方はぜひ作ってみてください (*'▽'*)ノ

 

 

 
 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「簡単レシピ」シリーズの記事を書いています。

カテゴリーの「料理ー簡単レシピ」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます<(_ _)>